ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨


チケットはUSJに行く前日に買いましたが

ホテルはもちろんもっと前に予約しましたよ


ぽいの職場にはUSJやディズニーランドの年パスを持ち東京や大阪に月1〜2回行き、コンサートやミュージカルを楽しんだついでにインパする猛者がおります

追記:今はディズニーの年パスないんですね。年パス持ってたのは昔の話かな?今でもそれなりに行ってるようです


なんと来月には3週連続行くらしい

アクティブ過ぎてびっくりです


今回USJに行くにあたって、彼女に色々とアドバイスしてもらいましたひらめき


そんな彼女の定宿がここ


リーベルホテル大阪


ここがめちゃくちゃおすすめらしいですニコニコ



USJ側の駅から電車で一駅


しかも街中行きでなく、あと一駅しかない反対側にあります


街中への電車に乗って激混みの人を横目に

快適に乗ることができますキメてる


電車でなくても13分歩けば着きます


ホテル自体新しくて快適

スパがとってもいい❤️

料理も美味しい


USJの入り口から少し離れるけど

USJの側なので客室からパーク内が見える

早朝とか普段見えないキャストが準備する様が見えて面白いらしいニヤリ




そして何より安い✨


もちろん、大阪の街中の方が安いけど

行く手間やホテルのレベルを考えたら

コスパ最強キメてる


閑散期の素泊まりであれば大人2人、小学生1人、ベッド不要の未就学児1人で

※うちは添い寝可の未就学児2人ですが、パパが1人で寝たいと希望のため、ベッドを増やすために1人は小学生料金にしました


16,000円

※クーポンや付与ポイント差し引いて



彼女にここを激推しされたので、第一候補としてホテルを探しました



が……


見ていくうちにもっと近いホテルの方がいいと思うようになりました



ぽい家は未就学児2人いますから

多少高くても近くで楽したい!!



若い頃は体力使って旅行代をいかに安く抑えるか考えていましたが、今はもう厳しい泣き笑い


旅行の翌日は普通に仕事だし、体力使うことは極力避けたい


徒歩5分の距離でも子供がいれば10〜15分かかるし、抱っこだとただただしんどい



そんで最終的に選んだホテルはここ

USJオフィシャルホテルの一つです✨


なんたってUSJまで徒歩1分の好立地ひらめき

といってさすがに1分は厳しい



そして安い!

2週間前に予約した時には周辺でここが一番安かった

さっきと同じ条件で

17,000円


リーベルホテルと1,000円しか変わらんやん!


スパは入る暇ないし、少しでも長く寝たいだけ

なのでこっちに変更指差し


ホテル自体は古いけど最近リニューアルされていてとても綺麗


部屋もUSJのキャラものだったりで可愛い飛び出すハート



と言ってもホテルは寝るだけなのでぽい家は部屋は選ばず、階層も指定しなかったけどね


その分安く泊まれましたひらめき



最後に車で来る場合

USJのホテル選びで大事なことがあります


それは駐車場!!

田舎のホテルだと駐車場が足らないこともないし、駐車場代もただですが

ここではそうも行かない



駐車場代は高いし、予約が出来ないので空いてるとは限らない泣き笑い



ホテルによって駐車場代の計算方法が違います

ぽいが利用予定の時間であれば近鉄よりリーベルホテルの方が安いです



近鉄の駐車場代は時間帯によって高いとも言えるし、安いとも言えます

しかも、収容台数はわすが52台



運良くとめれましたが

ぽい家は5500円かかりました


近鉄の場合、入庫から24時間は3,000円

その後は30分500円です

27時間半いたので本当は6,500円ですが、なぜか1,000円安くなってましたひらめき


なぜだろ



駐車場はホテルの1階にあります

外は暑くても駐車場は涼しかったのでお土産を先に買って置いておくのも大丈夫そうです



車で来る人は何時間車をホテルにとめるか決めてからホテル決めした方がいいですね



いくらホテルが安くても駐車場代で逆転する可能性ありますよひらめき



近鉄より駐車場代が安いところもありましたが、今回トータルでは近鉄が一番安かったです




駐車場代をまとめたサイトがありますが、

続々と値上げしていて、情報が古い可能性があります

公式サイトでちゃんと確認することが大事ですよ指差し


ちなみにUSJ公式の駐車場代は

1日3,100〜3,600円です

泊まりはダメだし、入り口から結構遠いです


ホテルが満車の場合近隣のパーキングを紹介されるらしいです



ぽいはいつも楽天でホテルを予約します

結構な頻度でトラベルセールしてるのでその時の0日か5日に予約しましょう✨

ポイントが付くイベントのエントリーやクーポンのゲットは忘れずに

あとポイントサイトも経由してポイントゲットしましょう指差し