ゲーム代行依頼 ポケモンSV 本編・追加DLCの攻略 | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

以前ポケモン旧作のストーリー攻略代行依頼に対応しましたが

最新のポケモンSV、バイオレットの代行プレイを受け付けました。

 

ポケモンってのはいつも複数バージョンが発売されます。

 

最新作スカーレット・バイオレットのソフトが両方入った「ダブルパック」というものも売ってるらしいと聞いて私は思っていたんです。

 

それ、買ったとしても両方やれる時間と気力のない大人も多いんじゃないか?と。

 

似通ったストーリーを両方最後まで自分でプレイするというのはかなりの情熱がないと難しいと思う。

そういった需要で依頼が来るかもしれないなーと考えていたところなのでした。

 

 

事前情報を集めつつプレイ開始。

 

もちろんプレイヤー名とかキャラメイクは依頼主の要望に応じて注文通りに設定していきます。

 

今回はポケモンバイオレットの本編とDLC「ゼロの秘宝」編をともにクリアしました。

 

ゲーム代行ではとにかく効率的なプレイが求められる。

ちょうど友人にポケモンSVやってる人がいたので強いポケモンを通信交換でいくつも送ってもらい、面倒な経験値稼ぎをして時間を消費することを避ける方向でプレイしていきました。

 

もちろん従来のシリーズと一緒で、ポケモンを操れる限界レベルは所持するジムバッジに応じて変わってきます。いきなり最大レベルまで上がってるようなポケモンをもらったとしても序盤では言うことを聞かない。段階的にレベル帯別のポケモンをそれぞれ送ってもらって計画的に対処したのでした。

 

 

かかったプレイ時間は本編が16時間、ゼロの秘宝編が11時間で約27時間といったところ。

 

サブイベントや図鑑集めとかはほとんど無視してプレイしているので通常はもっとかかるんじゃないでしょうか。

 

これを普通にやったら、毎日欠かさずゲームを2時間やったとしても2週間かかることになります。毎日、仕事を終えた後にここまでしっかりゲームをやる時間と気力・体力を確保するのは忙しい現代人にはなかなか難しい。

 

初見プレイだったらいいけどスカーレットをやった後にバイオレットもやるみたいな流れだった場合、ストーリー攻略だけに再び30時間ぐらい費やすってのも大変です。

 

ゲームクリア後のやりこみの方にもっと時間を費やすつもりの場合には特に。

 

コスパよりタイパの時代、自分でやる必要のないパートはゲーム代行に依頼してプレイ代行中の時間は別のことに使うのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

ポケモンバイオレット感想

 

ポケモンSVはいわゆる「オープンワールド」ゲーですが、やはりゲームデザイン的に最近流行りのスタイルがあるなと思いました。

 

その特徴はズバリ「1クエストあたりが短い」こと。

 

街にたどり着いてポケモンジムのイベントをこなしジムリーダーに挑戦するまでの要素は一貫してミニゲーム1種類程度でありスムーズ。

 

昔のRPGのように、街に着いたら強制イベントでおつかいクエストのためダンジョン攻略をさせられるようなことはありません。

 

「タイパ」の話はしたけども、実際のところ忙しい人にもプレイしやすいように作られているのがわかります。

 

しかしながらジムリーダーその他ボス敵クラスのトレーナーは結構強い。普通にプレイすれば経験値稼ぎに時間を費やすことは多少必要になるでしょう。

(昔のRPGよりはずっとレベル上げはしやすい)

 

 

本編の終盤でメンバーが集まってNPCと行動を共にするシーンではマルチプレイをやっているような気分になれてよかった。

 

 

(エリアゼロの移動中にストーリーの本筋とはあまり関係のない会話が勝手に展開される演出が気に入りました)

 

 

DLC「ゼロの秘宝」は

前編「碧の仮面」、後編「藍の円盤」で構成。

 

 

前編で行くキタカミの里は完全に日本の風景って感じでよかった。

 

 

後編のほうがちょっと時間かかったような印象。

 

四天王チャレンジでは現地で捕まえたポケモン限定バトルがあったので、他人からもらったポケモンでの楽は許されないパートもあります。うまいこと対策されていた。

 

 

 

 

DLCでもいろんな新キャラ出てくるけど気に入ったのはカキツバタ。

お気楽系キャラだけどやるときにはやる感じ。

 

 

寄り道ほぼ無しだけど楽しみながらクリアしました。

 

プレイヤーキャラの自撮り機能もあるし、全編に渡り記念撮影をするシーンがよくある。SNSにシェアしたくなる感じのスクショチャンスをたくさん用意してくれているポケモンSVでした。

 

 

【ポケモンSV クリア代行受付中】

おかげさまでクリアまでの流れは習得できました。

次回以降はより効率的にプレイできるでしょう。

 

ポケモンSV本編ストーリークリア、1万5000円で受け付けます。

(追加DLCシナリオは別途)

 

 

その他ポケモン旧作のクリア代行も受け付けます。

厳選や図鑑集めなど、やりこみの下準備にまで時間や労力を使っていられないときにどうぞ。

 

様々なゲームプレイをサポートします。

マルチプレイで一緒に遊んだりも可。

 

twitterのDMやLINEから連絡よろしくお願いします。

 

 

【レンタルニートを利用するには】

 

・LINE

・twitter

・メール

いずれかの方法で連絡ください。


友だち追加数

 

twitter:

 

メールでの連絡は

【dsq2165@gmail.com】まで。


→レンタルニート(仲陽介)予定表