教室に習いに来る方は様々で、やはり高いレッスン代払ってしっかり学びたい方が多いので、うまくいけば販売したい方は多い。

 

そのための教室なんですが。

 

志高くして。。。のはずが後が続かない人って。

 

 

メールのやり取りがスムーズな方。

折り返し返事が必要でも、忙しいからかそのまま。

もう申し込まないと思った頃に、またメール。

 

お互い段取りがあるので、レスポンス遅いと時間の無駄。

同じ日に希望が重なると早い者勝ちになるので、「先に言ったのに。。。」ってなってもきちんと申し込んだ順です。

 

そんな方は、たいていフェイドアウトします。。。

 

(私は超忙しいときは急ぐもの、相手のあるものから片づけます。

メールの返事、提出はすぐします。

そのほうが仕事が減ってイライラしないので)

image

 

 

 

 

 

人の話を最後まで聞ける人。

説明の途中で強引に自分の話をしたり、違う話へもっていこうとする方。

手順やコツが話の中にあるのに、ご自分が話したいからそれを聞かずにしゃべりだす。

人の話聞かない、それぞれやり方があるので、よそと比べるならそちらでどうぞとなります。

結局普通の人の倍以上の時間がかかって進まないことが多い。

 

「私不器用なんです」て言われるけど、人の話聞いてないだけです。

私は手首かたい、っていつもピアノの先生に怒られてたけど、いつか絶対弾けるって信じて練習してましたよ。

検定で高得点と小さい賞もいただきました。

 

 

image

 

 

 

決断は自分で

行きたいけど家族に反対された。

「そんなことにお金を使って、趣味でやめとき」。。。っていう方結構います。

うちも主人は見下してるので、自分の稼いだ金と時間、家族に迷惑かけないんだったらいいじゃん!って感じで決めてから事後報告と税務署に申告に行きました。

 

まぁ、自分のお金でしてるから何にも言わないですけど、最初の投資が大きかったので嫌味は言われますね。

(めっちゃ腹立ちますよ、当然!)

 

それでも「今に見てろ!!」っていう人は、後がなく前しか向いてないので、反対され最初うまくいかなくても徐々に加速していきます。

 

途中休んでしまったらちょっと大変ですけど、できない、うまくいかないを人のせいにしない人は、最後まで頑張れます。

image

 

 

 

最後に全部含めたかんじですが

ルールを守れる人。

 

受け付けてない条件をごり押ししてくる人。

○○書いてないけどだめですか?

ダメと断っても、あの手この手で食い下がってきますが、急に熱が冷めると手のひら返しが多い印象。

  • できないのは今がその時じゃない。
  • できない中で自分で工夫してみる。
 
 
やっぱり頑張るのは自分なんです。
教室は生徒様の少し先をしってるので、そこへ行くよう道案内はできます。
でもそこからいっぱい練習して、SNS発信もして、少しずつ輪を広げての活動だと思います。
 
 
 
20年くらい前ならネットにも不慣れな方が多かったり、ハンドメイドというだけで出品すると売れました。
でも今はスマホで簡単に販売できる時代。
情熱があって、人のアドバイスを素直に聞けて、自分で工夫できる方が残ると思います。
 
image
 
 
残ったもん勝ちといいますけど、いくらセンスが良かったり、力があっても、頑張るメンタルが弱いと続かない。
思いつめない、人に左右されない。
 
 
まずは自分のお小遣いやパートの収入の余裕があるときは投資と思い、稼げるようになってから、作家として本腰入れるのがいいと思います。

そういう私も母の残したものがあったので「えい!!」って教室改造(改装ではない)したり、資格とったり、コンサル受けたりできたので、今はその時じゃない人は目標に向かって資金貯めたり、情報集めたりするほうがベターです。

 

 

 

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ残念なスマホケース UVレジン失敗
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。