シドニー在住、ブロガー歴11年
本業はオーストラリア留学カウンセラー(6年目)スター
海外でも自由に働く旅するWEBライター気づき
ときどきオーストラリア保育士(Diploma保持者)立ち上がる

 

海外移住と国際結婚目指し、人生どん底から35歳で再起!
ギリ女子の日常、キャリア、学業、国際恋愛&婚活など発信中
電球

ダイヤモンドまぃまぃプロフィールはこちら
 

インスタ

↓↓

 

 

 

こんにちは~まぃまぃです乙女のトキメキ

 

 

今朝は、

ChatswoodのGPの

アポがあったので

朝早く起きてChatswoodニコニコ

 

 

 

オミクロン株が連日3万人越えの

NSW州なので、、

できるだけステイホームしてましたが

数日ぶりに人がいる街中に。

 

 

 

最近はChatswood出没率が多い私ですが、

けっこう地理を覚えてきたかも。

電車はやっぱりガラガラで

多くの人が在宅勤務なんだろうな。

 

 

 

家に戻ると始業に間に合わないので

今朝はこちらのカフェに寄って

お仕事をすることに電球

 

 

 


 

「Northgreen Cafe」

 

 

アドレス:
Shop 3, The Concourse, (next to library),

409 Victoria Ave, Chatswood NSW 2067


 

 

お客さんがほとんどおらず

静かにお仕事ができそうなのと

Wifiがあったので、ここに決めました。

 

 

 

 

綺麗でモダンな店内で

落ち着くことができ◎

 

 

 

バリスタさんは日本人の方のようでしたルンルン

美しいラテアートラブラブ

今回はフラットホワイト。

 

 

 

 

矯正のアライナーを

着用したままだったので

軽くスコーンにしました照れ

 

 

 

 

これがなかなか美味しかったラブ

 

 

 

 

カフェの後は、ランチ休憩前に

もう少しお仕事するために

隣の図書館へ。

 

 

 

 

Chatswoodの図書館は初ですが、

広くていい感じですね〜目がハート

人も普段より少ないみたいで

お席も確保しやすい!

もちろんWifiもあるグッ

 

 

 

 

時間があったら

じっくり本を見たかったけど

お仕事中なため断念泣き笑い

 

 

 

 

次回はゆっくりプライベートで

訪れたいなニコニコ

 

 

 

 

そして、帰りがてら薬局に寄って、

RAT kid (Rapid Antigen Test)

のストックが奇跡的にないか

見て回ったのだけど、、

 

 

 

 

SOLD OUTの文字注意注意

ですよねー!まぁまぁ都会の

Chatswoodの街中の薬局は

競争率高いわよねアセアセ

 

 

 

さいごは、WestfieldのColesへ。

ここのColesは広くてなんだか

快適で、雰囲気が好きかも笑。

 

 

 

 

一見、商品は普通に

あるように見えたのですが、、

 

 

 

 

なんとお肉が品薄状態でした不安ガーン

一人2アイテムまで!!とのこと。

 

 

 

コロナ感染により働けない従業員が多いのか

流通がうまく回ってないのでしょうね。

 

 

 

 

それに、在宅ワークや

自己隔離の人が多く、

皆買いだめするのもあるのかな!?

 

 

 

トイレットペーパーなども

1人あたりの購入の制限を設ける

スーパーもあるみたいですね。

 

 

 

この動画でもやってますね!

下矢印

 

 

また、

ブリスベンの学生さんの情報だと

病院でのPCR検査の際に

無料でRATを貰えたそうですが

PCRに並ぶのに3時間かかったそうでアセアセ

結果は4日後。。!

 

 

 

PCR受けるのにコロナに感染しそうだよね。。

という、本当にごもっともなお話(笑)


 

この学生さんは、年末にハミルトン島

バカンスの予定が、シェアメイトがコロナに

かかってしまい、Close contactとなり

泣く泣くハミルトンをキャンセルされたそうえーんえーん

 

 

 

可哀想すぎるー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんなクイーンズランド州は

今週土曜日から州境を完全にオープンするようです。

Entry PassやPCR(RAT)の陰性証明も必要なくなるみたい。

 

 

 

 

一昨日、シドニーからブリスベン入りした
生徒さんの情報だと、既に今もチェックは緩めだったと。
空港に5人くらい警察官がいたらしいのですが、

声をかけられなければEntry Passの提示すらなく

通過できたそうです。



NSW州は、RATで陽性だった場合に
その報告(登録)をService NSWのAppで怠ると
1000ドルの罰金を発表しましたアセアセ
 

People who fail to register a positive rapid antigen test result on the Service NSW app will be fined $1000 as the state recorded 34,759 new COVID-19 cases and 21 further deaths overnight.

 

 

 


そしたら、RATを受けるのも

ちょいと躊躇しそうなような。

なんかもう色々カオス滝汗アセアセ

 

 

 

何度も言ってるけど、

2022年もコロナとの闘いは

終わる気配がないオーストラリア〜コアラ

というか、どこの国もそうよね泣き笑い

 

 

 

そうそう、数日前から

こちらを執筆し始めました。

 

下矢印

 

 

 

 

ブログでは書かないプレミアム配信は
こちらからラブラブ
 
 
 

インスタ

↓↓

 

 

ポチっとしてねコアラ

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

 

+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
ダイヤモンド関連記事ダイヤモンド

+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.