名古屋で精進する社長の独り言
20141201_03

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
Fri, September 21, 2018 00:23:56

1919:気学の凄さに震えた日

テーマ:NEO Diary
 
9月もいよいよ下旬ですね… マジ早い…。


この9月、何となく体調がすぐれませんでした。
疲れやすかったり、すぐに眠くなったり、無気力な日があったり…。
なぜなんだろう?どこか身体が悪いのか?単なる疲労なのか?
そう思っていたら、一つ心当たりが見つかりました。


九星気学がそれを教えてくれたのですが、
私の星、三碧木星はこの9月は陥入(かんにゅう)といって運気が落ちる月。
そうなると今の私が陥っているような症状?傾向?が起こりやすくなると…。


特に先日の19日のお休みの日は、昼メシ後からなぜか急に気持ちが悪くなり、
午後3時から午後6時まで布団に入って爆睡をしてしまいました。
せっかくの休みだったのに3時間も寝てしまった…。


お昼に食べたものが悪かったのだろうかと思いましたが、家族も同じものを食べています。
で、調べてもらうとその日19日は、「陥入の月の陥入の日」、だったとのこと。
陥入の月と陥入の日が重なり、それでどうやら体調が激変したようです…。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


前もって知っていれば、「今日は○○なんだから調子が悪くなる」
などという「プラシーボ効果」で体調を崩すこともあるでしょう。
でも、体調を崩してから調べてみたら、実はそういう日だったと分かりました。
だから暗示でもなければプラシーボでもない…。


九星気学はすごい!と同時に、怖い!マジでそう思いました。


社員の皆さんの星も知っています。
で、皆さんの星の今年の流れを見ていると、本当に気学が教えるとおりになっています。


科学的じゃない!占いでしょ!そんなのたまたまでしょ!
などと言いたい気持ちは分かりますが、でも知れば知るほど気学ってすごいです。
自分の頭で理解出来なくても、科学で解明出来なくても、
でもこの世の中、「あるものはある」んです。
科学なんてまだまだ未熟です。
風邪を完治させるクスリ一つ作れていないのですから…。


9月も後半に入り、これからは少しずつ来年の気が立ち始めます。
2018年の〆はどうしていけばよいか、2019年はどんな年になるか、
そのためにしておくことは何かあるか?どう過ごしていけばよいか?
それらのことが気になるようならば、また一度聞きに来て下さい。


この先どうなる、どんな傾向になる、それが分かっていれば対処も打てます。
何も知らずにそこに突入するよりも、前もって準備して突入出来ます。


あなたが信じる信じないは構いません。
でも、世の中にはそんな流れが実際にある、それだけは否定しないで下さいね。


困ってる人、悩んでいる人ほど相談して下さい!(^.^)b




南警察署、署内のエレベーターの中に貼ってあったポスター。
こんなポスター初めて見たので思わず一枚。
「JKは売りものなんかじゃない。」
こんなポスターが作られると言うことは、世の中結構深刻なんだろうなぁ…。
そもそもね、JDだ、JKだ、JCだ、JSだ、という言葉が作られること自体、世の中狂ってるわ。
あ、知らない人に説明しておくと、
JD=女子大生、JK=女子高生、JC=女子中学生、JS=女子小学生、ね。
マジで「商品」として見てるんじゃないか?
おかしいやろ!こんなの!(-"-;)





■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/





Thu, September 20, 2018 00:26:10

1918:本日、自民党の総裁選です!

テーマ:NEO Diary
 
本日、自民党総裁=内閣総理大臣 が決まります


今日9月20日は自民党の総裁選挙の日です。
候補者は安倍晋三氏と石破茂氏のお二人。
自民党としてのトップが決まるとともに、
自民党は政権与党ですから総理大臣も自動的に決まります。
つまり今日、新しく総理大臣が決まるということですね。


だからといって私たちには投票権はありません。
投票出来るのは自民党員だけ。
自民党の党員として会費を払い、自民党サポーターの人しか投票出来ません。
となると自民党員でない私の場合も、ただテレビで結果を見守るだけとなります。


まぁね、安倍さんの三選決まりで間違いないでしょう。


というか、今の国際状況、対トランプ、対プーチン、対習近平、対金正恩、
彼らとの関係を考えると、今の時点では安倍さんしかいません。
安倍さん以上にうまく立ち回れる人、信頼を勝ち取れる人、正直誰もいません。
安倍さんがここまで頑張ってきたからその関係が作れた訳で、
それが誰かに変わったらまた一から関係づくりを始めるということになりますし、
それは国益にはなりません。


