ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨


先日USJに行ってきましたニコニコ


約10年ぶりですが楽しかったです✨




久しぶりすぎて浦島太郎状態ですし

子供連れとなるとプランがまるっきり変わるので

前もってプランを立てていきましたにっこり



次回への参考のために

今回の内容と反省点を整理します


誰かの参考になると嬉しいです✨



USJ初心者の見解なので、ミスやらアドバイスがあったらコメントお待ちしてますひらめき


内容がしょぼすぎて、参考になんねぇわと思ってもスルーしてね





チケット購入編



泊まりで行くので2デイにしました


エクスプレスパスは使ってまで乗りたいものはなかったのでパスで


現地で買うとその時間がもったいないのでネットで購入することににっこり



ダイレクトイン(QRコード付きのチケット)を手に入れればそのまま入園できます



それを購入しようと思っても出てこない…



なんと1デイはダイレクトインできるけど

2デイは出来ないらしい


なぜちょっと不満



2デイだとパーク引換になるのでネットでお金を払っていても結局チケット売り場での交換が必要のようです



配達でチケット郵送という手もあるけど配送手数料800円かかるし、すでに購入期間は過ぎちゃってる



しゃーない、2デイを買ってパーク引換にするかと思いつつUSJの情報収集していたら


USJは再入場不可!!


えっ、そうなん不安



すぐ近くのホテルに泊まるつもりだったので、遊んでる途中でチェックインしたり、ホテルで休憩したり、着替えとかの荷物を車にとりにいきたかったのに出来ないだと!?



困ったな



再入場するためには年パスが必要



そりゃ年パスあったら再入場出来るに決まってるわな


一応値段を見てみると


大人

2デイ:16,300円

年パス:20,000円


子供

2デイ:10,600円

年パス:14,000円


※日によって2デイの値段が異なります

※この年パスは除外日が多いので要確認



年パス安!

除外日のある年パスとはいえ、3日行ったら余裕で元とれるやん




大人1人年パスなら+3700円

それでホテルに行き来し放題なら決して高い出費ではない凝視



いや、むしろこの差額ならまたUSJに行っちゃおうか


実は9月に職場で行こうかと話が出てるし


1年後にまた行って合計6デイ分を年パスにするのはありやなグラサン


てなわけで

年パス3人分購入することにしました


大人2人と子供1人

合計:54,000円



差額10,800円

高いがまあ、旅行2回分と思えば安い凝視

来年はもう1人分かかるけど…。





年パスも2デイと同じでパーク引換です


1デイを買ってパーク内で年パスにする手もありますが、多少時間がかかるみたいだし、当日昼頃に着く予定でチケット売り場は混んでないとみて、ネットでパーク引換の年パスを購入することにしました



年パスは日時を変更出来ないので、風邪を引いた時のことを考えて前日に買うことに




そして、前日



簡単に買えると思った年パス


めちゃくちゃ苦戦しました泣き笑い

早く寝たかったのに



まずClubユニバーサルに新規会員登録

家族登録もすませました



そして、ログインして年パス購入しようとするとまたしても個人情報を1から入力


さっき会員登録した意味ある?ちょっと不満


家族分済ませて、クレジットカードも入力して

最終の確認画面を見てたら


子供の生年月日間違っていることに気がつきました


やばっと思って訂正すると






次に進めなくなったあんぐり


隅から隅まで確認して不備はないはずなのに次に進めない泣き笑い



半分諦めてスマホの戻るボタンである程度戻ってから入力し直そうしたら、データが残っていたので生年月日だけ直して次に進めましたキメてる


よしと思ってクレジットカード番号を入れ直して次に進もうとすると



また進めない泣き笑い



あれこれいじっても進めないのでいちからやり直すことにしました


すでに30分経過無気力



また家族3人分個人情報入力して、クレジットカード番号を入力しました

住所とかボタン一つでコピペとか出来たらいいのに



そしてやっと最後のページに辿り着きました

最後のボタンを押して決済を完了したら終了です


やっと終わった……










と思ったら決済が出来ませんでした泣き笑い


カードが使えなかった



なんでーーー




最近楽天での買い物減ってるから利用可能額はまだ十分にあるはず


あわてて確認したらやっぱり利用可能額は余裕ありました



カード番号間違ったかなと思って再度入力してみましたがまたしてもエラー泣き笑い



わーんチケット買えないよ〜



普段使ってないクレジットカードにするか

パパのにするか


もしかしてクレジットカードを変えても意味ない?


どうしようかなと思ってたら

クレジットカード会社の楽天から

SMSがきました



金額54,000JPY、パスワード123456 。
不審な場合は入力せず12345へご連絡下さい。
楽天カード



んんん?真顔

パスワードとか書いてるけど

入力求められなかったよ?


似た内容のSMSがもう一通届いたあと

またSMSが届きました

【楽天カード】
先ほどのご利用について確認がございます。
楽天e-NAVIよりご回答ください。
https:1234567890



リンクを踏むと不審な取引のためカードの利用が

停止したとのことでした


えー真顔


ぽいの利用は不審なん?

確かに少し金額高めだけど、楽天市場でこのくらいたまに買ってたよ?


こうやって不正な取引を止めてくれるのは助かるけど今回は問題ないんだけど……


利用を再開させるためにワンタイムパスワードを送ったけど届かない

ぽい家は圏外だから……


さっきのSMSもなかなか届かなかった


外に出てなんとかゲットして

利用を再開させました真顔




さっきと同じようにクレジット番号を入れ直して……





そしてついに




クレジット決済完了出来ました泣き笑い



チケット買うだけで1時間使っちゃいました💦



先が思いやられます魂が抜ける





次回に続く