彼の現実崩壊について

心待ちにしてしまう気持ちについて

 

ご質問を頂きました!

 

 

この質問して頂いて本当に良かった〜!!

と感じています。

 

 

結論からザックリいうと

 

気持ちわかるけどさ。

だめだよ、それ。

 

道義に反するから

人道にもとるから

心が汚いない?からとか

 

そんな理由で良くない

と言っているのではなくて

 

 

期待している心の「出所」の話です。

 

 

彼の現実崩壊を心待ちにする気持ちはどこからきていますか?

 

 

愛からですか?

恐れからですか?

 

 

それが愛だというならおかしいです。

 

 

相手が現実崩壊したら

2人の愛が戻ると思っているなら

 

それはすごい勘違いだと思う。

 

 

むしろ、

自分が彼との愛に対して

 

"無力"だから

外界にどうにかして貰いたいと

 

自己の評価すら

低く見積もっている話だと思います。

 

その意識は自分への愛すらないのでは?

 

 

今日はそんなシェアリングです。

 

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

実は前回の記事の流れで

 

  • 彼と再会できた人
  • 彼からの連絡を受け取っている人
  • 彼と復縁できた人

 

そんな人がどんな人か。

エイチ的がセッションする中で

統計として感じてる”特徴”は

 

 

・彼の被害者をやめた人

・人生の被害者をやめた人

 

 

というお話をしています。

 

 

とても大切なお話なので

まだ読んでない方はご覧くださいね↓

 

 

 

これらの記事を読まれた

クライアントからご質問を頂きました。

 

ツインレイ男性(ランナー)の

現実崩壊について。

 

 

ご本人には直接お話ししたのですが

 

すごく大切なことを話したので

ブログでもシェアしたいと思います。

 

 

ご質問は以下になります✨

ありがとうございます。

 

女性|ご質問

彼の現実崩壊を望んでいる私は加害者?被害者?


エイチさん、彼と連絡や再会がくる人の特徴の記事を読みました。

実は彼の現実崩壊を、実は内心楽しみにしている気持ちがあって(中略)彼の現実が大きく崩壊してくれたら状況が変わるのかと期待する気持ちもあるし、正直痛い目にあって目を覚まして欲しい気持ちがあるのも本心です。

でも、そんな風に期待していた私は被害者ぽいなと感じました。
でも被害者?加害者? 分からなくなりました(後略)


 

エイチ質問したい人はこちらから↓

エイチの質問箱

 

※ブログ等SNSにてお返事します!

※お返事できない場合もあります!

 

 

実はこの方だけではないのですよね。

 

心密かに彼の現実が

崩壊すれば良いと思っている人

 

私も時々伺います^^

 

 

“ツインレイ男性の現実崩壊を願っている”

“ランナーの彼の現実崩壊を楽しみにしてる”

 

 

気持ちはよく分かるし

 

単純な倫理・道徳から

そんなことを願うのは

良いとか悪いとか

 

という話を

するつもりもなくて

 

  • その気持ちはどこからきていて
  • 何のためにそう思っているのか

 

ということが実は大切なのです。

 

 

 

 

本当にね....、

 

心密かにそれを願う気持ちも

痛いほど分かるのですよ。

 

愛する人に

大きな現実の痛手が

来ればいいと願う気持ち。

 

 

 

ではそれは何のために願うの?

 

 

 

何のためなのか?と考えた時に

 

  • "早く現実崩壊して変わってほしい"
  • “目が覚めて欲しい、愛(自分)に気づいて欲しい”
  • "彼に酷い事が起きて目覚めてくれたら!"

 

動機は色々あるでしょうけれども

その動機の出所は、

 

愛からなの?

恐れからなの?

 

期待している自分は

愛と恐れのどちらに立っているだろうか?

 

考えてみて欲しいのです。

 

 

 

そして彼への愛は勿論ですが

 

相手の現実が崩壊して

しめしめと喜べる自分を

 

自分自身が本当に承認でき、愛せるのか。

 

 

更にいうなれば、

 

相手が罰されて

目が覚めて愛に気づく

自分に戻ってくると思える人は

 

"罰"を使って人をコントロールしようとするところにいる

 

ということも言えますよね。

 

 

そうなるとね、

 

自分自身のことも

 

良い現象が起きるのは

自分の行いが良くて

 

悪い自分が起きるのは

自分の振る舞いが悪かったり

自分に原因があって

直さないといけないという

 

 

良いか悪いかで

物事をジャッジする

 

二次元レベルで

生きてる人だと言えるのですよ。

 

 

4次元〜5次元統合という

言葉が使われてたりするけど


それになぞらえて

4〜5次元が良いというならば

 

3次元以下だということです^^;

 

 

 

 

現実崩壊が、

もし起こるとするならば

 

何のためでしょうか?

 

 

自分が悪者だから

罰せられるのためなの?

 

 

もしあるとするならば

成長のためなだけです。

 

 

 

そして、

 

私たちにとって

まさに失恋やサイレントが

まさに”現実崩壊”ですよね。

 

 

むしろ、

失恋やサイレントから学び

成長しなければいけないのは

私たち自身であって、

 

彼の”現実崩壊”を楽しみにする。

 

 

 

楽しみにしたい気持ちは

 

私も7年サイレントを

体験してきているので

 

彼の現実崩壊を

期待したい気持ちはわかる!!!

 

(当時、サイレントも現実崩壊も言葉はなかったけど心情としてはわかる)

 

 

 

だけどね、

 

自分自身にフォーカスせず

 

相手が現実崩壊によって

何かに気づき変容すれば

 

現実が変わるのではないかと

期待してる心の裏側には

 

 

自分自身が彼や
失恋・サイレントの

被害者になっていると言えそうです。

 

 

 

 

ちゃんと考えて欲しいのだけど、

 

彼側に”現実崩壊”でも

起きない限り

 

自分にはどうしようもできない

 

という風に

自分を無力だと感じてながら

彼のリアルが崩壊して欲しいと願う。

 

 

そんな時、

 

自分を承認できるのか

自分を愛せるのか

 

と思うのです。

 

 

彼の現実崩壊など期待せず

 

そんなことよりも

少しでも自分が自分を

愛せる自分になってください。

 

 

自分を愛そうとして

自分を成長させようとして

 

 

自分を使って

自分を幸せにしようと

生き生きと生きている

 

そんなあなたを見た時に彼は、

 

この人だったら

自分も一緒に幸せを感じられそうだ

 

と思えそうなものでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

彼の成長のプログラムとして

現実崩壊が起こることがあるかもしれませんが

 

その彼に暖かく寄り添える在り方が

 

現実崩壊を願う在り方と

出所が根本的に同じとは思えません。

 

むしろ“現実崩壊”は手放して

正攻法で彼との距離を縮めていきませんか?


もしくは

 

 

彼の不幸でもなければ

2人は幸せになれないし、

彼も気づけないと思っている

 


そんな気持ちの状況が

かなり無理していることに気付きませんか?


あなたにちゃんと

幸せになれる力があること。

 

彼が幸せにしてくれるのではなくて

 

 

あなたに自分を幸せにする力があるという事を。

 

 

 

いつまでも

失恋やサイレントの被害者として

自分を無力に扱うのではなくて

 

自分を幸せにする力を元々持っている

あなた自身を愛そうとしてください✨

 

愛だけが愛を実現させます✨


 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓


✨愛される自信がないあなたへ

 

✨愛を取り戻すために大切にして欲しい在り方

 

✨エイチの提供メニュー✨