シドニー在住、ブロガー歴11年
本業はオーストラリア留学カウンセラー(6年目)スター
海外でも自由に働く旅するWEBライター気づき
ときどきオーストラリア保育士(Diploma保持者)立ち上がる

 

海外移住と国際結婚目指し、人生どん底から35歳で再起!
ギリ女子の日常、キャリア、学業、国際恋愛&婚活など発信中
電球

ダイヤモンドまぃまぃプロフィールはこちら
 

インスタ

↓↓

 

 

 

こんにちは~まぃまぃです乙女のトキメキ

 

 

 

今日はめちゃ暑く、夏日太陽

シドニーらしいお天気が

戻ってきました!

 

 

 

 

今日は、シドニー現地にいらっしゃる方の

対面コンサルテーションで

お洒落エリアであるSurry Hilsに向かいましたハート

 

 

 

 

この辺りは、とにかく緑が多くて

今日はお天気も良いので

本当に気持ち良いですデレデレ

 

 

 

この辺久しぶりにきたなぁルンルン

やっぱり雰囲気が良くていいですね。

 

 

 

 

日本にいる方の場合は、

留学・学校のコンサルはZOOMですが、

 

 

 

シドニー在住の方のコンサルの場合は、

カフェで対面でも承っていますキラキラ

その際は、私が良さげなカフェをチョイス指差し

 

 

 

今回は、色々候補があったのだけど

一番ご案内したかったカフェが週末クローズでアセアセ

悩んだ末、Surry HillsのBillsを選びましたびっくりマーク

 

 

 

 

コロナ禍だし、

そんなに人はいないんじゃないか・・・

と、予想して居たら

 

 

 

な、な、なんと

45分待ちー-滝汗

週末だし、やっぱりBillsは人気や。

 

 

 

 

 

アドレス:
359 Crown Street, Surry Hills New South Wales 2010

 

 

 

一応リストには入れてもらいつつ、

すぐ入れそうな別のカフェを探すことに笑い
こんなこともあろうかと、カフェが多い

Surry Hillsにしておいて良かったスター

 

 

 

そして、Billsから徒歩5分くらいの

こちらのイタリア系カフェ&レストランへ気づき

 

 

 

「PIENO」

 

 

アドレス:285A Crown St Surry Hills 2010 NSW

 

 

私はここは2年半以上ぶりかな!?

 

 

 

 

気持ちの良いお天気だったし

テラス席の雰囲気が良かったので

外のお席にしましたクローバー

 

 


 

緑に囲まれていて

オアシス~って感じラブ

シドニーはずっと変なお天気続き

だったから、このお天気が恋しかったよ指差し

 

 

 

 

暑かったので、

私はマンゴースムージーをオーダーグッ

 

 

 

 

今回、コンサルさせて頂いたクライアントさんは

今日初対面! と思いきや、

実は先週NEWTOWNで

ニアミス!? (同じお店にいた)していたのびっくり

 

 

この時
 

下差し

 

 

 

ブログで見ている私が目の前にいて

びっくりされたそうです(笑)

私はその時はお顔も知らなかったので

もちろん全然気づかずでおいで

 

 

 

こんな偶然があるんだなぁと

私も驚きました笑い泣き

というか、シドニーが狭いのかね。

 

 

 

実は普段もブログの読者さんに

どこかで見かけられていることも

あるかもしれないなぁと思いましたニヤニヤ

 

 

 

私を見かけた方は、

遠慮せずぜひお声掛けくださいねOK

 

 

 

そうそう昨日ね、

オフィスのエレベーターの中で

一緒に乗り合わせたおっちゃんに

顔をまじまじとみられて、、、

 

「You look so fraught」

 

みたいな感じに言われたの。

 

 

 

は?ふらうと???

 

 

なんか私の顔についてますか‥??

 

 

 

久々に単語が分からない

場面に遭遇したんだけどアセアセ

おじちゃんのジェスチャーなどで

なんとなく察したのは、

 

 

 

「あんた顔が怖いよ、笑ってないよ」

ってことかなと笑い泣き笑い泣き

 

 

 

で、すかざすおっちゃんに

「Do I look unhappy?」

って聞き返したら、

 

 


おじちゃんが、

「Yeah !! You need to 

put a smile on your face!」

って言って、エレベーターを降りたんです(笑)

 

 


昨日のおっちゃんの発音を覚えていて、

なんとなく綴りはこれかと思ったら、ビンゴ!
fraughtを調べたら、下矢印が出てきたよ。

 

  1. 〔危険・心配・問題などが〕いっぱいの
  2. 〔人が〕緊張感でいっぱいで
  3. 〔状況・雰囲気などが〕緊張をはらんだ、緊迫[切迫]した

 

 

やっぱーり、私の顔が

不安や緊張でこわばってたのね笑い泣き

 

 

 

でも、おっちゃんの言うの凄く当たってて

ちょうどあの時は、ランチを買いに行った時でさ。

仕事が立て込んでいて、

ランチを30分取れるかどうかって感じで、、、

急いでたし、次の仕事(動画の撮影)で

焦って緊張してたんだよね~アセアセ

anxiousって感じ。

 

 

 

実はちょっとムカっプンプンとしたんだけど

図星でもあり、、すげーなあのおっちゃん!

と思いましたわ(笑)

 

 

 

話しが脱線しちゃったけど、

やっぱりいつ何時、人に見られているか

分からないから、一人で歩いていても、

できるだけ口角上げて
ポジティブバイブ音符でいよう思いましたウシシ

 

 

 

 

クライアントさんは話しやすくて、とっても素敵な方で、

色々とご提案をさせて頂きました電球

何か変わるきっかけ・行動に移すきっかけ

になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

コンサルの後は、

Surry Hillsをちょっとウロチョロ。

この右手の濃ゆいお兄さんが気になる↓

(誰だろう?)

 

 

 

 

 

 

 

この後は、ひと仕事しに

図書館へ行こうと思ってたので、

その前にささっと腹ごしらえルンルン

 

 

 

「Rustic Pearl」

 

 

アドレス:

415 Crown Street, Sydney New South Wales 2010

 

 

 

 

外のテラス席が

モロッコテイストで

エキゾチックで可愛かったグリーンハーツ

 

 

 

 

12ドルのBLTラップをオーダー。

 

 

 

 

今日はけっこう外にいたので

焼けたかもなぁ~ピリピリ

でも、やっぱりシドニーは

いいお天気でなくちゃニヤニヤ

(お天気悪いとやることないもんね・・・笑)

 

 

 

こちらはSurry Hillsの図書館鉛筆

 

 

最後は、久々に

CityのZARAやジュリークで

お買い物したよん。

 

 

 

 

そうそう、

ふと通りかかったケミスト(薬局)で

Rapid Antigen Test(RAT)

をゲットできたよーグッ

 

 

 

2つ入りで、20ドルでした!

いざという時のために。

最近は、出回ってきてるかもですね上差し

 

 

 

さて、明日は、日本在住の方向けの

オーストラリア留学・ワーホリの

ZOOM説明会をさせて頂く予定です音符

明日もお仕事頑張ります筋肉

 

 

 

こうやってブログを通しての

一期一会に感謝ですお願いラブラブ

 


 

LINE公式はこちらハート

 
 
 

インスタ

↓↓

 

 

ポチっとしてねコアラ

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

 コアラ留学関連記事コアラ