【出産レポ】3日目*出産 5/15(水) | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 




旦那一時帰宅後···

ずっと分娩室、分娩室で一夜を過ごすとは···

1時間おきに左尻の痛みが来て
1時間おきに起きてました😭
痛い→寝落ち→痛い→寝落ち

定期的に夜勤の助産師さんに声をかけられるし💦笑


結局出産予定日に産まれず超過···😇

朝6時:赤ちゃんだいぶ降りてきてる!
おしっこの管がまだ入ってないため
ナースコールしてモジモジと
「おしっこ···」
っていう34歳


朝7時半:子宮口全開!
だけど陣痛間隔が長いから9時から促進剤入れましょう
旦那さんは9時に来てもらってね

そこから30分おきくらいに尻が痛くて唸る
お隣さんは「ふぅ!ふぅ!痛い!いたあぁぁぁぁい!」って感じで絶叫して産まれてた👏

私もこっそり
「うううううう」
って薄暗い分娩室で唸ってた(そして誰にも気付かれない🤣)


8時半:寝落ちしながら尻の痛みに唸る
助産師さんに股を抑えてもらう
まじで寝惚けてて自分で何言ってんのかわからなかった···
「お尻が痛くて力が入ります😭」
って言いながら
どうやら力入れるのはOKらしい🤔
ただ呼吸はしてないといけない
「うぅ、ふうぅぅふぅぅぅはぁはぁはぁ」
って感じで死にかけてた


9時:旦那到着、冷たい飲み物もらう
陣痛促進剤もスタート
旦那に尻さすってもらいながら唸ったりふぅふぅ言ったり寝落ちしたりしてる
この時既にすんごい力が尻に入ってたから産まれるかと思った
横向いてて産まれるのかな?って思ってた
いたあぁぁい!→ふうぅぅふうぅぅ→はぁはぁはぁ→寝落ち→いたあぁぁい!→ふうぅぅふうぅぅ→はぁはぁはぁ→寝落ち


9時半:先生来る
見知らぬ先生だった
陣痛促進剤20/1h→120/1hって6倍に増やされる
私、寝落ちと痛みでなんにも聞こえてない
麻酔減らしていい?って聞かれて痛みから解放されたくて頷く


9時45分:体勢を変える、先生また来る
助産師さんもどかどか入ってきてお腹ぎゅうぎゅう押される分娩がはじまるぞ!(息子の時)
と思ってたのに
全然人増えないまま
お腹も押されないまま
その時が近づく···
なんなら「陣痛間隔短くなった?」って聞かれて
「わかりませえぇぇん!」って叫んでお産はじまった真顔


9時50分:唸りながらいきむ
息子の時は手を添えるだけだった旦那
しっかり私の頭を前に押してくれていい仕事した
まず掴むバーを間違えるし(息子の時もやらかした)
いきんでる時息吐くのか止めるのかわからなくなるし
声出すなって言われて「隣の人叫んでた!!!」って叫びたかったし
息止めて、身体丸めて、尻?に力入れてたら産まれた
💩は出なかった
息子の時は「いたあぁぁい!」って言ったらポロリンしたけど
早く💩出したい気持ちで必死だった
赤ちゃん産まれた


9時55分:2回目のいきみで産まれる
会陰は切れた
でも息子の時みたいに切ってもらったと言うよりも裂けた?らしい
小指の爪の先程度の裂け具合で全然普通に座れる🥺
胎盤もぎゅうぎゅう押されて出てきた(見れなかった)
旦那曰く「極太へその緒」
胎盤出す時と会陰縫われてる時は遠慮なく「痛い!痛い!」って言い続けた笑


初めて産声聞けた
息子、羊水飲んでオエオエしてたから
ふえ、ふえ、おぎゃああぁぁ!ああああ!
我が子のははじめて聞いた
旦那が録音してたのをまた聞いてる


10時過ぎ:総院長が冷やかしにやってくる
「せんせぇぇぇ!なかなか産まれなかった😭」
「時間かかったね!おめでとう!」
「なんともなさそうかな?じゃあまた✋」
って帰ってった泣き笑い
多忙なのに気にしてくれてたのはありがたい🙏


その後2時間は促進剤を入れたまま拘束
赤ちゃん連れて来てもらって愛でたり
麻酔抜いてもらったり、旦那と話したり

息子より背が低め、体重重め
チビデブ泣き笑い


嘘みたいに尻の痛みもなくなり
お腹の重みもなくなり
仰向けで寝れる日々よ🥺


息子の時と違って貧血にならなかったけど
30時間陣痛室に寝転がってたのと
麻酔も入れっぱなしだったから
車椅子で部屋まで行きました
旦那が荷物持ってきてくれた!



