2535:最近の「眠り方」 | 名古屋で精進する社長の独り言

2535:最近の「眠り方」

 
先日から書いているように、
『眠りに入る時間から逆算しての一日缶ビール一本化計画』 ナゲェナ…
順調に推移してきています。


今までのような「飲酒睡眠」ではなくて「酒気帯び睡眠」。
こんな感じの寝方、だんだん慣れてきました。
もう今では「入眠という名の気絶」ではなくなってきたんじゃないかな。


ただ、以前のように帰宅時間が午後10時前後であれば、この計画ももっとラクチンに出来たことでしょう。
今はまだ短縮営業中のために以前よりも家に帰る時間が早い。
このことが難しさを生み出しています。


昼間のうちは意識して水分を摂っています。
麦茶であったりブラックコーヒーであったり、最近よく見るフルーツ水であったり。
で、仕事を終えて家に帰ったらまずはお風呂。
これも意識的に熱い温度のお湯にじっくり長時間浸かるようにして、昼間に摂取した水分を汗として排出しています。


で、風呂上がりにビール!と行きたいところですが今は我慢。
まったく何も飲まないと入浴で脱水症状になったカラダに良くないので麦茶を少しほど。
で、時を待ちます…。


入眠する一時間ぐらい前になったところで、いよいよ缶ビールを開けます!
缶ビールも、一日一本しか飲まないんだから、せっかくならば大好きなビールが飲みたい!そう思ってサッポロクラシックを買いました。




本当であれば、サッポロのラガーが飲みたいんです。
そういわゆる赤星と呼ばれるヤツ。




でもこの赤星、ビンだけが飲食店を中心にして流通しており、缶は現在売っていません。



「633は大人の義務教育♪」 by 玉袋筋太郎


そこで大好きランク第2位のサッポロクラシックにしました。


で、これを一本飲み、酔いはしないけれど酒気帯び状態で一時間後に布団に入る。
これが、今の私のお酒との付き合い方になりました。


数ヶ月ごとに血液を採って身体の調子を診てもらっていますが、この酒の飲み方が果たして身体にとって何かいい影響を与えるでしょうか?


自分自身でも今度の採血が楽しみです!(^.^)b


カラダにいいと思われること、これからも続けていきます!(^^ゞ








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/