月一で自分の小さなこだわり、大事にしてるもの、お役立ち情報など、ZOOMで紹介したりしてます。
また場所を借りての作品展示会、セミナーも考えてます。
 
 
 
私は以前、100均さんの商品でも商用許可してない所があるというのがお役立ち情報でした。
 

 

 

誰にも相談できなかったり、どこに聞けばいいのかわからない、教室運営したいけど、コツはあるのとか、SNSの情報とか。

わからないこともあるかも知れませんが、自分たちで活動してる範囲で良いと思うことは惜しみなく提供してます。

 

 

その中で、2月にセミナーをしてみようかという流れになっており、また募集しようと思います。

ですが、せっかくマスカットの会と名乗ってお茶会してるので、この会に1度でも参加したことのある人は少し割引きにしようという話になりました。

 

 

image

 

 

私も主宰者のゆあさんも、たくさん人を集めてお金も受けしようということで立ち上げてるつもりはなく、虚勢をはってでも、自分たちの格をあげるつもりもありません。

お茶会参加したから、後で高額商品売りつけたりもしません。

(私がビビりなので、そんな高額な値段なんてつけれないですが)

 

私は教室立ち上げた時に、ブログカスタマイズでパソコンの先生にお世話になったことで、そのつながりでいろいろな方と知り合ったり、また自分で興味をもって調べた縁でのりんちゅ先生にもコンサルやセミナーの縁ができたので、今は頼れる人がいます。

 

image

 

それでも、ちょっとしたこと家族に聞いても

「知らん」

「どれでもいいやん」

って言葉が返ってきて、パソコンの先生に無理にレッスン作って話を聞きに行ってたこともありました。

みなさん、そんなことありませんか?

 

教室に来られる生徒さんも

「ここにきて話聞いてもらえると、頑張ろうって元気になる!」って言われ、そんなこともあったよなーーと思います。

 

 

そんなたいした話でなくてもいいので頑張ってるほかの人の話聞くのも、なんか参考になるかもしれませんし、興味のある方、どうぞお声がけください。

 

次回は1月18日14時から。

 

 

ゆあさんのこだわりポイントは「ぬか漬け」っていうお話でした。

前回はっ特許とった方のどういう風に話が進んだのかを聞きました。

 

私は別にないのですが、この教室の内装がこだわりポイントでは?といわれ。。。

ただお金がないので、自分で工夫してDIYしてるだけなんですけどね。

 

 

いろいろ考えてる時も楽しいですが、お茶会に興味持っていただけたら、発起人としても張り合いが出ますし、面白くなるよう知恵を絞って頑張っていこうと思ってるので、よろしくお願いします。

 

人気記事

メモ団地で見つけた小さな幸せ手作りのあるやさしい暮らし
メモレジン失敗お役立ちリンク集
メモUVライトとLEDライトの違いについて
メモ残念なスマホケース UVレジン失敗
メモ生徒様感想・リンク集
メモ
布を選ぶときの色合わせのコツ
メモミシン糸で手縫いしたらダメなわけ

 

■ご提供中のメニュー                 レジンアクセサリーコースレッスン

レジン入門お花のアクセサリーコース
レジンの作り方マスター&販売コース
ディップアートレジン ➡スイーツレジン
フリーレッスン ➡1DAYレジン体験レッスン
ZOOMオンラインレッスン

スマホ写真講座Canvaデザイン講座インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧


最新レッスンスケジュール 

教室までのアクセス  
メモよくあるご質問                      

メールでお問合せ・お申し込み
LINEでお問合せ・お申し込み

(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)

*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     

まじかるクラウンSNSフォロー大歓迎です!

facebook instagram twitter youtube                       

むらさき音符minne出品中

レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ
兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。