【出産レポ】5日目*多忙な朝~お祝い膳 5/17(金) | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 






母子同室で

23時 2時 5時 の授乳を終えたあと

22時 1時 3時 5時 にミルクあげた😇

私もアラームかけてたし、旦那も4時半に電話してくれたけど、

赤ちゃんアラームが1番正確だった泣き笑い

いやぁ、全然眠れん···

ナースコールして赤ちゃんをナースステーションへ


→寝る


6時にナースコールが来て

6時半に採血され


→寝る


7時半に朝食をかきこんで




8時に1階の外来診療へ

退院前の検査です

早すぎます



ちなみにこれ前日の夜伝えられて

「産後1日目だし預かろうか?」

って言われた時に

【産後1日目だった】ことを思い出した



退院前診察では、

まさかの体重変わらず泣き笑いソンナコトアル?

会陰の糸は抜糸不要

子宮の戻り良好

悪露も減って来ててOK

後陣痛は息子の時もだけの今回も全く感じてない笑


との事でした!

お産パッドL足りない!

とか思ってたのに、丸々余りそう···

会陰の切り具合でこんなに出血量違うんだね真顔




足の浮腫みは

病院のご飯はカロリー高いから退院すれば落ち着くよ

一応漢方出しておくね

と言われました🙏

足どころか顔も腕も全身浮腫んでてぶよぶよだわ

ロキソニンも1週間分追加してもらった!



11時:母子同室スタート

結局お風呂入ったら眠れなくなって母子同室することに

夜は預かってもらう予定🙏


授乳指導

乳腺爆発中泣き笑い

5分ずつ2クール吸わせる予定!

このまま母乳育児して

子宮収縮早める·乳腺炎回避·生理再開時期遅らせる

でお願いしたい🙏


しかし赤ちゃんは飲んだら出る子だからか体重減ってるみたいで···

このまま減っていくと黄疸が出やすくなるらしく、

黄疸がでたら一緒に帰れないって言われた悲しい

必死でミルク40ml飲ませました💦

もちろん、飲み切れなかったら手伝うからナースコールして!とも言ってくださってありがたい🙇‍♀️

息子の時はしょっちゅう寝ないだなんだって泣きながらナースコールしてたなぁ···



お昼ご飯はTVerでBelieve見ながら😂

赤ちゃんはお腹いっぱいになるとスヤスヤ寝てしまう




11時→14時ぐっすり寝てて

ミルク後はコットの上に置いたらいつの間にか寝てた笑


プロポーズ大作戦見ながらおやつ🍮

食べようとしたら助産師さんが💦



沐浴のこと聞いた🛁*。

臍の緒は臍側をお湯とガーゼでぐりぐりゴシゴシ洗って

よく拭き取って清潔に!

臍の緒が乾いてきたら隙間が出てくるから

綿棒でよく水を拭き取ること!

1週間~10日で取れる


即旦那にLINEした😂

沐浴担当はあなたです

の一文を添えて···笑

息子の時に経験してないから(私が実家にいた)

俄然やる気になっててありがたい🙏

ま、そのための育休だもんね泣き笑い



ちなみにこの時、助産師 師長さんとお話して

退院後の健診の話をしました

「総院長の日に受診予定です!」

って言ったら

「総院長も気にされてましたもんね!なにかご縁があるんですか?」

って聞かれたので、息子の時の妊娠中の手術の話をしたら

「絶対総院長がいいですね!ご存知とは思うんですが、総院長の日はすごく混むので大変とは思いますが···」

と、そうなのよ、総院長は2~3時間コースなのよ···




母子同室とは思えないほど平和な時間を過ごし···

17時前、ちょうどミルクの時間で泣いたので、

面会に来る2人を待ちつつ先に授乳

産後2日目とは思えないほど胸がパンパンに張っている真顔



授乳係泣き笑い

というか新生児と過ごしてたから

5歳児大きいし重いし笑う泣き笑い

息子の声の大きさと(ずっと静かな所にいるから)

息子の落ち着きのなさ(新生児微動だにしないから)

が気になってしまって反省、元々こんなんだったわ😅




授乳後、ナースステーションへお預けして、


お祝い膳2人分飛び出すハート

私は上、メインは伊勢海老とホタテがキャベツ(?)にくるまってるやつ!

旦那は牛フィレ肉!

どちらも最高に美味しかったですよだれ


息子と3人で食べました🫶




下膳したら即お夜食来た泣き笑い

でも今日は赤ちゃんナースステーションにお泊まり予定だから食べれないかなぁ💦




プッシュギフト

なるものを調べたけど、こんなんいる???

私はこういうの要らんから

倍以上、家事育児してほしい泣き笑い