満月から始まった

エイチが質問にお答えする3日間✨

 

2日目の今日も質問箱

頂いたご質問に答えしますね^^

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

🔸今日のお題🔸

 

【今の私じゃ愛されない】彼との成長差に不安を感じる理由と解決法

 

です。
 

 

今回の三日間の質問はこちら↓

  1. 恋愛相談のプロが教える、信頼できる占いの条件
  2. 【今の私じゃ愛されない】彼との成長差に不安を感じる理由と解決法
  3. 返信が来ない彼に傷ついているあなたへ

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

 

エイチに質問したい方は

こちらから↓質問してくださいね^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

【今の私じゃ愛されない】彼との成長差に不安を感じる理由と解決法

 

 

 

【エイチの回答】

 

なるほどなるほど。

自分のことを好きになれてきたけれど、今度は彼との成長格差を感じて不安になってると言うことかなと思いました。

 

だけどね、実はあなたは「ありのままの自分」を受け入れてないのですよね。

もうそこに決定的に不安になる。

 

どう言うことかというと、今仕事やボディメイクを頑張っておられると言うことで、それはとても前向きで素晴らしいことではあるのだけれども、

 

根本的には「彼には追いつかない」「変化のない私はメリットがない」と言う、恐れの動機から選択していそうだから、焦ってしまうんです。

 

つまり、今のままのあなたでは「メリット」がないと感じている自体が、今のあなた自身をあなたが受け入れてないんですよね。

 

そりゃ、焦っちゃうよね。

 

 

頂いたご質問のメッセージから私に見えるのは、

 

実はあなた自身が「成長」「到達」、そういったものに人間の評価(観念)を置いてると言う点です。

 

だから、以前は彼に対して「なんで成長しようとしないんだろう」とジャッジしていて、今度は彼が成長してしまうと、「なんで私は変化してないのだ」とジャッジしている。

 

と言う風に、どれだけあなたが自分を大切にできようとも、あなたの根本的な構造(観念)が全く変わってないから、「成長」を軸に彼とシーソーゲームしちゃっている感じです。

 

この観念を手放さない限り、彼が進めば進むほど、劣等感から頑張り続けないと捨てられるというような不安感がずっと付きまとうし、逆に彼が停滞し始めると「この人と一生いても本当に良いのかしら」とデメリットを感じてしまうかもしれない。

 

私が少し心配なのが、隣で成長成長とあなたが頑張ってしまうことで、彼自身も気が抜けなくなっちゃわないかということ。
 

 

彼がどんな人か分からないけど、あなた自身が「成長」を2人の関係の価値として挙げてしまってるようにも感じるから、逆に彼はあなたに何を求めて恋人として選択してるのかヒアリングして欲しいんだよね。

 

だから、正直に今の気持ちを彼に話してみて欲しいです。

 

「私こんな風に思ってしまって不安で、変化しないとと焦っちゃうけれど、あなたのことが本当に大切だから、あなたにとって私がどうだったら嬉しいのか知りたいんだ」って。
 

そこに彼が2人の関係に求めてるものの答えがあるんじゃないかな。

それを知ることができたら少しは安心できるんじゃない?

 


ただ成長しないと…という観念、というか根本的には罪悪感の問題なのですが、これはあなた自身が手放さないとずっと愛の不安がつきまとうから、良かったら1度コースか相談に来て頂いて一緒に完了してもらいたいです^^

 

 

 

うちの夫、

 

私には「そのままで良い」と言ってくれます。

変われと言われたことがないです。

 

実は私も以前に

ダイエットダイエット!

痩せなければ!って

自分を罰してたことから

 

その不十分さから

夫に当たってしまったことがあるのですが

 

 

俺が痩せろっていったことがあるか!

 

 

と言われて…

 

......いや、ない。

確かにこの方一度もない。

 

 

そう、ないんですよね笑

 

 

つまり、

 

痩せてないと愛されない

と自分を罰していたのは

 

単に私だったということです。

 

 

私の中に

痩せてる自分が良くて

痩せてない自分は悪い

 

という観念があって

 

それを使って

自分で自分をジャッジしていた

 

という構造でした。

 

 

ですが

実際の夫の方は

 

私に一度たりとも

変われといったことはなく

 

若くて痩せてた頃も

しっかり目方が増えた今も笑

 

何も変わらず愛してくれています。

何なら夜の営みは増えてる笑

 

 

 

 

大体のことは、

 

自分の色眼鏡で物事を見て

他人についてジャッジすることは

自分についてもジャッジするのです。

 

 

相手がそのままの自分を

愛してくれていることも受け取らず

 

自分を罰して

相手の愛も疑い

 

相手により愛をくれって

叫んでいるみたいな。

 

私も含めて多くの方が

こんな愚の骨頂を

恋愛のゲームに使っている

そんな気がします。

 

 

でもこんなアホな私のままで

愛してくれる夫もいるのですよ。

 

 

さて最後に、

 

質問のお答えの欄外なので

最後まで質問主の方が

読んでくださるかは分かりませんが

 

一番大切なことを伝えさせてください。

 

 

 

 

成長成長って

頑張ってるあなたは、

 

もうすでに十分に

成長されていて

素敵な方なはずなのです。

 

 

この方もきっと

彼が仕事を頑張って

成長させたくなったぐらい

 

本当に素敵な女性なのだと思うよね。

 

 

そのご自分を、

誰が愛してないのか。

 

 

まだ成長しないと

愛されるメリットがないと

ジャッジしているのは誰なのか。

 

 

そこに気づいて受け入れてください。

 

 

 

そうあなたなのです。

 

 

この不安の問題は、

 

もうあなたが

自分を本当の意味において

愛してあげることで解決します。

 

成長への観念を手放し

 

自分が十分に素敵な女性だと

受け入れて愛してあげてね。

 

 

愛についてわからなかったら

私のところに来てくださいね^^

 

愛を込めて、エイチ🌸

 

 

応援しているからね!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