さすがに
火曜日早朝5時~水曜日12時
まで寝たきりだったから足がパンパンに浮腫んでて💦
メディキュット持ってきてもらってよかった🙏



やっとご飯にありつける😭

前日朝ごはん以来のせいで全然食べれず悲しい



ちゃんともよおして、

浮腫んだ足でスタスタ歩いてトイレ

会陰全然しみらなかった!


浮腫んだ足で下膳も出来た!


お部屋でヒルナンデス見てたけど
13時半頃寝る···

息子の時は15時41分に産まれて
処置して分娩室で夕飯
目がギンギンで夜寝られなかったけど
午前出産だとこんなにゆっくり出来るのか···笑



14時半頃、助産師さんに起こされた💦
おしっこ出来ましたか?って泣き笑い
寝惚けてたせいで、血みどろだったこと伝え忘れた···

全然余裕で出来た旨伝えてボーっとしてたら



おやつの時間♡

チーズスコーンだって🤤


このタイミングで助産師さんも来たので

血みどろだった

→もうパンツ履き替えてOK


足パンパンだからエステしたい

→明日か明後日に担当が来るはず


退院は日曜日の10時


面会の時はパパたちに赤ちゃん連れてきてもらってね

面会終わりにパパたちが連れてきてね


って話しました。




その後すぐ面会!

産んだ日の午後なのに私超元気

旦那に私が唸ってる時どんな気持ちだったか聞いたけど

「ずっと腰摩ってないといけないのかな」って思ってたらしい👹

まぁ今回は息子の時より壮絶だったから

「ありがとう」

私にも赤ちゃんにも感謝の言葉いただきました🙏



たった1時間だけど、息子もにっこにこでした🫶

産まれたてって羊水のにおいがするんだね

そして顔こんなに小さかったっけ???ってなった💦



お見送りがてら私も一緒にナースステーションに行ったら

助産師さんに「もう歩いてる!平気?!」って言われた泣き笑い

そして息子の顔を見て「ママそっくり!」って言われた泣き笑い



ばぁば家にまたお泊まりするって張り切ってたのに

結局不安になってパパと帰ったそうです真顔



雷今回

肌真っ白唇ぷるぷる真っ赤で生まれた男の子

5月15日 9時55分

3,256g 50.0cm

旦那夜に今から来いと呼び出される

産まれず一時帰宅

眠れない夜を過ごす

早朝再度呼び出し

唸りを聞き続ける

いきみだして5分で出産



雷息子

低体温、血まみれで羊水飲んで産まれた男の子

4月30日 15時41分

3,110g 51.0cm

家で子宮口8cm

旦那殴られ続ける

病院来てからは5時間股開きっぱなしでお喋り

麻酔減らして促進剤増やしてから一気にいきみはじめ

30分後に出産



息子産まれた時から面白い🤣

旦那的には今回のお産の方が「出産の辛さ」わかったと思う

お腹の中では下の子の方が小さめだったんだけど

最後の追い込み暴飲暴食が効いたかな😅



全然お腹空いてないけど夕飯

真鯛のポワレ、さすがにインターコンチには負けるけど普通に美味しかったよだれ

右上のボトルはルイボスティーなんだけど

毎日2本ずつ冷蔵庫に入れてくれるの🙏





ゴロゴロしながらTVer見てたら

お夜食とおやつ来た真顔19時半···

旦那が置いていったカロリーメイトはそのまま🤣



夕飯も食べきれなかったのにお夜食なんて無理や

お祝い膳の申し込みで、

夜食は軽食とおやつ両方に○したろ!

って欲張った結果不安

食べれないから包んで明日息子と旦那にあげよう···



18時の検温と血圧測定、21時と勘違いしてた💦

まだ謎に発熱してて(37.3)

冷えピタ貼って就寝(21時半)