ゴルフ教室で知り合った、韓国人の親友から大切なことを教えてもらいました。

家族の絆です。

彼女はご主人と殆ど離れてくらしていますが、ご主人は1日3回必ず電話をかけてくるそうです。

韓国にいても、アメリカにいても国際電話をくれるそうです。

とってもマメなご主人だと思ってしまいます。


しばらくぶりに日本に戻ってくると、彼女と二人で買い物にいってプレゼントを渡すそうです。

高価なものではないらしいですが、気軽に使えるものを選んでくれるらしいです。

なんとも、素晴らしいご主人だと思います。


ご主人と彼女は15歳離れているらしいです。


先日彼女は「パパッたら、久しぶりにあったのに子供と一緒に9時に寝てしまうのよ~。

折角夜は楽しみにしてたのに」ってサラリと言ってくれます。


彼女たちの出会いは、

ご主人が家庭教師をしていて、彼女が生徒だったらしいです。

彼女の日本語はとても流暢で、私は彼女を日本人だと思っていました。

メールを読んでも、脱字がないのです。


ご主人は、彼女の両親と自分の両親を連れて

ハワイ旅行にいってきていました。

とっても家族思いの方のです。


「大切な家族・大切な友人のことは、毎日考えるのよ。」と彼女は話してくれました。


最近、私たちの考えの中で、友人に対する思いやり・・・が、欠けていたことに気づかせてくれました。

日本は核家族になり、仕事に追われ、なんだか自分のことだけを考えているような気がしてしまいます。


彼女の自宅には次女も一緒に遊びにいったことがあります。

「チジミ・海苔巻き・カクテキをお土産にもらってきてね」と次女はさりげなく言ってました。


次女に、彼女のお子さん(小学校2年生)を面倒みてもらって今度は一緒にゴルフに行く予定です。


次女はベビーシッターを無料で引き受けてくれると言ってくれました。





ゆみりんは同性の友達が少ないです。
そんな中、ゴルフ教室で知り合った友達がいます。
彼女は韓国人で、ご主人も韓国人。彼女は36歳で日本には大学生の頃から
住んでいます。日本語は流暢で、メールでも助詞・助動詞を間違えることなく
メールを書いてくれます。ご主人は、韓国で仕事をされていて、
アメリカ、
日本、韓国を行ったりきたりするようです。
彼女には2人の男の子がいます。日本で生んで育て、生活習慣の違いには
戸惑うことがあったようです。幼稚園の説明会では、「靴袋」の言葉が
わからず、自分が勉強してきた日本語にはなく、泣いてしまったと言ってました。
私が子供を育てている時と同じように周りには誰も頼る人がいなく、
彼女の大変さを理解できます。

今年の春先、私が夫と喧嘩をして殴られたことがありました。
顔は無残にも紫色に腫れあがり見るも無残な顔。
誰にも顔を見せたくないくらい目の周りが腫れあがりました。

そんな折、以前から彼女とランチを食べる約束をしてました。
電話で彼女の声を聞いた瞬間、私は急に安心して涙が止まら
なくなりました。

自分の両親には、話したくなかった。でも、今の状況を誰かに伝えたかった。

事情を説明したら彼女は慌てて私を迎えにきてくれ、私の顔をみて泣きながら
しっかりと抱きしめてくれました。

不安に怯えている私の気持ちは、本当に彼女の力で助けてもらい
それから、彼女とは親友になりました。
彼女の自宅に遊びにいっては、自慢の料理でわたしをもてなしてくれます。

彼女は「実は、パパ(夫)はとってもお金持ちなの」って笑いながら
いってました。
これが全く嫌味のない表情で話すのです。「パパの港が横浜と韓国にあるの」
「わたし、結婚してから知ったのよ」と屈託なく話しをしてくれます。
その割には、彼女の生活は堅実でDocomoでメールは使わないから
iモード契約をしてません。「315円がもったいないでしょう」と
話してました。
「外食はもったいないからしないの。私が作った方が美味しいのよ。」
見習わないといけないな~と反省してしまいます。

今日久しぶりに電話をかけてみました。
「夏休みはどうしてたの?」と聞くと、「栃木に1週間家族4人で
ゴルフをやりにいったの。」
「8月は3日間だけ、宮崎のフェニックスにいっていたの。」
本当に金持ちであった。
その割には、ゴルフフェアーは高いからユニクロで我慢してるらしい。

来週の土曜日は久しぶりに彼女の家に遊びに行くことにした。

10月の月初に大企業の偉くない人たちが3人お詫びにきます。

どうせなら、決裁権をもっている人に来てほしかった・・・


ゆみりんは、そんなに生やさしくない。後で、首を数名飛ばしてやる。ドライバーを振る勢いがあったら

平気か?


結末は、相手に電話をいれ「故障したときは、私が対応します」と言って電話がおわりました。


故障するなよ、故障するなよ→祈り


故障したら客になりかわってわたしが交渉するだけ。


最近、どうにも役にたたない男がおおいですな!