となると… 今の時点では安倍さんを選ぶのが一番国益に叶っています。


もちろん私は自民党員ではありませんし、
自民党のやっていることがすべて良しなどとは微塵も思っていません。
その点は是々非々です。
良い点は良いと、悪い点は悪いと、そう思っています。


ただ安倍さんにはこの6年間の実績もある。
アベノミクスも効果を出している。就職率もバツグンに上がった。
海外の首脳との力関係、信頼関係もかつて無いほど良くなっている。
ならば… 敢えてここで変える必要はないと思っています。


結果は今日中に分かります。
第三次安倍政権の誕生はもう間違いないことでしょう。


どなたがリーダーになるにせよ、
国民の暮らし、国民の安全、それらをまずは第一に考えて欲しいところですね。


社員の皆さん、ニュースとか見ていますか?
それらのニュースを見ながら 自分の頭で考えていますか?
「考えていない」という人でも参政権はあるし、
日本の将来や自分の家族、子供たち、孫たちへの責任はあります。


ただ「テレビで言っていたから」というのではなく、
ネットも使いいろいろな情報を仕入、ぜひとも自分の頭で考えて下さいね!(^.^)b










■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/





Wed, September 19, 2018 00:23:38

1917:お客様の「目」を意識しましょう

テーマ:NEO Diary
 
私たちがお店にいる時、
どこかから必ず誰かが、私たちのことを見られています。


そのように意識をしたことがありますか?
今までに意識をしたことがない、という方は、今日からその意識を持って下さい。


店内で仲間と談笑している。それをお客様は見られています。
他のお客様を笑顔で接客している。それをお客様は見られています。
悩んでしまって怒ったような顔になっている。それをお客様は見られています。
失敗をして暗く落ち込んでいる。それをお客様は見られています。
思うような接客が決まって明るく晴れやかな顔をしている。それをお客様は見られています。
店内をダラダラグダグダと歩いている。それをお客様は見られています。
帰られるお客様を笑顔で元気な声で見送っている。それをお客様は見られています。


これらは「インショップだから見られている。路面店なら見られていない。」ではありません。
あなたがふと気を抜いた瞬間、そんな瞬間こそどこかで誰かに見られているのです。


以前皆さんにも話しましたよね。お店は、「いわば舞台である」、と。
お店は舞台であり、皆さんはそこで活躍する俳優さんです。


舞台の緞帳が上がれば(お店が開店時間を迎えれば)、スタートです。
舞台に立っている人たちを、お客様は暗い客席から見ています。
舞台にいる演者には、客席が暗くて誰が座っているかは見えません。
でもお客様からは舞台にいる人すべてが見渡せます。
舞台にいる人たちの表情、態度、行動、身なり、身のこなし、すべてが見えます。
私たちはそういう視線を感じつつ、全力で動き回る。
自分の動きから、自分の発言から、お客様に喜びと幸せと満足を与える。
それが私たちの仕事です。


お店の営業時間が終わって電気を落とす時、舞台の緞帳が降ります。
私たちはそれまでの間、ずっと舞台に立っていますし、お客様の視線を集めています。


お店の中のあなたの表情、あなたの態度、あなたの行動、
それらのことに意識を向けましょう。
「どの瞬間も必ず誰かが自分を見ている」そう思って見られてもいい行動をしましょう。
それもまた「プロ意識」です。


あなたの機嫌が良かろうと悪かろうと、次に来られるお客様には何の関係もありません。
だからこそ常に周りを意識しつつ、自分の感情をもコントロールする。
その必要性が出て来ます。


周りの目を気にして動きましょう!
自分のことを第三者の目で見るクセをつけましょう!
そして、どこかで見ている方々にまでも、喜び幸せ満足をお与えしていきましょう!
まずは『そうしていく!』と心に決めましょう!


よろしくお願いしますね!(^.^)b









■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/





Tue, September 18, 2018 00:19:13

1916:力石だってあのカーロスだって、きっとそうだったんだ!

