ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

3000円でプレイ代行します。

 

経緯:

 

「FF10の雷避け200回代行できますか?」と連絡を受け、依頼者さんのお宅に行ってゲームプレイを代行しました。

 

※FF=ファイナルファンタジー

 

 

FF10のやりこみ要素として各キャラの最強武器である「七曜の武器」というのがあります。これらが能力を発揮する状態に強化するには特殊な条件をクリアしなければならない。

 

そのひとつが「雷避け連続200回」。

 

 

 

実はこの連絡が来ることには心当たりがあった。

 

レンタルニートを始めた頃に全く同様の要望があったけど依頼主都合でお流れになったため、そのことを履歴としてブログに書いたことがあったのです。

 

→レンタルニート未遂 こんな利用が実現したら面白かったシリーズ

 

 

自分はFF10をやったことがなかったので、この連絡が来たとき出来ることはせいぜい

 

・自分の仲間から経験者を募る

・twitterで経験者を募る

 

ぐらいだと思ってました。

 

 

しかしここで思った。

 

今までに2回あったわけだし、こうなったら次回以降にも備えて自分で習得しておくべきなのではないか?

 

 

そう思い、今回自分でわざわざSteam版(PC版)を買って練習することにしたのでした。

 

 

 

依頼主には

「バカな話だとは思いますが、1から練習して習得を目指してみるので1週間待ってもらえますか?」と連絡してプレイを開始。

 

 

調べによればその「雷避け」ができる雷平原はだいたいゲーム中盤。せっかくなのでストーリーが面白いと評判のFF10初プレイを兼ね、楽しみながらレンタルニートのための準備をしようと思ったのです。

 

どう考えても自己負担したソフト代(約1700円)と、習得までの所要時間的に割に合わないのだが。

 

それでも「ゲームプレイを代行してお金を得る、これが実現したら最高に面白いな」と思ってたのでやってみたくなったのでした。

 

 

 

やってみると評判通りFF10は先が気になるストーリー展開がとても面白く、軽々と長時間連続プレイができました。

 

当レンタルニートの売りである「時間に自由の利く立場」の能力を充分に発揮し、開始から3日間で目的の場所へたどり着き、雷避け連続200回を達成。

 

翌日、改めて練習し再び成功。

 

これはいけるっ!

 

なお、合計プレイ時間は16時間ほどでした。

 

 

 

そして当日

 

 

依頼主様のご自宅に行ってプレイを代行しました。

 

PS5環境、無線コントローラーなど練習のプレイ環境とは少し違ったので結構何度もミスが出ましたが、作業自体は1時間前後で完了。

 

 

前々から「実現したら面白いな」と思っていたことが達成できたので、僕としてはこの実績はとても大きいものです。

 

その実績を拾いにいくためにプレイ時間16時間かけて習得した。

 

 

なお、このように自宅に家庭訪問して単純にゲームして一緒に遊ぶ利用なども歓迎です。ジュースやジャンクフード買って行きますので長時間じっくりゲームやりましょう。

 

 

 

以後、FF10雷避け連続200回代行は

3000円(+東武東上線鶴ヶ島駅からの往復分交通費)で受付可能!

 

 

こんな風にいろんなゲームの難しいステージのプレイ代行を仕事に出来たら素晴らしいことです。新たなお題をお待ちしています。

 

 

 

 

【レンタルニートを利用するには】

 

・LINE

・twitter

・メール

いずれかの方法で連絡ください。


友だち追加数

 

twitter:

 

メールでの連絡は

【dsq2165@gmail.com】まで。


→レンタルニート(仲陽介)予定表

暖かくなってきた季節にレンタルニートで一緒に屋外へ出かけるコースがオススメです。

 

 

 

最近暖かい日があったので、

弁当屋で弁当を買って近所の公園で食べてみるととても気持ちがよかった。

 

屋外で過ごすことや食事をすることには特別なリラックス効果があるようです。心身によい影響がある気がする。

 

