こちらが1万回再生のYouTubeアカウント

 

 

 

2024/1/16現在です。

 

登録者さまは可愛いものです口笛

 

 

 

このアカウントは、インスタ登録してない方に、教室の動画をブログに貼って観て頂きたいために作ったものなので、集客目的ではないとよく言われます。

 

2桁3桁当たり前、最近ちょっと4桁になっておーーーとなってます。

インスタのリールはすぐバズったけどね。

あっちはもっと考えて発信してるからかも。

 

 

このシェイカーはうちの孫。

一度ハートのネックレスを作ってからはまって、レッスン用のレジン液とホロを大量に使い、実際レッスンの時ポスッって空気だけ出たこともあり、やりすぎ注意人物ですショボーン

 

でもせっかなので動画出演でチャラにしようとそこはあくどいばあばニヤリ

 

 

ここまで再生回数上がるとは思わなかったけど、人気が出ればと考えた点。

 

 

①シェイカーはレジンの中でも大人気

 

レッスンに来たお客様から聞いたところによると、ダイソーとかでも売られるようになってから、小学生の子たちも作ってる。

でも失敗が多く、どうしてなのか知りたくて来たと言われました。

ありがとうございます!

 

そしてダブルシェイカーは100均でも最も新しい。

 

チビッコちゃんの動画の日のレッスンで、コースに来てる方から、ダブル買ったけど、どこまで入れるのか難しいと。

image

 

一応入れ方意識して撮ってます。

 

②サムネは人目を引くもの

楽しそう、作ってみたいと思わせる場面を切り取ってます。

ショートは

調節できないと思ってたら、最近選べることを知りました。

 

 

③タイトル大事

サムネとタイトルで観るかどうか決めるので、ちょっと大げさな方が良い。

 

④今まさに知りたいものをアップ、検索ワードハッシュタグ大事

いかにたどりついてもらえるかですね。

 

 

レジン教室であげてるので、飛行機はアルゴリズム的にはNGだと思います。

でもここの動画、このアカウントの人振り切ってるよねー。

楽しーー!って思ってもらいたいので、気にせず上げることにしました。

 

スターウォーズジェット C-3PO,通称「たくあん」

トリプルセブンなので、大きく長い機体がたくあんに見えるのでグッ

 

いつもあげてますが、伊丹空港で写真撮ってる人で嫌いな人いないと思う。

超絶人気。

版権契約があるから、運航延長になるたび狂喜乱舞。

 

なのに、なのに。。。ダイヤかわって、トリプルが787にかわって。

私は10月25日から見てません。

伊丹には11月に一瞬来ましたけどね。

 

インスタには在りし日のたくあんの写真貼って、「しばらくご無沙汰・・・お元気でしょうか」という投稿が目立ちます爆笑

 

 

そこへ前日、ストーリーズでたくあんの運航予想発見爆  笑

 

普段行かない時間帯なのですが、超絶久しぶりなので公園。。。えっ閉まってるムキー

 

ここでジエンドやめてくれ~~

いとしのたくあんさま。

 

 

冬は開園9時だそうで、待ってられるか!!

たくあん離陸してるわ。

 

仕方ないので慌てて、千里川土手へ。

朝早かったので、それでも2~30人はいました。(カメラマン)

 

離陸のつもりで望遠しか持って行ってなかったので、ここでのカメラ撮影で何枚も撮ってるので、急遽動画で。

 

空港のリアルタイムの離着陸動画、意外と人気あるんです。

ローリングして離陸動画も再生数多いので、帰宅してすぐアップしました。

 

 

離陸してからフライトレーダーで気づいた人もいたようでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こういうやつ、これは前日の↓

image

 

ストーリーズで恨み節みました。

そういう理由で、たくあん動画は私の飛行機動画の中では再生数多いです。

(伊丹ベースの人、ひょっとして誰か撮ってないかな~って観るでしょ)

 

 

 

⑤間隔を置かず続けてあげること。

インスタのリールもそうですけど、YouTubeから好調だと続けてあげようというメールが来ます。

 

なのでいちいち丁寧に編集せず撮って出しです。

 

編集はインスタのストーリーズにも上げるので、いったんリールで4倍速で保存してます。

繋いだり文字入れもリールでして、それをYouTubeショートにすぐアップしてます。

 

スターウオーズジェットは9時前に離陸して、帰宅後10時すぎにはアップしました。

 

 

ココ重要↓

ただ、撮って出しですが、撮影時には極力人は写り込まないよう、事前にカメラの動きを確認してます。

ピント固定、露出も調整してから撮ってますので、よほどでない限り修正しません。

よほどの時は没ですけど。

 

 

 

右矢印間を開けない、自分が見せたいものではなく、これ上げると探してる人いるのでは?と思って動画を作るのがコツです。

 

 

ちなみにインスタでも飛行機1日で1万越えもありますが、これ固定運航最終日の鬼滅の刃ジェット弐号機なので、どっちのファンかな?

飛行機?鬼滅の刃?

 

 

インスタではちびっこのダブルシェイカーではなく、その前のが1万越え。

タイミングかな?

 

 

1回超えると、前後のも続けてよく観られるので再生数は稼ぎやすいです。

 

 

あくまで私の主観なので、ばっちり集客で稼ぎたい方は、専門の方に習う方が。

 

こんな話ですが、結構面白いという方が多いので、話を聞いてみたいという方はスマホ写真講座インスタ講座もしています。

お待ちしてます。

 

 

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ残念なスマホケース UVレジン失敗
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。