ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨




前置きが長くなりましたが

ようやくUSJに向けて出発ですニコニコ


『USJへの道:チケット編』ご覧いただきありがとうございますぽいと申します夫(パパ)と子ども2人の4人家族です親から譲り受けた100坪の土地、市街化調整区域の農地に延べ床42坪の家を建て…リンクameblo.jp


この日は6月の晴れの平日です

鬼滅が終わり、ジョーズが休止になったタイミングで、これと言ったイベントもなく閑散期だったと思われます


朝は夜明けと共に起きてささっと準備して出発ですニコニコ


子供達は前日パジャマを着せずに着ていく服を着て寝かせて、寝てるまま車に乗せました


オムツは卒業したけどこの時は念の為オムツで


以前旅行はぽいが運転することが多いと愚痴りましたが今回は完全にパパ任せですひらめき

先日パパが新車に乗り換えたのでその車で✨


大きくない普通車だけどぽいは運転出来ないのです泣き笑い



子供たちが起きたタイミングでSAに寄って朝ごはんをとりました


何度か休憩をとりながらUSJのすぐ近くのホテル近鉄に着いたのは11時23分


予定より早めに着きました


駐車場が52台しかないので駐めれるか心配でしたが、2割程度は埋まっておらず無事に駐車が出来ましたひらめき


ホテルの入り口っぽいのが見えたのでそこに向かったのですが



入ろうとしたら別のホテルでした真顔



あれ?


一旦車のところに戻るとそのすぐ裏あたりにホテル近鉄の入口がありました爆笑


ちゃんと近くに案内が書いてあったのに無視しちゃってました


駐車場はホテルによって分かれているので車で別のホテルの駐車場に行くことはできないけど、歩きだとその境を越えられるような作りになってました


ここで5分以上のロス昇天

バカだね



ホテル近鉄のチェックインは15時からですが

荷物の預かりはしてくれます


それをお願いしに行ったのですがフロントでこんなものもらいしました

なんかよくわからんがお得になるらしい


荷物はホテル員さんからコインをもらって自分でコインロッカーに入れに行きます


ぽいのイメージではフロントで荷物を預けたら部屋に置いておいてくれるのかと思ってたのですが、違うようですキョロキョロ


受付で少しだけ時間がかかったので、荷物は車に入れっぱなしでもよかったかも




まあ、仕方ない


さあ!USJへとホテルを出発しましょう!


ホテルを出て、目の前に広がるはユニバーサル・シティウォーク大阪



USJまで徒歩1分と言われますが、無理に決まってます泣き笑い


子供たちがクレープ屋さんを見つけて食べたい食べたいと騒ぎ始めました


でもちょうどいいかなと思ってまずはここで軽く腹ごしらえ


昼ごはんは大阪のSAで軽く食べようと思ってましたが、大阪の高速の車の多さに恐れをなしてSAに入れませんでした不安


USJのレストランは混んでるし、高いし、シティウォークはチェーンばっかだしで


どうしようかなと思ってたところでした


それにクレープ買って食べてる間にぽいが先に行ってパーク引換のチケットも手に入れましたよ



ちなみにここのクレープめっちゃ美味しかったラブ


クレープ自体めちゃくちゃ久しぶりだったのですが、イチゴのクレープはイチゴもクリームも生地もぽい好みで美味しかったです✨



そして後で気がついたのですが

少し前にもらった近鉄のチケットホルダー

これを使えばクレープがお安くなったみたいです笑い泣き



パパと子供2人分だったので最大360円分

得し損ねた


悔しい凝視


そして、フード系のクレープを頼んだパパ

ぽいがちょっとちょうだいと言う前に食べきってやがった


悔しい凝視凝視



……いえ、楽しみはこれからです✨

USJを目指しましょう✨✨



USJの入り口で、年パスのためか写真を撮られ、バックの中身を確認されました


インパしたのは12時半


最初にすべきは年パスをアプリに登録

ニンテンドーワールドのエリア入場整理券の18時20分の枠が残ってたので今日は行く予定ないけど取り敢えずゲット


フライングスヌーピーのよやくのりもゲット

2時間くらいはハリウッドエリアに居たかったのでその後の時間に予約

14時40分から15時40分までの間に乗れます





最初に目指すは"おさるのジョージ"


6月とはいえ、結構暑かったので取り敢えず室内で混んでなさそうなところへ


ただ近くに来たついでにコナンを見たらいいタイミングで始まりそうだったのでコナンに変更


その後ジョージ行ったらこれまたいいタイミングで入れましたニコニコ



コナンは予想通りな4Dで


おさるのジョージは正直期待してなかったけどアニメーションとリアルがいい感じに融合してよかったですニコニコ

体がほてったときのクールダウンにもなります

むしろちょっと寒い



そのあとはシングやヒロアカを見たかったけど

子供たちが見る系に飽きたので予定より早めにユニバーサル・ワンダーランドエリアへ




いまだにイースターやってました


この時点で14時

そんなに混んでなかったのでよやくのりでないアトラクションは5〜10分程度の待ち時間で色々と乗れました

・ハローキティのカップケーキ・ドリーム

・ビッグバードのビッグトップ・サーカス

・エルモのリトル・ドライブ


スヌーピーの時間になったので、行ったのですがよやくのりの仕組みがわかっておらず(笑)


パーク引換みたいにスマホでとった予約を発券所でまた発行すると勘違いしてました


発券所がなくしばらくわたわたしてしまいました魂が抜ける


ゲットしたe整理券をクルーに見せるだけでよかったんですね泣き笑い



そして、よやくのりなのですぐに乗れるかと思いましたが15分ほど待ちましたちょっと不満


待ち時間60分だったので

それよりはずっといいですけどね



スヌーピーを待ってる間に次のよやくのりでエルモのゴーゴー・スケートボードを予約しました

30分待ちでしたが、スヌーピーが終わって向かうとちょうどいい時間になってたのですぐに乗れました

スケートボードのよやくのりの待ち時間はほぼなかったですひらめき



この時点で15時半


ここでかなり早めの晩御飯です


続く