ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨



溶連菌で体調が悪いといいつつ

いい和菓子が手に入ったので

お茶してましたニコニコ


実家が香典返しで買ったついでに、自宅用に買ったもののうち1ついただきましたニコニコ

上品な甘さで美味しかったです✨



でもせっかくの和菓子なのにフォークしかありません


引っ越しの時に菓子切りをなくしてそのままです

新婚旅行中に買ったものなので、そのうち出てくることを願ってましたが出てこずじまい


そろそろ諦めて買おうかなと思ってます悲しい













我が家はパナソニックホームズ♪


先日地元の家建て番組見てましたら

パナソニックホームズの建売が登場爆笑


どれどれ?と見てたらあれこれうちの流用じゃねと思ったところがありましたニヤリ


うちとは違うICだったので全く関係ないかもしれないけど

家の雰囲気やら間取りが結構似てましたにっこり


そんな中でそっくりなものが凝視



なにがそっくりって


それは吹き抜け手すり指差し


とてもシンプルな形ではあるもののそっくりでしたひらめき


パナソニックホームズでは通常手すりに使われるのがこんなの

ガラスタイプ

安全だし、光を取り入れることができます


この3Dはパナソニックホームズに作ってもらったものですが、アイアン手すりは素材としてないらしく、最後までこの手すりのままでした


この手すりが決まるまで右往左往したのが懐かしいですニコニコ『高額オプション①階段、吹き抜け手すり』こんにちは ぽいです ご覧いただきありがとうございます 今回からしばらく高額オプションの検討をしようと思います  『予算から1000万円超えている注文住宅』こ…リンクameblo.jp


最終的に手すりはぽいがデザインを考えてオリジナルで作ってもらいましたおねがい


テレビで出てきた家の吹き抜け手すりはアイアンの横桟の本数、配置のバランス、厚さなどそっくりです


普段アイアン手すりを使わないパナソニックホームズでうちとそっくりの手すりニヤリ


いいと思って使っちゃいました?


ただの自意識過剰ですがテレビ見ながらにまにましちゃいました指差し



今はネットつけてますがお気に入りの吹き抜け手すりですニコニコ


床近くに横桟があると下までネットを張ることが出来るのでオススメです指差し


ちなみに埃がやばいですが、見ないふりしてます知らんぷり