ゆみりん・・・近況

テーマ:

みなさな、本当にお久しぶりです。


ゆみりん次女と


グアム旅行にいって人生の洗濯をしてきました。


4泊5日の旅行でしたが、今までのことに区切りを打つことができたのです。


悔しい思い出、涙を流した思い出をきれいさっぱりグアムの綺麗な海に流してきました。



グアムでは、SEA WALKERをやってきました。


(詳細は)

http://www.pdisaipan.com/sew1.htm


餌をもっていると、魚が数え切れないほどやってきて


とっても、とっても綺麗でした。


まさしく、私が求めている「癒し」の世界です。




今年の夏は、セブにいって


ダイビングのライセンスを取得する予定です。


ゴルフ(笑  も、いいのですが


ゴルフ場には魚がいないので・・・


最近、MIXIにどっぷりはまってます。


そろそろ、こちらのブログの閉鎖を考えております。


AD

ホットヨガで筋肉をほぐす

テーマ:

今朝起きたら悲惨な状態です。 肩と腰が筋肉痛。


昨日のコースでどれほど力んでしまったのでしょうか(笑 ホットヨガに行き、70分しっかり体を動かしてきました。


ホットヨガは、暖かい部屋でおこなうため筋肉痛になっていた肩と腰をほどよく伸ばすことができマッサージと同じ効果があります。 ヨガのイメージは、「ゆるやか」って感じがするかもしれませんが、静かではあるけどかなりハードです。 腹筋がヒクヒクひきつった状態でポーズをキープします。


ひとつひとつの動作を丁寧に行うのが特徴かもしれないです。 内臓脂肪や普段では落ちずらい腰の周りの脂肪を落とすことができます。また、リンパの流れをよくする運動もたくさんもりこまれています。 ヨガには不思議なポーズもあります。 「子顔」になるポーズ。喉をのばすと顔が子顔になります。 ヨガをはじめて3ヶ月がたちました。週に2~3回ペースが通っていますが、体に変化がしっかりでてきました。  


1.子顔になった  

2.背中の脂肪が落ちた  

3.太ももが細くなった  

4.ウエストが細くなった  

5.お酒の量が今までの1/3になった


最近は、男性の方がホットヨガに来るようになってきました。 肩こり・腰痛をお持ちの方は、騙されたとおもって一度ホットヨガを体験してください。 今夜9時からのゴルフの練習は、疲労困憊でキャンセルです。 モッツレラチーズとバジルのパスタに鶏肉の照り焼きを 娘達と美味しく食べてました。 「妻」をやめたら、料理を豆に作るようになりました(笑 明日の長女のお弁当は「筍ごはん」です。 この善人ぶりはいつまで続くでしょうか(笑

AD

肉体改造(笑

テーマ:

朝は11時からゴルフの練習。

ピッチング→10I→7I→6I→5I→5W→Dの順で練習。
各20球を目処に、クラブを変えていく。
ハーフスィングから入り、
フェイスの面の確認、トップスィングの時の右腰の引けの
確認。
7Iの時は、ダウンスィングに入ったときにヘッドダウンしないか気をつける。
フォローの時は、腕の切り返しを手早く行う。

体の軸を意識して、タイミングよくスィングする。
決して、手でスィングをしないようにする。

1時半から、ホットヨガ。


今週は3回目。代謝がかなりあがり、汗が半端じゃなくでてくる。代謝があがったおかげで、アルコールのまわりが早くなった。


ヨガを始めてから、病気をしなくなった。医療費、飲み代と
費用対効果を考えると
ホットヨガの効果は大きい。

上手にできないのが木の片足で立つポーズ。




バランス系のポーズはなかなか真っ直ぐに立つのは難しい。

根性が真っ直ぐじゃないから、曲がるのか(謎

別に、良い

根性が多少曲がっていても(笑

バスタオルからも汗がしたたり落ちるほど
汗をかいた。

ホッガヨガが終わってからのランチビールは最高!


画像は、猫がヨガをしている画像です。

AD

不思議な事実

テーマ:

