いつも使っているノートパソコンは、パソコン教室へ持ち運び用として購入したものだったので、必要最低限しか入っておらず、スペックも低いのでメモリーが足りず。

 

一度立ち上がらなくなったので、外付けで増やして使ってましたが、それでも動きが悪い時が。

 

この際と思い、ずっと欲しいと思っていた大きなパソコンに買い換えました。

自力でセットアップできないのでしてもらうと。

 

データ移すのに、クラウド使おうにもパンク。

Googledriveも容量いっぱいでまずい状態。

10日ほど前に容量増やしたのに???と思ってると、誰かが大きなファイル同期してたのがわかり、削除したら空きました。

 

今iTunesもデータ探してるけど、もう1回CD入れたほうがいいかも。。。

 

使えるようになるまでにらめっこです。

 

壁紙にたくあん先生。

 

 

 

 

企業年金の停止、やっと郵送しました。

1か月以内なのに除籍がなかなか取れず。

 

亡くなった届け出のあった市からすぐデータを送ったそうなので、本籍地で処理が滞っていた模様。

 

年金を止めるので、本人がなくなったことがわかる全記載証明が載ってる戸籍謄本は除籍になります。

そして年金の未払い分は配偶者か子供に支払われるので、この場合私。

 

他で父とのつながりがわかる全記載証明の戸籍謄本をとっていたのですが、よく見ると原戸籍がいるそう。

原戸籍とは結婚する前、兄弟が何人いたとかわかる戸籍謄本。(兄弟がいたら分割しないといけないので)

で、また市役所へ行き申請後、今度こそ提出、郵送。

 

後は銀行のみ。

 

銀行も会社によって取り寄せるものがまちまちなので、(除籍はいると思う)もうちょっとバタバタかな。

 

落ち着かなくてすみません。

 

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ残念なスマホケース UVレジン失敗
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。