 

 

そんな気付きから最近ニコ生をしながら屋外で飲食をする機会が増えました。

 

 

利用者さんの自宅近くまで行った帰り、公園に寄ってマクドナルドのハンバーガーを食べたり。

 

 

 

 

荒川の土手まで行ってスカイツリーや東京拘置所を眺めながら弁当を食べたり。

 

 

飲食店を利用せずとも、

晴れた日の屋外に出かけてみるといろんな場所で楽しめます。

 

 

このような公園や川沿いでのレンタルニート案をご紹介。

 

 

 

・明日どこか出かけたいな、そんなときに

 

この前、地元の友人が日曜の昼前に

「今日一緒にどっか出かけないか?」と連絡してきました。

 

こうしてたまに突発的にどこかに出かけることはあるものの、

じゃあどこに行こうかってなったときにすぐに決まらないことが多いものです。

 

このときの候補は

 

・「宇都宮まで行って餃子を食べる」

・「江ノ島に行く」

 

とかでした。

 

 

しかし、よくある小旅行とは何か違った刺激がほしかった。

 

定番の名物を求めて出かけるのもいいが、「自分なりの楽しみ方を見出す」というのが、僕のようなお金もない人間の生活の知恵だといつも思っています。

 

 

よって

よく晴れた日だったので最近の経験から「川沿いに行って屋外で過ごす」ことを提案しました。

 

当日その場の思いつきで決定。

 

 

 

・狭山市駅降車、入間川土手へ

 

どこか土手まで行けそうな駅で降りて、川沿いでランチしよう。

そう決めた我々は普段あまり利用することのない狭山市駅まで行ってみました。

 

 

 

そして途中のイオンで買い物。

 

「やっぱビールがいいな、今日はフライドチキンの気分だな、ドーナツも買っとこう」

 

等々考え1000円分程度買い物。

選択肢も広く、お店で飲食するよりも安く済みます。

 

 

川沿いまで歩き、良さそうな場所を見つけたら2人で飲み会開始。

 

 

 

割と近場でしたが、普段あまり行かないような場所に探検気分でたどり着きました。

 

天気がよく気持ちがいい。

開放的な気分になれます。

 

 

お友達からは

会社の人間関係のめんどくささ、

行きたくない飲み会に行くことのつまらなさなどを聞きました。

(最近はコロナで飲み会はなくなったらしいけど)

 

 

日々の生活にはこうしたリラックスする瞬間が必要ですよね。

 

 

いつもと違うことをし、自分なりの楽しみ方をする。

それにオススメなのがこの「レンタルニート屋外に出かけるプラン」であります。

 

固定プランとして常にオススメしておきたいものです。

 

 

大勢で集まる花見なども中止になっているご時世。

数人で小さく楽しむやり方がよろしいのではないでしょうか。

 

「2人花見」とか、「2人バーベキュー」案なども歓迎です。

 

 

 

・これと全く同じコースやりたいときは

 

上記のものを名付けて「入間川土手ランチコース」
 

狭山市駅で待ち合わせ、バスでイオン狭山店へ行き、買い物をして徒歩10分ほど歩いて土手に到着。

 

→飲み会、食事会。

 

全行程3時間ぐらい。

(延長等、柔軟に対応)

 

レンタルニート料金、交通費、飲食費全て込みで

5000円で受付可能です。

 

 

 

その他、似たような方法で行き先等アレンジし、

いろんな場所へのお出かけ依頼をお寄せください。

 

(荒川土手コースや多摩川土手コースは既に候補あります)

 

 

【レンタルニートを利用するには】

 

LINE公式アカウントから連絡可能!
依頼内容気軽に相談ください。

友だち追加数


→レンタルニート(仲陽介)予定表
 

メールでの連絡は

【dsq2165@gmail.com】まで。

 

twitter:

2月6日、遊戯王オフィシャルカードゲームで話題の商品、

「プリズマティックアートコレクション」が発売されました。

 

