勧誘でなくてもしつこいDMとスタンプ。

顔が見えないので、不快にもとれる言葉をいう。

 

即ブロックして、フォロワー外しますね!

 

 

 

過去に実際に私が体験した話です。

 

 

一番最初のアカウントはミラーレスで撮った犬ブログブログ花の写真を載せたくて開設しました。

ブログより手軽にアップできますものね。

その頃ココログでブログ書いてましたが、週に1度更新したらいい方。

月1のことも。

でも撮った写真見てもらいたいけど、ブログまではいいかって感じで。

 

その頃は教室してなかったので、ポケモンGOで行った天保山とかも載せてたんですよ。

今ポケGOで5本の指に入るYouTuberの方もフォローしてくださって爆  笑

 

 

でもそこから、ポケGOつながりでフォロワーさんが増えるのですが、朝昼晩とDM送ってくる方が。

 

まぁ同じ趣味なので、最初会話してても、忙しい時もずっと絡んでくるんです。

いまちょっと忙しいからと言っても、ご自分のペースで。

 

 

 

いつも書いてますけど、私飛行機怖いので乗れません。

アメリカやヨーロッパの地域限定のポケモンはとれません。

でもその人は持っていて、飛行機乗ったらすぐやから~とかしつこい。

 

その時ブロックは考えてなかったのですけど、もういい加減うざい。

 

そしたら

「最近フォローワーさんが減るのは何でかな」と。

 

そりゃ人の都合考えずDMしてくるからやろ。

 

 

そのアカウントでやはりもう一人撮ってる写真から、同じ関西の人というのがわかり「おはよう」

とお構いなしにDMも送ってくる人が。
 
よく考えれば、ブロックすればよかったのですが、イラっとしてアカウント削除して作り直しました。
(ログとかもったいないのでブロックの方が良いです)
 
 

 

今のアカウントはレジン教室関係にしてますが、たまにお花や飛行機も。

でもプロフィールグリッドには残さないようにしてます。

 

 

でも写真が好きなので、やっぱり載せたい~でお題で遊んでますが、反応が良いのはDMが来ることも。

仲良くなった方なら、盛り上がるのも楽しいですし、あまり時間がない時はハートしか返してません。

 

同じような年代の方で、昔のことで盛り上がることもあるのですが、投稿の度、

「そのアニメ観たことない。」

「それ面白いですか?」

とかDMしてこられるとうざい。

 

私もアニメで好きで観てたのは「タッチ」くらいからだし、この漫画好きで何度も泣けるし、映画も行ったし。

それを上のようなこと言われるのはキョロキョロ

 

アニメじゃないけど

「どこが面白いかさっぱりわからない」も汗

正直すぎるコメントも、否定された気になって嫌ですよね。

 

あと一つのことで何回もスタンプ押してこられるのも通知が入ってうざいんですよね。

「え?さっき返したじゃん」って。

必ずしも丁寧が良いことではありませんよ。何事もほどほどに。

 

 

ご自分でもまわりの反応が悪いというのは、そういうことなんです。

 

 

自分の息抜きでしてるのにウザがらみされると、ブロックされますよ。

どのケースも定年退職された方が多いので、相手の反応が悪い時は距離を置いた方が。

 

しつこいとブロックされますし、私は黙ってフォロワーも外しますニヤリ

 

やり取り無理な場合はハートだけ返しとくか、一切無視でも大丈夫だと思います。

息抜きがストレスにならないようにしましょう。

 

 

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ残念なスマホケース UVレジン失敗
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。