ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨

ただの日記シリーズ



15時半です

おやつ?ランチ?ディナー?

なんとも微妙な時間ですがご飯にしました


まだまだユニバーサル・ワンダーランドにいるのでエリア内のスヌーピー・バックロット・カフェへ


15時半なのでどんなもんかと思いましたが

それなりに混んでました


店内の9割の席が埋まっていて、会計待ちが前に3組ほど

空いてる席に先に座っててとパパに言ったのですが、大丈夫やろと言われて購入後座ろうとしたら残念ながら店内の空きスペースはもうありませんでした悲しい


仕方なく外で食べました

屋根があるのであまり暑くはないですが、風がこまごましたものを飛ばそうとするのでちょっとはらはらしました


全部で5,100円

高いですがUSJですしね

味もまあまあ美味しかったですひらめき

前に別の遊園地に行ったらちょい高くて不味かった……

高くても美味しいほうがいいな



食事中に次のよやくのりを予約しました

スケートボードは下の子が怖がったので今度は大人1人と上の子で予約し、同じ時間に隣のモッピーのバルーンに乗ろうと大人1人と下の子で予約しました


しかし、下の子がスケートボードに乗ると言い出しました💦


人数変更は出来ないし、キャンセルもできない

予約開始の時間から1時間たてば自動的にキャンセルになるけど結構時間がかかる


一度下の子抜きで乗ってまたよやくのりするのが1番早いかもしれない


でも上手く下の子を上手く説得できなかったので、時間が過ぎてキャンセルになるのを待つ事にしました


遊べるところは他にもたくさんありますしひらめき





子供達はいつもの如く食べるのが遅く、大人が食べ終わったタイミングで、ちょっと抜けてホテルにチェックインに行くことにしました


※USJの近くのホテルは閉園後にチェックインに行くとかなり時間がかかるらしい、下手すると1時間とネットに書いてあったので早めに行こうと思ってました、そのための年パスでもありますニコニコ


ぽいが行こうと思ったのですが、子供たちを見る方が疲れるからとパパが行くことになりました


まだしばらくワンダーランドにいる予定だから車を運転したパパは少しホテルで休んでていいよと送り出しました


食べ終わって

・ハローキティのカップケーキ・ドリーム(2回目)

・エルモのリトル・ドライブ(2回目)

・ハローキティのリボン・コレクション


ハローキティのリボン・コレクションはよく分からないまま入ってしまった


外が暑かったのよ……



待ち時間30分となってたけど特に待つ感じでもなく中に入れて子供たちはハイヒールの滑り台をエンドレスで滑っていました真顔



その時に下の子がうん○と言ったのでクルーの人に伝えたら、これを見せたら途中からまた入れますよと紙を渡されました


それで戻ってきて最後まで行くとハローキティとの写真撮影が始まりました


えー、

これは絶対買わないといけないやつ?

今スマホで撮ってはいけないのか??

てか何円するの!???



もやもやしているうちに写真撮影が終わりました


終わって写真を選ぶ段階で3500円と判明泣き笑い


高いわ!!


せいぜい2,000円くらいじゃない?

キティと話せたし、写真なんてもういいじゃん?と思っても子供達は買う気マンマン!


泣く泣く払いました泣き笑い泣き笑い


しかも微妙な写真



完全にリサーチ不足でしたちょっと不満



キティとの写真の撮影はスマホで撮ってもOK(ただしスマホをクルーに渡しての撮影はNG、つまり全員集合の写真は撮れないけど、子供達とキティの写真なら撮れる)

また写真の購入は拒否できます



次回行くとなっても払わないもんね知らんぷり




この写真を購入中にパパから電話が来ました

気がついたのはこの時が最初でしたが、すでに3回目の着信でした



パパはなんと道に迷ってた(笑)

しかも年パス持ってなかった



ワンダーランドを出て左折を繰り返したらすぐにエントランスにつくのに

ワンダーランドを出て右折したらしい

無駄に1周してました


途中でやばいと思って、そこでようやくアプリをダウンロードしたらしいです


なんとかエントランスについて出ようとしたところで





今度は年パスを持ってない事に気がついたらしい昇天

入園後、アプリに入場券を登録するためにぽいが預かってそのままにしてました


それでなにも出来ずにワンダーランドに戻ってきてました笑い泣き


ポンコツ夫婦です(笑)


年パスを渡してパパは再度チェックインに行きました




ぽいは子供たちと再度アトラクションへ


・クッキーモンスターと写真撮影

・モッピーのバルーントラップ

・アビーのマジカル・ツリー

・エルモのゴーゴー・スケートボード(2回目)


途中パパがちゃんとチェックインして帰ってきましたよ



次の目当てはクロミライブ!


開始の20分前には待機した方がいいようで

18時ごろにライブ会場へ!


真ん中立ち見席の2列目でなかなかいい場所をゲットウインク

待ってる間にアイスを買って食べました



18時半クロミライブ開始♪

子供がノリノリで楽しんでましたひらめき

途中出てきて主役を奪い取ったランハートって何者?



終わって19時

閉園まであと1時間です💦



次の目当てはミニオン!

昼間は1時間待ちもありますが

この時間は狙い目


予想通り

・ミニオン・ハチャメチャ・アイス

・ミニオン・ハチャメチャ・ライド 

どちらもほとんど並ばないで乗れましたキメてる



乗り終わって19時40分


しかし、ここで欲をだしてしまいました凝視

アイスならあと2回

ライドももう1回乗れたかもしれません



しかし、昼間に乗れなかった

エルモのバブル・バブルに乗ろうとしたのです


よやくのりが早めになくなってしまったためバブルは乗れなかったのですが、今なら待ち時間ほぼゼロ


ちょっとワンダーランドまで遠いけど行けるのでは??


急いでワンダーランドに向かいましたがエリア入り口に着いたのは19時50分


昔USJに来た時、閉園時間を過ぎてもアトラクションに乗れたことがあるのできっとギリギリまで行けるのでは??


そしてエルモのバブル・バブルの場所に行きましたがどれか分からない(笑)


マップによると青い建物?

プレイランドと書いてるけどここの中か?


残り5分


いや、別のにしよう!


しかし、時すでに遅し


モッピーのバルーン・トリップ

エルモのゴーゴースケート

その他のアトラクション



終了してました悲しい


後5分あんじゃん


だめかー、

普通に考えてダメだけどUSJなら行けるかと思ってたのが甘かった


仕方なく帰る事にしました



でもまだ終わりではありません!

次の日の朝イチにインパするため、早く寝なくては


でも早めの夕飯でお腹が減ってきたのでコンビニに夜食と朝ごはんを買いに行く事にしましたひらめき


パパが子供たちをホテルのお風呂に入れてる間にぽいはコンビニへ


そこで見たものは

コンビニに入るために列をなしてる人たち真顔


えー


何も買わずにホテルに帰りました昇天



30分ほどしてから今度はパパがコンビニへ


この時も結構混んでましたが、これ以上遅くなっても困るので買いました


夜食という名のお菓子を食べてその日は眠りにつきました看板持ち


次に続く