満月から始まった

エイチが質問にお答えする3日間✨

 

3日目の今日も質問箱

頂いたご質問に答えしますね^^

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

🔸今日のお題🔸

 

サイレントはどんな人が明けていますか?

 

です。

 

今回の三日間の質問はこちら↓

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

エイチに質問したい方は

こちらから↓質問してくださいね^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

返信が来ない彼に傷ついているあなたへ

 

 

 

【エイチの回答】

 

彼から返信がない状況は、辛いです。

 

今あなたの文面を見ていると、傷ついている心境がよく伝わってきます。

傷ついている時、今は彼への行動を考えるのはやめませんか?

 

何故かというと、あなたは今傷ついていて「自分がどうしたいのか」方向性を決めるところにいないからです。

 

もう少しわかりやすく言うと

 

  • 彼を諦めるのか
  • 彼に対して行動したいのか

 

ご自分が決められず、心が揺れている状態ではないでしょうか?

 

 

文面から伝わるのは

 

  • 離れないなら離れたいと言って欲しい
  • どのように行動したいのか知りたい

 

離れたいの!?行動したいの?どっち!?自分でも決められないから、ちゃんとはっきりして!と言うのを相手に求めてるる心境であり、そのことを中途半端な状態とご自身でも感じておられるのではないでしょうか?

 

だけど、自分の心もまだ決まってないのではありませんか?

 

そして、これからどのように行動するかも、あなたの心の方針が定まらないと、決められないのです。

 

 

今はまず、彼とどうするか考えるのをやめて、傷ついた心を癒すことに専念して欲しいです。

心が元気にならないと、自分がどうしたいのか決めることができないから。

 

そして、この癒し=Resilience(レジリエンス)と言って、誰かがあなたを癒すことではなくて、自分が自分を癒し回復する力を発揮してあげて欲しいのです。

 

 

【やって欲しいことは】

 

毎日、自分の感情をノートに書き出すこと。

否定的な気持ちを含めて、出てくるままに書き出してください。
彼の絵を描いて、彼に投げつけたい言葉も描くといいでしょう。

そして最後にそこに書いた言葉たちへに寄り添った言葉を書いてあげてください。

辛かったね、悲しかったね、よく頑張ったねetc

 

自己ケアをする。

十分な睡眠を取り、バランスの取れた食事を心掛けましょう。

ただし、一食のうち何か一つは必ず自分が今一番食べたいものを食べる」ということをしてください。

 

 

この提案はほんの一部ですが

今の癒しのプロセスの中であなたには

 

  • 自分を愛したり
  • 自分を満たしたり
  • 自分に優しくしたり

 

することを通して、

自分を愛することを学んで行って欲しいのです。

 

それができた時に初めて

  • 2ヶ月も待たせる男でも愛そう

と思うのか

  • 2ヶ月も待たせる男は要らない

と思うのか

 

あなたの心がしっかりと指し示してくれると思いますよ。

今はあなた自身を十分にしてあげてください。

 

その上で、彼に対してどうしても完了できな感情・思いがある時は、私に話にきてください。

心の小石を軽くして、自分を満たして。

そして自分を愛すると言う観点から何を選択することが、自分の望む人生を作るための選択になるのか、一緒に私が道標になりますから。

 

応援していますね。

 

 

まずは自分を癒す、

と言うことが大切な時期があります。

 

そうしないと

 

傷ついた心のまま物事を見て

正しく判断ができなくなってしまうから。

 

 

そしてもう一つ言うと、

 

彼が

既読スルーとか

未読スルーの時に

 

会いたいとか

好きだとか

 

自分の気持ちを伝えるのは

何のためにするのか?

 

 

文面すら受け取ることができない

複雑になってしまってる相手に

 

会いたい・好きだを伝えて

彼はそれに応えることが出来のか?

 

私はできないと思う。

 

 

厳しいことを書くと、

相手が返してくれないと

悲観する前に


現状相手が返しにくい文章を送って

相手を困らせてるという自覚は結構大切なのですよ。

 

それは別にあなたが

嫌いってわけじゃなくてね。

 

すぐにみんな、

好きか嫌いかに2極に

極端に分けたがるけどさ。

 

 

こちらの記事も

参考にして欲しいのですが

 

✨彼を手放した人から開けていくサイレント

 

彼が離れたいと思って離れようとしてる時に、「いやいや、離れないで!」と追い縋る人は、彼の気持ちを全く無視してるわけなのよ。

 

自分を尊重してくれない人とはいられない。

 

不安なのは良くわかるのですが💧

 

 

 

なんかね、

 

  • 好きとか
  • 愛してるとか
  • 会いたいとか

 

耳障りの良い言葉=“善い言葉”だと

勘違いしてる人が結構おられるのですよ💧

 

 

善いことしてると思ってるから

それを受け取られないと

相手は嫌ってる!酷い!って

感情がすごく動くのですけど

 

 

今相手は、

既読スルーなのですよ。

 

 

読んでいるけれども

今はお返事できないよってだけ。

 

別に嫌いというほどでもない。

 

何かにおいて

こちら側との関係が少し

グレーに感じてるだけで

 

こういう時に

自分の要求を押し付けたら

余計に悪くなっちゃうことが多い。

 

 

むしろ、放っておいたらいいんですよー。

 

 

 

 

 

同時に、

だけど私たちだって

ガッカリしたり

感情は湧くから

 

それは静かに癒しながら

相手を待っていてあげるので良いと思う。

 

 

そんな時に

 

 

"私を傷つけてるのあなたなんだから、ちゃんと連絡ぐらいして!!"
"ちゃんと連絡ぐらいするのは普通でしょ!!"

 

 

と思っちゃううちは

 

彼とのことだけではなくて

何かが根本的に満たされてなくて

 

結構、人生の中で
傷ついてきたことが多くて

 

ご自身も正しさで武装して

必死に生きておられるのではないかなと。

 

普段から、

傷つく気持ちになることが

多いのではないかなと感じます。

 

 

 

そういう人は、

彼とのことよりも

 

自分の人生を1度振り返って

 

この気持ちは

どこから来てるのかなと

向き合ってみて欲しいです。

 

 

 

 

こちらの"彼とぶつかってしまう女性"の記事も

参考にしてみて欲しいですが

 

 

今朝、コースの方と

セッションしていたのですが

 

“彼といつもぶつかってしまう”という

ご相談から始まったのですが

 

 

この根本原因は

 

ご自身が普段から

”過剰に人に対価をかえそう”

 

という点が転じて

 

“彼ぐらいは私にしっかり愛を返しなさいよ!”

 

という風に反応してしまう

という構造になっておられました。

 

 

あなたにも、

これまでの経歴から得た

人生の構造があるかもしれないから

 

彼と離れてる間に

しっかり自分に

向き合ってみてくださいね✨

 

 

今は辛いかもしれないけれど

 

この先、

パートナーシップの中で

愛の安定を受け入れ育める

そんなご自身になれると思うから✨

 

愛して愛されるってあるんだと

思える体験ができるから✨

 

今は自分に向き合ってみてくださいね。

 

愛を込めて、エイチ🌸

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