わたしの離婚の原因は、男まさりだったからでしょうか(笑


今日も、「名前かわりました」っていったら「ご結婚おめでとうございます」って言われた。


「逆です」って答えておきました。





今日はゴルフスクールのショートコースレッスンがありました。


10人が乗れるバンをレンタカーで借り、学校の遠足状態で出発。

顔見知りの方もいたので、緊張感もなかったです。


熱血インストラクターに「ゆみりん♪さんは、助手席」と言われどうしてだ(笑・・・と思いながら

腰掛けた。逆らうのが怖かった(汗 

本当は、一番可愛がってもらったいるのです。

久しぶりの集団行動。出席者は、暇なおば様方。


忘れる前に本日の復習


・バンカーからの脱出方法

 エクスプロージョンショット


 フェイスを開いてから、クラブを左手で握る

 

 体は、オープンスタンスでクラブを短く握る

 

 腰は安定させ、右手を折った状態のバックスィングからボールではなく、ボールの手前の

 砂をたたく。ボールを打ってしまうとトップしてします。

 

 スィングするときは、力をしっかり入れて打つ

 

・アプローチ

 

 ○ピッチエンドラン

 バックスィングは4時の位置 フローは8時に位置にスィングする

 

 スタンスは、足が一つ入るくらい足をあける


 手首をこねることなく、常に逆三角形でショットする。手首は柔らかく使うこと


 ○ランニングアプローチ

 7番アイアンを使用

 バックスィング・フォローともに小さな振りをする。5時から7時の位置

 体に対し、クラブは真ん中で構える

 バックスィングが小さかったので少し大きくする。

 体が左に向いていたので右をむくようにする


・パター

 距離と方向性を正しく捉える

 高い方を狙って打つ


帰り道は、車の中でお菓子が飛び交い遠足みたいでした。

日中は日差しも強かったですが、秋を思わせる涼しい風でした。


みんなでクラブを持って走り、おしゃべりしながら、笑いながら学校生活のような時間を送ってきました。

 

 


 

次女は高校1年生。


来年から理系・文系にクラスがわかれるようです。今後の進路について話し合いをしてます。


次女は、喘息をもっていて突然入院することが度々ありました。


入院しても、面倒をみるのは私であり親戚が遠いので誰の力も借りることができませんでした。


次女が入院すると私は出勤前に、病院によって顔をだし 仕事が終わってから病院に行く生活になります。

次女よりも最後には母親がばててしまいます。疲労のため娘の隣で点滴をしていたこともあります。


喘息の検査値はかなり悪く、小児科のドクターからは「300人喘息の患者をもっているが、TOP10に入る」


状態であることを言われました。

発作がはじまったら、絶対我慢させないですぐに病院に来るように言われていた。


小学校の6年生に発作がでて以来、それから発作が一度もおきていないです。

発作がはじまると、苦しくなって何も喋らなくなります。


私は仕事をしているため、日中は傍にいてあげることができなかった。しかし、誰とでも話す性格なので


看護士さんには、とっても可愛がってもらっていたようである。


喘息のおかげなのでしょうか、本人は看護士になることを決めました。


小児科の看護士になりたいと決めたようです。看護学校の授業が厳しく、実習も泣き出すほどつらいものだと聞いたことがあります。


人の命を預かる仕事。絶対にミスは許されない職業です。


次女が無事看護士になれるように、精神的にバックアップをしてあげたいと思います。

仕事を休んでショートコースに行ってきます。


クレーム処理は、ある程度方向性が見えているので大丈夫でしょう。


しかし、携帯だけは放せない状態です。


用意も万端。


ウェアは、オレンジのadidas


夏にデビューしようと思っていたので、ノンスリーに近いです。ちょっと寒そうですので

ヨットパーカーを持っていきます。


育ての親の存在のインストラクターが一緒ですので安心。


楽しんできます!

お誕生日がやってきました


42歳になってしまいましたが


なんだかとっても嬉しいです。


これからは、自分の生活を充実させて楽しみたいです。


仕事のトラブルがあっても、乗り越えるだけ自分が成長してきたみたいです。


夫には恵まれませんでしたが、わたしを支えてくれる方々がいるので嬉しいです

土曜日より、トラブルが発生してしまいました。


非常に内容がシビアであり、週末は蒼ざめてしまった内容です。


回線業者と話しをしても、責任の転嫁ばかり・・・


物凄い逃げ足で、逃げる準備をしだします。


ゆみりん、怒ってしまいました。


「御社が対応しないならば、日・祭日のトラブル対応は私が指揮をとります」


「今回の原因になった人物に対しては、この問題が解決後首を飛ばすつもりですので覚悟をしておいてください。」半分、どなりながらキッパリ言ってしまいました。


弊社がお客様の信頼を失うくらいなら、お客様のために日・祭日も私がトラブル対応をします。




ゆみりんは28日に42歳になってしまいます。


この1年間を振り返り・・・


思い出したくない思い出ばかり(笑


昨年の誕生日もちょっと、思い出すのも嫌なことがありました。


しかし、今年の42歳はいろんなことを吹っ切ってしまえました。


苦しんでいた、自律神経・更年期障害も改善されています。


最近、お洒落を忘れていました。


痩せてきたので、ちょっとお洒落をしてきれいにしましょう。



体調が悪いとき、二日酔い時以外は毎朝腹筋40回・ダンベル体操15分。

寝る前に腹筋30回を継続し3週間ほどがたちます。

腹筋をやったら、忘れずに背筋もやっています。

腹筋だけだと、腰をいためる可能性があるらしいです。


腹筋は、内臓の位置をもとに戻す働きがあるそうです。


ダンベル体操は、下半身を中心におこなっています。

以前はいていたジーンズがはいりました。

今年の夏は太ってしまって、ジーンズが1本しかはいらなくなり困ってしまいました(笑


しかし、58センチのジーンズはまだ無理です。

腕の筋肉がしっかりついてきました。

下半身の変化は、お尻が小さくなったこと。


なんといっても、ゴルフでドライバーを打つときに下半身が安定したことみたいです。

確実に肉体が変化していっています。

変化がでてくると、腹筋も苦痛ではなくなります。