インスタにあげるわけではないのに、いっぱい手作りしてすごい!っていう意見が有ると知りびっくり。

 

私はハンドメイド30年くらいしてますけど、始めたころはインスタもなかったし、そこまで人に求められたい!って思うこともなかったですけど。

 

 

手芸店に勤めてる時で、わりと多かったのが、誰かのために作るというもの。

相手の喜ぶ顔が見たい!っていうので編んだり、ミシンかけたり、刺繍したり。

 

チビッコに作った服。

この時、イーヴイが好きだったのでヘビロテできてました。

インスタにはあげてないし、ただチビッコの喜ぶ顔が見たかっただけ。

image

 

入園入学グッズも苦手な人には作てもらうのはうれしい。

 

もらって迷惑がられた方も何人か聞いてますけど、手作りしない人には手作り品はうれしいです。

 

 

 

欲しいけど次にお店にないから作る人も多いです。

私はこれに当たります。

このサイズ、色、柄で!ってなると作るしかないし。

そりゃ人に褒められればうれしいけど、自分の思い通りのカタチになるのは本当嬉しいですよ。

 

リネンの服は買うと高いから手作りしてた。

 

珍しく手編みのバッグ。(Tシャツヤーン)

 

あとコスプレイヤーさん。

そっくりににせるため細部までこだわってます。

 

 

 

 

最後は販売目的で買いに来られる作家さん。

 

人から褒められてうれしかったから販売に進んだ方。

もともと得意だったからお小遣い稼ぎで始めた方。

本職から進まれた方。

 

 

 

みんなそれぞれで、別に作品つくりためてても、人に見せるためでも泣く、自分で使うためだったりもあるし。

インスタ載せたい人は載せたら良いと思うけど、みんなが承認欲求高いわけではない。

 

私は運が良いのか、カメラのネットのお友達はコンテスト受賞者人が多く、影響され一眼ミラーレスを買ってバラを撮り始めたのが、カメラ好きになったきっかけ。

だから自分の写真は、嫌いだけどね。

 

 

そのカメラで撮ったバラや犬をネットにあげたくてインスタ始めたので、今みたいに

商用利用しようと思ってたわけではない。

 

 

 

私がハンドメイドで一番楽しいと思うのは、材料買いに行って何作ろうか悩んであり、出来上がりを想像して作ってる時間のわくわくが一番好き。

 

ここに飾ろうとか、今度この服着ていこうとか。。。

 

 

image

 

 

手芸店にいたから、いろんな楽しみ方の人がいたのを見てるから、本人が楽しみながら作ってるのを、インスタに投稿するわけでもないのに作りためてえらい!っていうのは失礼。

決めつけるな!

 

別に誰のためでなくてもよくねー

 

と思ったのでした。

 

 

おまけのリングピロー。

(下手すぎて封印してた画像キョロキョロ

 

スタッフA,一世一代の晴れ舞台。

 

 

 

人気記事

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ残念なスマホケース UVレジン失敗
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。