簡単に言うと、発売済みのカードのうち人気の強いカードばっかりが収録されているパック。

 

売り切れ必至の超人気商品です。

 

 

最近ニコ生をしながら遊戯王の話題を扱ってたことで、「ぜひこれを買って開封放配信をしてほしい」と要望があり、レンタルニートを利用してもらいつつ発売日に買いに行くことになりました。

 

依頼主本人は遊戯王プレイヤーではないが、僕のために買ってくれるという。なんとありがたい。

 

 

 

 

過去にこれと同じような製品はあっという間に売り切れたので、今回も争奪戦が予想されていました

 

コロナ禍の現状、新製品の発売日に行列ができて混雑してしまうことを避けるためお店側もいろんな対策をしてますが、今回は事前申し込みの抽選販売をしているカードショップが多かったみたいです。

 

 

事前に依頼者と協力して複数店舗に応募しておきました。

 

2箇所で当選が出たので、発売数日前には通知メールが来ており、早起きして当日販売の列に並ぶ必要はなくなった。

 

この方法はありがたい。

 

 

 


けど、この「プリコレ」を買いに行くのが楽しみすぎたので特に意味はないが前日に秋葉原に泊まることにしました。

 

 

 

アパホテルで一泊3200円。

GOTOキャンペーン停止中でも金曜泊でこの値段なら安いですね。

 

たまに環境を変えて過ごすのはよいものです。

自室と違い掃除が行き届いているし。

 

 

早朝から並んだりするわけではないんだけど、

前からレンタルニートの活動の中で終電逃してホテル代出してもらったり、突発的に外泊をするようなことがたまにありました。

 

自分なりの何かしらのイベントのときたまに外泊してみたくなるのです。

 

 

とにかくニコ生をやってて利用申し込みがあったこと、そしてそれが自分の好きな遊戯王に関する利用だったことがとても嬉しかったんですよね。

 

 

ニコ生しながら宿泊室で夕食&酒してみたり。

みんなと共有して楽しめれば、豪華なものを食べる必要はありません。

 

(900円分ぐらいべたので実際の感覚としては豪華)

 

 

 

 

 

そして翌日秋葉原駅前で待ち合わせをして、当選した店舗の予定時間を待ってから買いに行きました。

 

 

 

 

当日のニュースでは行列ができてたみたいですが、抽選販売の当選メールに従って買いに行けばスムーズに入手することができた。

 

こんな機会はめったにないからということで、2箇所での当選枠をフルに使い、なんと5箱も買っていただきました。

 

 

ありがとうございます。素晴らしい。

お金もないし、自分だけなら1箱買うかどうかというところだった。

 

家に帰って開封放送をするところまでがセットだったので、夜にニコ生をしながら開けました。

 

 

 

超人気商品たる所以ですが、

このカードパックからは1枚で数万円の価値があるカードが出ることがあります。

 

 

 

以前にも活動の中で買ってもらったカードをデッキに入れて使うことがよくあったのだが、今回「高額カード出たら売りましょう!」と事前に相談していたので安心です。

 

 

数万するカードをデッキに入れるのはちょっと管理に気を使ってしまうもので。

 

 

 

ニコ生でカードについて解説しながら、

もったいぶりつつゆっくり開けていくと・・・

 

 

 

 

 

出たーーー!!

 

 

出たんですよ。3万円前後の価値があるカードが。

 

開封を始めわずか4パック目の出来事であった。

 

 

このパックには強さ的には全く変わらない同じカードでも、

仕様違いでより激レアな上位版が入ってることがあります。

 

 

箱あたり1枚必ず入っている「プリズマティックシークレットレア」の枠が人気カードの種類で出ると価値は絶大です。

 

 


配信は大盛り上がりでした。

 

高額カード出たら売りに出そうって話になってたんで、視聴者と相談をしつつ翌日ショップに買取に出しました。

 

 

