【販売期間終了間近!】濃厚&ねっとり好き歓喜の春恒例スイーツ | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

休み中に一時停止していた諸々が一気に動き出すGW明けは何かと忙しい……というのはよくある話かと思うのですが、私も結構忙しくしておりまーすアセアセ
 
でも、スタミナがなくてくたびれやすいほうにもかかわらず、このところわりと元気筋肉
 
これ、きっと、最近食べてるアレのおかげかと思っています。
 
いやいや滝汗サプリとかではなくて、お菓子なんですけどね笑
 
 
 
神戸の人気洋菓子店ツマガリから、毎年この時季限定で販売(ただしオンライン限定)されている濃厚&ねっとりなお菓子、、、

 

 

「地中海性紀行果子」!
↑漢字間違えているわけではなく、こういう名称です
 
 
 
なんとも可愛らしい箱と、ゴツい中身とのギャップが……滝汗

 

 

 

 
デーツが立派過ぎちゃって、かなり大きめ。
ひと口サイズとかでは全然ないです。
 
イメージとしては干し柿の中に栗きんとん詰めたのとか、ああいう感じですね。構造も、サイズ感も。
 
私がゴチャゴチャ説明するよりも、お菓子に添えられている図解イラストをご覧いただくほうがよいでしょうかタラー
 
 
こんな感じ↓↓↓

 

 

 
好き嫌いの分かれるタイプの味わいかと思いますが、シュトレンとかダークフルーツケーキとかが好きなら好きに決まってるお菓子ですね、はい真顔
もちろん私も好きです。
 
コーヒーにも紅茶にも良く合います。
 
 
デーツ、マジパン、ラム酒と私の好きなものだけからできているようなお菓子(!)なので、大ぶりなのはありがたいですが、食べやすさ(と見た目)でいえば、もう少し小ぶりでも良いかな?とは思います。
 
 
1個食べただけでみなぎるパワー雷
身体の内側から温かくなってくる感じ。
 
さすが砂漠の宝石、スーパーフードであるデーツ乙女のトキメキ
 
私みたいな気力も体力も全般的に欠乏しているタイプにはありがたいフルーツですお願い
 
 
こちら5月10日までの販売となっていますので、一度食べてみたいなぁという方はぜひお早めに〜デレデレ
コーヒー コーヒー コーヒー