今日は午前中にホットヨガにいって70分のレッスンを受けてきました。

最近はバランス系のポーズがようやくとれるようになりました。

ヨガにいって気がついたすごいことがあります。

受付でバスタオルとフェースタオルを1組貸してくれます。
バスタオルは、ヨガマットの上にひいてフェイスタオルは
汗拭きタオルとして使用します。

私のバスタオルは汗でグチョグチョ状態で、絞ったら汗が噴出してしまうほどです・・・


それなのに、若い女の子たちは


シャワーを浴びた後、このバスタオルで体を拭いています。




汚い・・・・



「お前ら、汗のかいたバスタオルで体を拭いてるのか?」って質問をしたくなりました。


髪の毛をきれいにしたり、化粧する前に

汗をかいたバスタオルで体を拭くのはやめれよ・・・・



かなり驚いた事実です。


仕事帰りにゴルフの練習もしてきました。


ホットヨガで体力を使い果たし40分ほど練習して挫折して帰宅しました。

3ヤードの青春

テーマ:
今日は仕事の帰りゴルフ教室に行ってまいりました。

インドアゴルフの練習場でインストラクターが指導してくれまます。

ゴルフ練習覚書

1.ピッチング→10I→7I→6I→5I→5W→ドライバーの練習でスィングの練習を行う。

2.ボールはスライス・フックしないように正確に真っ直ぐ飛ばす。常にフェイスの位置に注意をすること。

3.ピッチングの時は、ヘッドダウンしないこと。また、ボールを目で追いかけるとフックしてしまうので頭の位置は変えない。

4.スィング中は、常にアドレスを正確にする。ヘッドがダウンするとダウンスィングの時にブレーキがかかってしまう。

5.体の軸を意識して、ボールを叩きにいかに。スィングの途中にボールを打つ感覚。

6.スィングのリズムを大切にすること。トップスィングの時に早くダウンスィングに入らないこと。
頭の中でカウントをとる。

7.ウッドの時はフローの時に手を叩き込むことを忘れないこと。


本日の復習!
このパワーを仕事に生かしたらどんなに素晴らしいことか。

パッティングの時の集中力は、恐ろしいほど集中している。

コースに出られない3ヤードの青春(涙

ゴルフ教室に通いだしたときは、インストラクターも悩んでしまうほど恐ろしい下手くそでしたが
1年半も黙々と練習をしたため、ドライバーも振りぬけるようになりました。

男性のドライバーの下手な人は嫌いです(笑
それと、フォームの汚い人も嫌い。

いつしか、ゴルフの力と人間の評価がイコールで結ばれてきてます。

週報

テーマ:

今週も頭も悪い元気な子のゆみり♪です。


火曜日・水曜日・木曜日と三日間ホットヨガにいって修行をしてきました(笑


ヨガ


今週よりビギナークラスから、レギュラークラスにあがりました。


ようやく、36度の温度にも慣れ心拍数も少し上がる程度に治まってきました。最初の時は、口から

心臓がでてしまいそうなくらい「ドキドキ」と心拍数があがってました。

体は、環境に意図も簡単に対応したので年齢の割りにまだまだ平気なんだな~と嬉しくなってしまいましあた。

ポーズの中には、若返りのポーズがあるのですが、このポーズだけは超真剣にポーズをとります。


火曜日の午前中のクラスには、20人中5名の男性がいました。


よりによっても、よってもインストラクターの前に陣取っているオヤジがいたのです。


ヨガマット持参して、かなりキモイオヤジでした(笑


水曜日は、ヨガの後ゴルフの練習にいって1時間練習しました。


ヨガにより背筋が鍛えられたお陰で、バックスィングが安定してきました。


また、アドレスの時に下半身に重心を意識して立つことができるようになりフォーム全体が安定したようです。



水曜日は、帰宅後お風呂に入ってダンベル体操も10分ほどやりました(笑


肩は綺麗に筋肉がでてきました、腹筋もわれかけています。

しかし、お腹の下の脂肪が・・・・ (汗


大黒柱は、体が資本です!


体を鍛えるのに忙しく、パソコンに電源をつけるまえに寝てしまいます。

グアム旅行準備編

テーマ:

ゆみりん♪


グアム旅行の手配をHISでしてしまいました(笑



グアム


GWに入る前の最安値で4泊5日を予約完了!


GWの前倒しということで社長にお願いして、思い切って4泊5日。



お部屋は、スタンダードくらすで部屋指定はできません。キャンペーンクラスが最下位なのでそれより

ひとるだけランクアップしました。


パックはチャオ アドベンチャー・デ・ハピネス<マリンドリーム 2日間>


色々なマリンスポーツと大人気のイルカウォッチングがセットになりました。初めての方でも大丈夫!2日間たっぷりグアムの海を満喫できます。1日目:シーウォーカー&イルカdeハピネス 2日目:パラセーリング&ジェットスキー  160ドル


3日はDFSでお買い物の予定です。



マリーンスポーツ一色!


パスポートが20年前にきれています。


3月20日よりICチップつきのパスポートになるので、20日に申請にいってきます。


今日は、スーツケースを多慶屋で買ってしまいました。


一つは、10日間旅行ができるくらいの大きめ。


もうひとつは、4日間用の小さめ。安かったです。二つで2万円弱!


