1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018年02月24日(土) 00時15分41秒

竹島水族館

テーマ:眼鏡営業部

 
こんにちは。眼鏡営業部の長瀬です。




今回は今年1月1日にリニューアルオープンしました蒲郡市にある
「竹島水族館」に行ってきました。




竹島水族館といえば、地方の小さな水族館でありながら入館者数が多く
他の水族館とは違い、魚たちの習性や特徴を分かりやすくコミカルに手書きで表現していることが人気の理由ですね。





来場した時も平日ではありましたが、けっこうな人で賑わっていました。
もちろんリニューアルしてからも手作り感ばっちりの説明と魚の展示の仕方は楽しませてくれます。




竹島水族館といえば、もう一つの特徴はふれあいコーナーがあるということ
ふだんはなかなか触る機会のない、深海に住むタカアシガニや餌を長い間食べなくても生きているダイオウグソクムシなどを触ることの出来るコーナーがあります。
わたしは触りませんでしたけど・・・子供たちなら大喜びかも・・・





アシカショーも毎日あります。
日本で唯一のカピバラショーもあるそうですが、来場した時はメスカピバラの「そらちゃん」が妊娠中のためカピバラショーは中止していました(ソロソロウマレタカナ?)


施設はけっして広くはないですが、魚たちの見せ方で十分楽しませてくれます。人気があるのが分かります。
それに入館料が大人500円とワンコインというのも気軽に見られるのもいいですね。


また機会があれば行きたいと思います。


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。


※竹島水族館 → 






★ジュエリーレピス・メガネのヤガミ Official Blog★-nagase  ■本日の記事は、
  株式会社 レピス 本部
   (TEL 052-691-3359)
   長瀬
  が心を込めてお届けしました!





※宣伝のスパムコメントが増えて来たのでコメント欄を閉じました。よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2018年02月23日(金) 00時19分13秒

スーパーフライデー

テーマ:メガネのヤガミ 安城ふかま店
 
皆様こんにちは! 安城ふかま店の岡田 龍哉です!


ご存知の方が多いと思いますが、
今月はソフトバンクユーザーは毎週配信されるクーポンを提示することで
吉野家の牛丼(並盛)が一杯もらえるというキャンペーン
をしていて、私はソフトバンクを使っていて配信されるクーポンをもらったのですが、
すっかり忘れていて2回分もらい損ねてしまいました(><)


しかし、食い意地のある私は次こそは忘れないぞ!!という思いを持ち続け
先週の金曜日に行ってきました。




しかも嬉しいことに学生など25歳以下はさらにお得で2杯分もらえるんです。


でもさすがに2杯は食べれないので1杯は店内で、もう1杯は引換券をもらいました。
この時ばかりは、25歳以下でよかったと思いました(笑)
今日23日もまた行ってきます♪


今夜は牛丼をお持ち帰りして岡田特製オリジナル牛丼にしていただきます。


来月はサーティンワンのアイスなんで
アイス好きの私は今からソワソワしているってことは内緒の話にしておいてくださいネ♪


メガネのクリーニングや点検はしっかりやらさせていただいておりますので、ぜひ安城へお立ち寄りの際にはお店に来てくださいね。



岡田  ■本日の記事は、
  メガネのヤガミ 安城ふかま店
   (TEL 0566-76-5777)
  岡田
  が心を込めてお届けしました!



※宣伝のスパムコメントが増えて来たのでコメント欄を閉じました。よろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2018年02月22日(木) 00時18分01秒

遠近両用体験フェア

テーマ:メガネのヤガミ 桶狭間店
 
みなさんこんにちは。メガネのヤガミ桶狭間店 店長の竹内です。


お元気にお過ごしでしょうか?
相変わらず寒い日が続いています。
インフルエンザも流行っているので体調管理に十分気をつけて元気にお過ごしください。
うがい手洗いをしっかりとしていきましょう。
そして十分な睡眠を心がけてくださいね!


さて今回は、ただ今開催しているセールをご紹介させてください。
「遠近両用体験フェア」です。




とっても「おしゃれ」な、ブランド遠近セット

そして、軽くて、長時間かけ続けても楽な かけ心地ラクラク遠近セット

この2つをメインに店頭展開しています。






ところで遠近両用レンズといっても、グレードによってずいぶん見え方が違うことをご存知ですか?


特に最新設計のものは、ユレ・ユガミが少なく、とっても慣れやすくなっています。
さらに視野が広く、新聞など面積のあるものでもストレスなくご覧いただけます。


ただ100回ご説明するよりも1回かけていただいたほうがご納得いただけます。
お店には体験用のテストレンズを豊富に準備しています。
ぜひかけ比べていただき、ご確認ください。


ところで、マスクなどでメガネが曇ることがありませんか?

ぜひ「レンズ くもり止めサービス」をさせてください。


視界良好で気分良くお過ごしいただきたいです。
もちろんクリーニングもさせていただきます。


温かいお茶をご用意してご来店お待ちしております。





★ジュエリーレピス・メガネのヤガミ Official Blog★-takeuchi  ■本日の記事は、
  メガネのヤガミ 桶狭間店
   (TEL 052-626-3378)
  店長:竹内
  が心を込めてお届けしました!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2018年02月21日(水) 00時12分19秒

ある日の昼食

テーマ:メガネのヤガミ 東海通店
 
みなさんこんにちは、東海通店の石川です!


まだまだ寒い日が続いてますね。
風邪などはひかれていませんか?
体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいませ。
特にインフルエンザには気をつけましょう‼︎‼︎
うがい、手洗いしっかりしてくださいませ。


先日、岡崎市のイオンに行ってきました。
昼食にフードコートに行ったのですが、以前行ったときにはなかったお店がありましたので
そちらで昼食を食べました。
名前は「豚屋とん一」さんです!
豚屋というだけあってカツ丼やトンテキなどがお店のオススメでした。


さらに注文して並んでいる間に豚肉のカット、衣付け、揚げる作業などを目の前でしてくれます!
目の前で揚げてもらうのってすごく食欲をそそりますよね!
前の人がカツ丼を頼んでいて、その一連の作業をみてカツ丼にしようと思ったのですが、
メニューをよく見てみると、大エビフライ丼という文字が飛び込んできました。
エビ好きの石川、迷わず大エビフライ丼を注文です。




大エビフライというだけあってとても大きいですね!
身もしっかり詰まっててとても美味しかったです。
また近いうちに行ってみたいと思いました。


今度は看板メニューのカツ丼、トンテキを食べてみたいと思います!
皆様もぜひ食べに行ってみてくださいませ!


最後までお読み頂きありがとうございました。


※食べログ → 【豚屋 とん一】






★ジュエリーレピス・メガネのヤガミ Official Blog★-ishikawa_face.jpg  ■本日の記事は、
  メガネのヤガミ 東海通店
   (TEL 052-654-5878
  担当 : 石川 巧
  が心を込めてお届けしました!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2018年02月20日(火) 00時20分23秒

野菜たっぷり

テーマ:メガネのヤガミ 道徳店
 
皆様こんにちは。
メガネのヤガミ道徳店の伊藤です。



まだまだ寒いですね。
そんな時こそ睡眠&栄養をたっぷりとって風邪をひかないようにしたいです。


そこで今回は野菜がたくさん食べれるお店でランチしてきました!

「サルベロ」です。





伏見駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。


カウンターで好みの野菜を選んで目の前でチョップ(刻む)してもらう、NY発のチョップドサラダのお店です。




普段なかなか野菜が食べれていないので一度に多くの野菜が食べれて嬉しかったです。
また具材が細かく刻んであるので、とても食べやすいです。


食べたサラダは
(キヌア&雑穀米、ロメインレタス、ローストビーフ、レッドオニオン、ブロッコリー、人参でオニオンドレッシング)


もうひとつは
(ほうれん草、ロメインレタス、生ハム、アボガド、アスパラガス、トマト、塩豆腐でオメガ3ドレッシング)です。




ヘルシーで低糖、低カロリー。このサラダだけで、お腹いっぱいになりました。


野菜不足な方にオススメです。ちなみにテイクアウトもできますよ。
次に行った時は何を食べようか楽しみです。


ご興味がある方は、ぜひ行ってみて下さいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。



※食べログ → 【サルベロ】





★ジュエリーレピス・メガネのヤガミ Official Blog★-itou  ■本日の記事は、
  メガネのヤガミ 道徳店
   (TEL 052-694-1355
  担当 : 伊藤
  が心を込めてお届けしました!




※宣伝のスパムコメントが増えて来たのでコメント欄を閉じました。よろしくお願いします。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。