今回ニコ生での話題がきっかけだったので、この収益は動画生放送をするための活動費に使わせてもらいます。ありがとうございました。

 

 

 

その他レア枠の出具合はこんな感じ。

 

 

 

そこまでの高額カードではないが、普段から使っている「ジャンク」デッキに入れているカードの上位レア版も出た。

 

このへんはありがたくデッキに入れて使わせてもらおう。

 

 

 

今回の再録で嬉しいのがやはり「I:Pマスカレーナ」ですよね。

 

その汎用性から2000円ちょっとしたカードだったがお手軽に手に入るようになりました。

 

 

なお、今回の一番人気で最も高いカードがこれのイラスト違いのプリズマティックシークレット版で、ショップでは10万円前後で買取されているようです。販売価格はもっと高いか。

 

 

画像にある方は仕様違いでレア度の低い同じカード。

強さは全く同じなのにこちらは300円前後で買えてしまうんですよ。

 

 

 

その一番レアなI:Pマスカレーナの資産価値から、発売後数日間で市場価格はどんどん上がりました。

 

ニコ生では話題が何日も続き、遊戯王に興味無かった人が投資先として購入を考えてしまうほどの話題性。

 

遊戯王とは恐ろしいカードだ。

 

 

 

でも、市場価値はともかく好きなカードを使ってデッキを作り対戦するともっと楽しいものです。

 

レンタルニートでは遊戯王の対戦や、その他様々なカードゲームに関する依頼もお待ちしています。

 

 

 

 

今回は超人気商品の世間の話題性から、放送をはじめとしてネットで話題を共有していろんな人と楽しめたなーという感じがしました。

 

カードパック開けるときのドキドキ感をみんなで共有できたのが特によかったですね。

 

コロナでイベントなどが何でもオンラインになっている時代、こういう楽しみ方が必要かもしれません。

 

 

とりあえずカード開封放送はまたやりたい。
 

 

 

 

【レンタルニートを利用するには】

 

LINE公式アカウントから連絡可能!
依頼内容気軽に相談ください。

友だち追加数


→レンタルニート(仲陽介)予定表
 

メールでの連絡は

【dsq2165@gmail.com】まで。

 

twitter:

 

 

 

 

こんなことを言ってましたが、ついにPS4を入手し念願のモンハンワールドのマルチプレイ対応開始しました。

 

狩り仲間を募集している方はぜひご利用ください。

 

 

 

 

いつものように

 

「PS4を買うためにプラモ製作してたくさん売るぞ!」

 

と言いながらニコ生の放送をしていたところ知り合いのお方が連絡をくれ、「プレイ仲間を確保してくれるようだったら買って送りますよ」と言ってくれたのでした。

 

 

本人は普段から在宅ワークだけどそれほど仕事量も多くなく、平日の日中やることないのでオンラインで遊べる仲間を欲していたとのこと。

 

 

 

「時間に自由が効く生活をしているけど、1人だとできることも限られるしつまらない」というフリーランスの人や在宅ワークの人が結構いるようです。

 

 

コロナ禍でテレワークが求められる時代。

 

「オンラインゲームで一緒に遊ぶ仕事」という発想はニート株式会社の設立初期に僕がレンタルニートを始める前から案が出されていました。

 

「この会社なら引きこもりのような人間でも家から出ずに仕事を作り出すことができるかもしれない」。そんな意見もありました。

 

当初ニート株式会社に期待されていたものはこれだ!