水着も買ってしまいました。



実は、42歳にしてadidasの黒のビキニを買ってしまいました。激安のロンドンスポーツで9800円が

3200円だったような・・・・


次女にはまだ話しをしていません。飛行機の中で話す予定です。



取り急ぎ、来週はホットヨガ週3回いって脂肪をおとしてきます。



グアムでは、監視役の次女がいるので


悪さはしてきません(笑






長女が木曜日に無事帰国しました。


イギリスは治安もよく、「紳士の国イギリス」は本当の話しだったようです。


フランスにいってからは、携帯電話が呼び出し音はするものの1日間連絡がとれないことがありました。


イギリスとフランスは通信モードが違ったようで修正していなかったため通じなかったみたいです。


親バカというのでしょうか、心配で心配でたまらず


もう少しでホテルに電話をしそうになりました。


フランス語なんて全くわからないし、部屋番号もしらないし・・・


そんな折、娘とようやく通話ができて安心。


フランスからイギリス経由で帰国したのですが


フランスでホテルから空港にタクシーで向かったときに、間違ったターミナルにタクシーおろされてしまって


飛行機出発時間の5分前に、泣きながら空港まで走ったときに


「Are you OK?」とイギリス人が声をかけてくれ、彼も同じ空港に向かう途中で一緒に走って


くれたようです。そんな折、スーツケースの取っ手が壊れてしまって階段に差し掛かったとき


紳士はスーツケースを階段の上まで持ち上げてくれたそうです。




白馬にのった王子様とでもいうのでしょうか(笑




間一髪のところを王子様に助けていただいて



無事飛行機に乗ることができました。


「いや~この時だけは、英語が話すことができて本当に助かったよ」と言ってました。



今回は、スリにあうこともなく無事に帰ってきいましたが


飛行機に乗り遅れそうになったことで、本人はとっても怖い思いをしたようです。


国は違っても親切にしてくれたイギリス紳士には心よりお礼を申し上げたいです。



ゆみりん♪にTシャツを2枚かってきてくれました。それと、とっても可愛いピアスも


まさか・・・と思ったら買ってきてくれたTシャツをWEBで発見しました。



tt


うぉおおおおおお   ちょっと恥かしい(汗




タイミング

テーマ:

今日は、8時に起きてアイロンなんか半年振りにかけてしまいました(笑


半月じゃなくて、半年・・・・爆死


最近はジーンズばかりなのでアイロンと無縁。子供達は、自分でアイロンをかけさせる習慣を中学校よりつけさせました。


本日は、ゴルフの練習だけです。


最近、タイミングの練習をしてます。


1(いち~)  2(にー) の 3(さん~)

のタイミングでタメをつくってスィング。



今までの、スィングは トップ・ダウンスィング・フォローと3つの構成にスィングが別れていたのですが


一連の動作としてできるように練習をしてます。



この練習で役に立つ小道具が


リボン


リボンなのです~


レオタードは着ません(汗


アドレスから、このリボンを力をいれないで振ります。


正確に表現すると、振り続けます。我を忘れて、振り続けてください。


切り返しと、タイミングがつかめます。



ゴルフを上達したいプレイヤーの皆様、リボンを購入して練習してください。


こちらで販売してるようです。


konnbou  


こん棒やロープも販売されてますが、これではゴルフの練習はできません(笑




ゆみりん♪


本日もとっても元気にゴルフの練習にいってから、ランチビールとお好み焼きをいただいて



夕方から水中エアロにいってまいりました。



腰痛もちのインストラクターにホットヨガの効果を教えてあげたら「僕もいこうかな」って言ってました。


腰痛もちのゴルファーのみなさま、ぜひホットヨガに挑戦してください。


いや~


水中エアロビクス・・・・きつかったです。


これは、千代田区の主催の講習会で毎週土曜日になってます。



参加者は、殆どオババで60歳前後(笑


45分間のプログラムですが、水中でエアロビクスをするって


水中の抵抗がありかなり肉体に負荷がかかります。


インストラクターは、25歳のくらいのピチピチとした元気一杯のかわいい姉ちゃんです。



かわいいインストラクターの姉ちゃんは



厳しいのです。



水の中で、足を大きく動かしましょうっていった次は



もっと、早く、もっと、早く・・・・の連続でした。


ものすごく体育会系のインストラクターでした。



水中で泳いでいてもあまり汗をかくことはないと思うのですが


本日はものすごく汗をかいてしまいました。



開始後30分してから、ぜいぜい・・・・




疲れてきました。




そんな中も、インストラクターは「もっと、早く、もっと、早く・・・」と叫び続けていました。



水中ヨガが終わってから、アメ横のロンドンまでヨガのパンツを買いにいってまいりました。


この店は6割引の価格で帰る激安店です。




神田から御徒町まで30分ほど歩いていってきました。



買い物の帰り道は、ワインとパエリアをいただいてきました。



いや~離婚してものすごく元気になりました。




いま、ひとつ決断したいことがあります。



離婚で娘達をとっても傷つけたお詫びに



次女を連れて海外に旅行にいきたいと思っております。


生活にそんな余裕はないのですが、


個人年金を解約した一部でちょっと人生の休息してきたいと思っています。


いままで、頑張ってきた自分にご褒美!


元夫くんも、4月のあたまに引越しをしてくれます。


来週は、みんなでお別れ会の予定です。出席者は、元夫、わたし、娘達!