テーマ:NEO Diary
 
先日、今年お亡くなりになった方々の名前を列挙したけど、
そこにまた、今度は樹木希林さんが仲間入りされた…。
ご冥福をお祈りいたします…。
じゅぅりぃぃぃ~。(via 寺内貫太郎一家)




この時の希林さん、31歳だったのだとか…マジか…。
そういえば孫だった西城秀樹さんも今年亡くなられたね…。
昭和は遠くなりにけり…。


視聴者への、これが希林さんの最後の言葉だそうです。

「世の中には表と裏がある。良い事ばかりは続く訳でもない。悪い事があって行き詰まっても、少し後ろから覗けば違うものが見える。頑張りすぎず、へこたれず、お互い生きていきましょう。」


合掌…。


さて敬老の日の祝日も終わり、いよいよ9月も下旬です。
今月残りあと13日!


最終週になると、「このままではヤバイ!」とばかりに燃え始める人がいますが、
いかんせん残り日数が僅かなのでなかなか追いつけず、というパターンが増えています。


今です!今日からです!
今からすぐに、今日からすぐに燃え始めましょう!


残り僅かになってから燃えることが出来るのならば、
まだ日数が残っている今日からだって燃え始めることが出来ます!


燃え始める!何とかしようと思う!
そう、いつも言っているように「思いの強さ」が何よりも大事です。
強く強く、強く思えば、目にチカラが宿ります!言葉に説得力が表れます!
どうにかしようと工夫をするようにもなりますし、前に出ようと行動も変わります!
売れるかどうかなんてことは二の次です。
まずは今日自分の目の前に立たれたお客さまを、最大限に喜ばせる!満足させる!
最高で最幸の笑顔でお帰りいただく!
そのためにクリーニング、型直し、視力測定、聴力測定、新商品の紹介、
お客様のメリットの紹介、情報提供、それらのことをキッチリと行う。


その結果売れるにしろ、売れないにしろ、
私たちの最大の目的である、「すべての人々に喜び、幸せ、満足を提供し続ける」
それが実現出来ます。
そして私たちは、これを実現するためにお店にいますし、お店をやっています。


さあ、燃えましょう!自分で自分に火を点けましょう!
今日からの13日間、とにかく燃える!燃え尽きる!
あとに残った白い灰(via あしたのジョー)は、私がキッチリと処理します!m9(・∀・)ビシッ!




だから何も心配せずに、燃え尽きて下さい。








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/





Mon, September 17, 2018 00:16:43

1915:さぁあなたも!レッツ・ボウズ・ライフ♪♪♪

テーマ:NEO Diary
 
9月も15日が過ぎました。


ということは…


私が1mmボウズにして早一ヶ月! となります…。


8月15日、お盆の日の朝一番に思い立ってMyバリカンで一気に刈りました。
それから早くも一ヶ月…。
さすがに1mmだとすぐにボツボツと髪が伸びてくるので、そうしたらまたバリカン。
結局一ヶ月で8回もバリカンを使うことになりました。


一ヶ月でバリカンを8回… 4日に一回は刈っている計算となります。


実を言うとスキンヘッドにも少し憧れています。
でも、男性なら分かると思いますがヒゲなどは一日で結構伸びてきますよね。
ということは髪も同じ、となると毎晩風呂で剃らなきゃいけない。
ヒゲは電気シェーバーで剃れるけど、髪の毛だと安全カミソリじゃないとダメ…。
毎朝剃るヒゲだけでも面倒くさいのに、髪まで毎晩となると、こりゃちょっと…。
面倒くさがりの私がこれ以上面倒くさいことを増やしてどーする!
ということでスキンヘッドはあきらめました。


そうは言いつつも、
こうして4日に一度バリカンを使っているのなら同じようなもんなんですけどね。(^□^;)


ボウズ、何よりもラクです!
忙しい朝でもセットなどしなくてイイ!
風呂場で頭を洗うのもカンタン!
頭の痛い会議中も、ボウズを撫でていればイライラが収まる!
ホント、いいこと尽くめです!


ただ問題は、クソ暑かった夏も終わりこれからは冬に向かっていくと言うこと…。
そりゃ、どう考えても寒いですよね…。
ここから先は防寒対策を考えなきゃなぁと思う今日この頃。


ま、また飽きるまでボウズライフを楽しんでいきます!(^.^)b


副業として、お経覚えて僧侶のバイトでもしようかね…。 ←うちは副業禁止じゃ!(-"-;)









■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス