【出産レポ】7日目*退院と感謝 5/19(日) | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 



最後の母子同室

思ったこと


お子は真っ暗より薄ぐらい方が寝る


3時間おきの授乳ってさ

おむつ替え→授乳→ミルク→(場合によって)おむつ替え

で結局1時間かかるんだよね真顔

だから寝れるのは2時間

すぐ寝付けるわけじゃないから1.5時間···


夜中は旦那と交互かな💦

あと赤ちゃんは既に左向く癖あるから

頭が丸くなるようにいろんな方向向かせないと




おやつとお夜食以外の食べた全メニュー、どこかしらにパプリカいたんだけど

私パプリカ嫌いなんだけど

パプリカってそんなにいいの?



さて!今日は退院しました!!

やっと退院です、長かった···

月から日まで




今日のご飯食べたかったな

カニチャーハン

フルーツパウンドケーキ

シーフードドリアとエビフライ

美味しそうすぎるよだれ

しかし1泊2万円だからな真顔



夜中全然寝なくて

💩が上手に出せず泣きながら💩💩💩

→2時にスッキリ就寝🫠

朝4時半に目が覚め搾乳し(ここでも80搾乳)

朝5時に飲ませたけど全然飲まず···

ナースコールが来て預けに行きました💦

あぁ、1晩お世話して「頑張りましたねひらめきって言われるのも今日で最後···🥲


朝6時に血圧と体温を測定

蒸気でホットアイマスクをしてガチ寝😂

朝7時半に朝ごはんを食べました



ラストご飯!

パプリカなかった!!笑




搾乳しながら花咲舞を見て(70近く搾れた···)

9時:赤ちゃんお迎え

「○○さんおめでとうございます!」

って異様に声かけられたんだけど😇


①総院長の患者だから

②第一子妊娠発覚後卵巣嚢胞捻転手術女

③第二子点滴痣女

④第二子陣痛30時間分娩室泊女

⑤産後3日目搾乳100ml乳牛女

変な異名ばっかり残りそう···



よく寝てるから着替えさせられぬ···

おむつ、まさかのラス1🤣

40枚を産後4日の朝には使い切る男🤣


ってか帰る前にも💩しててラス1のおむつの使いどころが···





10時:旦那と息子が来る

おくるみと慌てて買い直したスマートキッズベルト持ってくる




10時15分:メルセデスベンツに乗って帰宅

ベンツに乗り込む時、チャイルドシートは外されて抱っこで帰宅

息子のスマートキッズベルトを装着中、運転手さんと看護師さんが

「あのベルト初めて見た!」

「病院も買ってほしい」

って言ってた😂多分総院長ならOK出すと思う泣き笑い


ベンツってすごいね!!!

ソフトに閉めても半ドアならないし

ボタン1つでリクライニングが自由自在ひらめき

もう二度と乗ることはないだろうなぁ笑



帰宅後は妹と父が入れ替わりで遊びに来たので

息子は大喜び!!


ちなみに授乳姿を見ても

「赤ちゃん目がハートしか言わない笑

そして超献身的にお世話してくれてます!



絵本も読んでくれてて感動した😭👏✨

私も友だちにやっと出産報告出来ました♡







部屋がとても綺麗になってました🙏

というか物がなくなりすぎて自分の家じゃないみたいだった💦

1LDKの我が家、こんなに広かった···?笑

でもまぁ、うん、旦那ありがとう···


退院したお昼からご飯作ってくれて

ミルク作って

私が寝てる間はお世話して息子とも遊んで

洗濯もしてくれてます🙏至れり尽くせり🫶



ちなみに私はこれから1ヶ月間、

ホルスタイン制度牛を利用して

家事0宣言してます

会陰痛くないし

調子乗ってウロウロ部屋歩いてたら

普通にお腹痛くなった🥲

床上げ3週間···



基本授乳搾乳自分の睡眠確保しかしないよ☆

夜泣きは交互に対応してね!って言ったけど

胸の張り方的に起きなきゃ無理や、、、



なので旦那には育休フル活用して

頑張ってもらいます💪






出産レポはこれでおしまい🍀*゜

長々お付き合いありがとうございました🙇‍♀️


不妊治療してさんざん痛い思いして

体力的にもしんどくて

早めに産休取って

出産もなかなか大変だったけど

我が子は可愛い

またそのうち痛みを忘れて

3人目!とか言い出すのかな

まぁ普通には授かれないんだけど😅


次は私が入院中の息子の様子など更新します!

そこまで終わったら元の育児ブログに戻ります!

というか日付感覚全くなくて今いつを生きてのか不明だったんだけど

明後日新生児健診で笑う泣き笑い

帰ってきたばっかりなのにまた病院行くんかい···😇

5年前は2週間健診と1ヶ月検診だけだったと思ったのに真顔