さて夏至の日、

皆さんはどうお過ごしでしたか?
 

私の方も夏至が近づくと

何か不調さや不十分さを感じていましたが

 

実は、昨日のうちに

 

自分の”ちょうど良い”ところに戻ると

全てが”ちょうど良く”辿り着くのだな

 

という体験がいくつもあり

 

今日という夏至の日を

ちょうど良いところで

心地よく迎えています。

 

 

ちょうど良いというのは

 

不要な力みもなく

さりとて

不要な諦めもなく

 

手放しも受け入れも

どちらも偏ることなく

手のひらの上に

載せておけるような

 

 

言葉を変えるならば

とても自然で

ニュートラルなところです。

 

ゼロな感じ。

あるがままな感じです。

 

こういう状態だと

不思議なぐらい帳尻が合う

 

という体験が続きました。

 

 

そんな中で今朝、

公式ラインにご登録の皆様にお届けした

夏至のヒーリングアートも

 

ぴったりな時間に仕上がり

お届けすることができました✨

 

喜びの声も頂いて

本当に嬉しく感じております✨

 

 

 

 

 

 

愛の問題が上手くいかない人の特徴〜彼とぶつかってしまう

 

さて、

 

愛の問題が上手くいかない方は

この”ちょうど良い”が

苦手なような気がします。

 

状況や相手をどうにかしようと

心・頭・行動が忙しく動いていたり

 

もしくは何もかも無理だと

諦め自暴自棄になってみたり。

 

偏りやすい状態です。

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

今朝、コースの方と

セッションしていたのですが

 

“彼といつもぶつかってしまう”という

ご相談から始まったのですが

 

 

この根本原因は

 

ご自身が普段から

”過剰に人に対価をかえそう”

 

という点が転じて

 

“彼ぐらいは私にしっかり愛を返しなさいよ!”

 

という風に反応してしまう

という構造になっておられました。

 

 

常日頃から、

人に対して”返す・与える”

と言うことが”良いことだ”と言う

観念が働いていたため

 

“いつでも人に与えるのは自分”

 

だとしたら

 

”彼ぐらい私に精一杯与えてくれてもいいじゃない!”

 

と心が叫んでいたのです。

 

 

過剰さは“ちょうど良さ”と

ちょうど反対の存在ですよね。

 

  • 過剰に人に与えていたことが
  • 過剰に人に求めることになっていた

 

彼へのクレクレ、

彼への欲しがりが止まらない人

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

ですが、

 

欲しがりが悪いわけではないのです。

何故なら、

 

そしてこの方が

人に与えてまで欲しかったものは

 

自分がまるで他人に

全て与えるようにやってきたように

自分が他人に与えられたかった

 

ということだったので

 

自分が相手に与える側ではなくて

自分が相手から受け取る側なのだ

 

と自分がしたいことを

自覚することはとても大切です。

 

 

そして、

 

その自分を受け入れて

与えられたい女の責任として

全力で人から受け取るということをやる必要があるのです。

(人に対価を返すのは厳禁です)

 

 

与えられたい人ほど

普段は全く受け取らない。

 

与えられないならば

その自分を受け入れて

 

人からしっかり受け取ることも

自分の選択の責任です。

 

 

 

クライアントにも

そのように受け取ることの必要性を

個人のこととして説明し

本気で腹落ちしてもらえました。

 

(今まで色んな人に言われても、わからないところがあったそうです)

 

 

でも例えば、

自分が愛されたい女なら

 

人からの愛を受け取りもせずに

愛してくれないと

被害者ぶるのではなくて

 

自分から愛を見つけにいく

自分から愛を受け取る

 

という在り方でいるのは

必要だと思いませんか?

 

 

 

 

さて、夏至というのは

昼が一番長い極まった時であり

 

“ちょうど良くない”わけです笑

 

だから色んな不具合が出ますが、

 

今日を境に”冬至=陰”の原理へと

私たちばバランスを取る必要があります。

 

 

陰の原理=受け入れ・受け取りを

意識してやっていくことが大切です。

 

 

ですが、

 

人は心が不十分な時、

素直に受け取ることができまでん。

 

そしてその不十分さから

人と喧嘩やトラブルを起こして

 

謙虚になることで

受け取っていくという風に

陰の流れに馴染もうとしますが……

 

 

喧嘩やトラブルって

関係を破壊するんですよね💧

 

 

謙虚になった時には

もう遅いということも。

 

 

大切なのは今のこの時に

 

決して自分を罰することなく

光を当てながらも

 

不要になったものを手放して

素直に受け入れられる自分を作ることが

 

これからの半年に

愛を深めるための必須条件になります。

 

 

 

 

夏至=陽の極まりから

夏場にかけて

 

大切な彼と火花を散らさず

 

愛を受け取れる自分になれるよう

しっかりご自分と向き合ってください。

 

 

また

 

1人では手放せな方

また彼とのリアルな地盤が不安定な方

ようやく連絡・再会でき安定させたい方

 

今がとても大切な時なので

1人で手放しと受け入れができないなら

 

私が全力でお手伝いするので

声をかけてくださいね。

 

 

夏至の特別セッション【残数少】です。

こちらもご利用くださいね。

 

 

 

 

【夏至の日企画・特別セッション】

終了しました

一旦満員になりましたが、

増席のご希望をいただきまして

少しだけ席を増やしました。

 

お席残り少ないので
お早めに❣️

🌻 お申し込み期間:6/21〜6/23の3日間限定

 

🌻 価格:通常セッション価格 60分22,222円のところ

60分17,777円でのご提供(10名限定)

 

🌻セッション実施日

6/23〜7/7(七夕までに受け取れる準備を進めましょう^^)

※原則7/7までとしていますが、日程が合わない場合は、過ぎても大丈夫です。

 

🌻お申し込み先↓

https://ws.formzu.net/dist/S46511377

 

 

今年後半、

自分自身や過去を乗り越えて

 

真に愛し愛される理想のパートナーシップを

手に入れたいと思う方はぜひお話ししましょう✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