コミュニティ「労働以外で生きていく」 LINEオープンチャットメンバー募集 | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

レンタルニートの仲ですが、

LINEオープンチャット「労働以外で生きていく」を作りました。

 

オープンチャット「労働以外で生きていく」
https://line.me/ti/g2/bSy-IHd4P5S265h3iMfWUlctz0FzWqjGtXQS8Q

 

このコミュニティではニートやフリーター、仕事続かない人、起業したい人、その他労働以外で生きていきたい人で集まり、生活のためできることから始めていきたいと思っています。

 

 

なお「労働以外」とは、賃金労働以外に稼ぎ口を身につけていきたいという思いが込められています。

 

「起業」というと難しいが、

個人でお金を得る手段は昔よりも増えてきています。

手作り品のネット販売とか、電子書籍の自己出版とか、動画やWebサイトの広告収入とか。

 

投資とかFIREに興味ある人も増えているでしょう。

 

賃金労働に頼るしかない生活は時間的拘束を受け、いろんなことに束縛されがちです。自分で稼ぐ能力を身につけられているとよい。

 

長時間労働・低賃金の社会から脱したい!

私は労働に向いていないと感じる!

起業したいけど資金も環境もない!

何かをやり始めるための気力がわかない!

人とのつながりが欲しい!

 

そんな人は参加しましょう。

 

(LINEオープンチャットは任意の名前・アイコンを加入時に設定でき、本来のユーザー情報を伏せる事ができます)

 

 

NEET株式会社に入りたい人へ

 

事情により2023年以降、ニート株式会社の新規メンバー募集は行われていません。そして次はいつになるかわかりません。

 

体制づくりにこだわってしまうことで停滞気味です。

 

加入希望者からニート株式会社以外にも新たにコミュニティを作って欲しいという要望もあったので、このオープンチャットでは広く参加者を募集します。

 

ニート株式会社初期のテーマである

「日本全国のニートが集まり、既成概念や常識に縛られない自由な事業者集団を作る」

といった内容が自分としては変わらず気に入っています。

これらを実行したいと思っていた人もぜひ参加を。

 

 

まだただの雑談コミュニティですが、

趣味仲間を集めたり、お金稼ぎ術を共有したり、ビジネス案を考えたり、オフ会を開いたりしていきたいと思っています。

まずはいろんな情報共有をしましょう。

 

(名称はそのうち変わるかも)

 

単純にレンタルニート仲の様子が気になったひとも気軽にどうぞ。

 

 

 

改めて、加入はこちらから。

オープンチャット「労働以外で生きていく」
https://line.me/ti/g2/bSy-IHd4P5S265h3iMfWUlctz0FzWqjGtXQS8Q

 

 

 

(オープンチャット背景に設定した写真。レンタルニートで行った沖縄の波照間島で撮ったものです。よく撮れてるよね~)

 

 

 

【レンタルニートを利用するには】

 

・LINE

・twitter

・メール

いずれかの方法で連絡ください。


友だち追加数

 

twitter:

 

メールでの連絡は

【dsq2165@gmail.com】まで。


→レンタルニート(仲陽介)予定表