と強く思います。

 

 

 

スマホも以前より普及し、ビデオ通話も手軽にできるようになり、

家から出ずに仕事というのは珍しい話ではなくなった。

 

時代が追いついてきた感ある。

 

 

 

今こそゲームで一緒に遊ぶ仕事をしていきたいと思います。

 

 

 

【モンハンのマルチプレイについて】

 

救難信号を出して野良でパーティ組むのもてっとり早いが、

 

ポータブル2ndぐらいの時のように、砦ステージのラオシャンロン最終画面でうっかり複数人やられてクエスト失敗とか、やられても笑って楽しめるような感じで遊びたいですよね。

 

レア素材求めて同一ターゲットを連続狩りする場合も固定パーティが組めるとやりやすいものです。

 

 

ぜひボイスチャットをつないで通話しながらやりましょう。

 

 

 

【レンタルニートを利用するには】

 

LINE@で予約受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数


→レンタルニート(仲陽介)予定表
 

メールでの連絡は

【dsq2165@gmail.com】まで。

 

twitter:

 

 

普段からレンタルニートのほかプラモデル製作代行をやってますが、

最近1人でやってても活動規模に限界があるなーと思っていました。

 

とりあえず作業を一緒にやったり、作品見せ合う仲間が欲しい。

 

 

ちょっと前から「プラモ製作会」を開催して、主に作りやすいガンプラを持ち寄って一緒に作業してましたが、「ニート株式会社模型部」として活動を開始したいと思います。

 

 

 

 

プラモデルはなんとなく1人でやるだけだとモチベーションが続かなかったり、単調な作業が続く場合に飽きてしまったりすることが多い。

 

いつもニコ生でプラモ製作放送をしてることにも似てるけど、人と喋りながらやったり、誰かと一緒に「作業をする時間」として決めて取り掛かったりしたほうが不思議と捗るんですよね。

 

 

これは大学時代のサークル活動でも同じことでした。

学祭の展示会に向けて企画を作り、共通のテーマで仲間と合わせて飾るためのプラモ製作をするとちゃんと完成まで至る。

 

「俺はドム作るから、君はグフ作ってよ」

 

「じゃあそれ終わったらゲルググも作れよな?」

 

みたいな感じで、担当者を決めたり互いに無茶振りをしながら企画を進めていくと互いに良い作用があり、時間が足りないと思われていた製作スケジュールも意外とクリアできるものでした。

 

 

 

 

そんなよい相互作用を期待し、「模型部」の活動を開始したいと思います。

 

 

探検部もそうだけど、僕としてはニート株式会社の商売はまずは遊びから。

というか遊びそのものが主な活動。

 

 

 

現在たまたま複数名が系列機を作ってたことから、まずは「ティターンズ祭り」を開催中です。

 

 

 

 

 

レンタルニート仲は基本的に完成品はヤフオクに出品してます。

 

売れるほどの技術を身につようとしたら難しいが、とりあえず集まってみんなでプラモを作り、楽しく遊べる環境ができたらいいなぁと思っています。

 

 


ニート株式会社内に限らず部員も募集中です。

製作会に一緒に参加したり、「祭り」で系列機を一緒に作ったりしましょう。

 

 

学生時代はまぁかなりのペースで模型製作をしていたものの、

周囲の友人たちも就職して仕事が忙しくなるとなかなか作業時間が確保できなかったり、作り始める気力がわかなかったりで買うだけ買って積んでしまうことも多いようです。

 

作業時間を確保し、趣味を楽しむためぜひ参加ください。

 

 

 

活動内容としては主に都内で会場を用意してプラモ製作会を開いたり、SNSで完成品写真を共有したり、その他模型関連の情報共有などしていきたいと思っています。

 

メール:

dsq2165@gmail.com 

 

までご連絡ください。

 

 

 

 

その他考えていること:

 

レンタルニート仲の今後の展望としては、

プラモデル関連事業として「家庭訪問して積みプラモを一緒に作る仕事」をしたい。

 

 

地元の友人たちとたまにやりますが、週末に集まってジャンクフードを食べながら長時間ゆっくりとプラモ製作をしたりするととても楽しめます。

 

 

 

また、過去に他のブログ企画でやったことあるのですが

組み立て済みのジャンク品プラモをもらってきてキレイに塗装し直して販売なんかもできたらいいなと思っています。

 

捨てる予定のプラモあったら連絡ください。

 

他ブログの過去記事: