シドニー在住、ブロガー歴11年
本業はオーストラリア留学カウンセラー(6年目)スター
海外でも自由に働く旅するWEBライター気づき
ときどきオーストラリア保育士(Diploma保持者)立ち上がる

 

海外移住と国際結婚目指し、人生どん底から35歳で再起!
ギリ女子の日常、キャリア、学業、国際恋愛&婚活など発信中
電球

ダイヤモンドまぃまぃプロフィールはこちら
 

インスタ

↓↓

 

 

 

こんにちは~まぃまぃです乙女のトキメキ

 

 

 

今日はドタバタDay〜!!

 

 

 

午前中は、私が担当する

学生さんのクッカリーの学校選びで

専門学校の見学に同行しましたキラキラ

 

 

 

シドニーのTownhall前にある

Evolution Hospitality Instituteです!!

 

 

 

 

 

アドレス:Level 4, 552 George Street

 

 

 

数年前に訪れて以来

2回目の訪問です電球

とにかくロケーション抜群!

 

 

 

 

クッカリー(調理)以外にも

パティスリーコースがあるのが

珍しいんです星

 

 

 

需要が高いクッカリーコースを持つ

専門学校は沢山あるんだけど、

パティスリーはTAFEとか

限られた学校でしか開講してないからねおいで

 

 

 

 

校内にあるキッチンでの実習クラスの様子。

トレーナーは5スターホテル

ベッドシェフの方でしたグッ

(オージーではなかった)

 

 

 

 

フレンチオニオンを作ってましたよー

キッチンの中は、とてもいい匂いでしたラブ

 

 

 

こちらはパティスリーコースのキッチン。

 

 

コロナでまだ完全に活気は戻ってない

ようですが、今年7月以降は

けっこう生徒さんが増えてくるみたい!!

 

 

 

 

ドラゴンかな?

生徒さんたちが作った

シュガークラフトが置いてあったり。

 

 

 


こちらはカフェテリアニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの学校では

年に一回コンペティションも

開催されるんですって飛び出すハート

 

 

 

 

なんと上位入賞者には、

大きな額の賞金も出るとのことシャンパン

 

 

 

 

奨学金のオファーもしていて

最大4800ドルOFFになりますグッ

 

 

 

5スター級のレストランやホテルなどと

コネクションがあるので、

実習先や就職の斡旋に力を入れているのが

この学校のウリですねスター

 

 

 

最後は、マーケティング担当スタッフと

私の学生さんと3人でパチリラブラブ

 

 

 

 

動画撮影もして

有意義な学校訪問でしたルンルン

 

 

 
 
生徒さんはずっと長く学校を迷っていたのですが
ようやく決断ができそうということで、
今日は一緒に同行できて良かったです。
 

 

 

今年はもっと精力的に

色々な学校を訪問できたら

いいなと思います💪

 

 

 

他都市の学校も出張で

いけたらいいなぁ照れ

 

 

 

午後も、カウンセリングがけっこう入っていて、

バタバタバタ子さんでした。

嬉しかったのは、メルボルンにいる私の学生さんが

日本にいる妹さんに私を紹介して下さったみたいで、

留学のお問合せを頂きました照れ

 

 

 

こうやって紹介から繋がるというのは

本当に有難いことですお願い

姉妹揃ってのサポートができるのもワクワクイエローハーツ

 

 

 

おまけ、、、

 

 

チャイニーズニューイヤー(旧正月)

の催し物で、Townhall周辺には

干支の飾りが点在してました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはこの鶏が好きグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

夜9時に帰宅し、

今からさくっとディナーっす。

今日はスーパーBusyだったけど

充実した1日となりましたとさダイヤモンド

 
 

 

LINE公式はこちらハート

 
 
 

インスタ

↓↓

 

 

ポチっとしてねコアラ

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

 コアラ留学関連記事コアラ