【出産レポ】2日目*出産予定日 5/14(火) | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 





朝5時起床
普通に助産師さん入ってきて起きた
何度も寝落ちしたせいで寝付き悪かったけど
スッキリ起きれた

バルーン抜かれて
結果最後まで全然痛くなかった
最初先生がカンカンした時だけチクッとしただけだった🤔
子宮口3cm
おしるしドバドバ
夜中も張ってたみたい

夜中の張りは全く気付かず🤷‍♀️
眠い方が強くて爆睡
暑くてなかなか眠れなかったけど(空調24度)
起きた時は布団かけてたから寒かったんだろうな泣き笑い



5時半に分娩室へ···
6時から1時間おきに薬を飲みました


6時:1錠飲む
お腹と腰の痛み出現するも眠くて仕方ない

7時:2錠目飲む
定期的にお腹と腰が痛い
多分陣痛
でも麻酔科医の先生もまだ来てないし
この後朝食だから我慢する


分娩室で食べる朝食···

クロックムッシュ半分残しちゃった悲しい



8時:薬スキップ
お腹張ってるため薬はなし


8時半すぎ:麻酔スタート!
血圧計とかいろいろつけられる
痛みも引いてきてうっかりうたた寝


11時:内診
全然子宮口開いてなくて笑えない
カツラの院長先生が話の途中でフリーズするから
看護師さんと「え?」ってなってた
眠い、早く産みたい


今まで1時間おきだったのに
ここから30分おきに促進剤追加される
張りつつも寝落ちする私···


13時55分:内診
開いてない(絶望)けど
いい感じに赤ちゃん降りてきてるみたい
カツラの院長先生「よしよし!」って言ってた笑


13時10分:麻酔追加
痛すぎる


13時半:陣痛促進剤、MAXになる
麻酔のおかげでなーんも痛くないけど
いい感じに陣痛来てるぽい
どうかどうか産まれてくれ🙏


14時半:総院長登場
「産まれません!」
って言ったら、じゃあ内診するか!とか言って
秘書に電話かけさせて、
知ってる人だから!内診するから!
とか宣言して看護師さん呼びつけてた💦
すんごい痛いグリグリされた
痛い痛い言ってたから看護師さんが麻酔ボタンポチした泣き笑い

うーん、4cmか···
ハマクしよう!ペアン!
ハマクしたら夕方には産まれるよ!

とか言ってなんかバチッと切られて生暖かい液(羊水?)が出て

今日はいるから!
何かあったら呼ぶように言っとく!
じゃあお大事に〜✋

とか言って帰ってったんだが真顔
経産婦、ハマクするとするするお産進むらしいけどどうかな


17時:内診
3.5cm(白目)
着いてきた助産師さんがカツラの院長先生に「ハマクしてます!」って言ってて、
カツラの院長先生は「は?誰が勝手に?」って顔してたんだけど、
すかさず助産師さんが「総院長がしたみたいです」って言ったら何も言えないのか黙ってた泣き笑いなんならちょっとニコニコしてた
というか!夕方に産まれるのでは???
とりあえず19時まで点滴することに


18時半:お隣さんが産まれる
おめでとう👏


18時40分:内診
5cm、経産婦だしすぐ産まれるかも!
とのことで旦那呼ぶ
私が歩いて15分のところ
走って3分で到着
朝5時からスマホやってたから充電残量1%だった
ギリギリ連絡出来た💦
ポータブル充電器を持ってきてもらう


19時15分:内診
7cm
ずっと左向きだったんだけど
中の人、左側に体があるから圧迫のせいでストレス感じてたらしい💦
右向きに変更したら旦那と目が合って気まずい···笑

暑すぎて旦那に扇いでもらう(息子のお薬手帳で💦)
NSTのジェルでお腹激痒
足や股も蒸れて激痒


21時:内診
7cm
必死に「早く出ておいで〜」と呼びかける
私発熱(37.5以上あったぽい)、アイスノンと冷房を入れてもらう
激痒消失


21時45分:旦那一時帰宅
また孤独の分娩室···
ちなみに朝ごはんから何も食べてません。。
こんなことならクロックムッシュ無理して食べればよかった···



お薬も終了し
朝まで陣痛?腰?尻?
の痛みに耐えながら陣痛室で過ごしました···
息子の時みたいに旦那と歓談しながら痛みのないままその時を待つ
と思ってたのに、ここから地獄の夜がはじまるとは思わなかった···

尻はさ麻酔効かないのよ😭
これ、家で四つん這いになって旦那殴ってる方が楽なのでは?と思うレベル
分娩台だから四つん這いになれない
お腹は全然痛くなかったからいつから陣痛来たのかわからずだし···