彼と連絡&再会できたという方が

多いひと月でした!

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

実は今年の1月から

 

そう言った兆しを感じていて

 

クライアントの中でも

 

💕コツコツと積み上げて

 彼との関係が良くなった人もいるし

 

💕ギクシャクしていたのに

 以前のように

 彼が親身に接してくれる

 と言う方もおられました。

 

 

心の距離ができていたり

サイレントだったのに

彼から連絡が来た方も多く、

 

それをキッカケに

 

💕巻き返しをした方もいれば

 

💕彼に沿ってゆっくり関係を温めている人も。

 

💕彼に沿ったら急展開の方も。

 

💕彼とご飯に行って次の約束もでき方もいました。

 

 

“こうやったら上手くいく”

“こういう流れだったら安全だ”

 

 

という

一般化されたやり方は

やはりありませんから、

 

ご本人と彼の状況に沿って

 

  • 気付くべきは気付き
  • 変えるばきは変えて

 

丁寧に積み上げていくのが

一番上手くいくと感じています。

 

 

それで

 

改めてどういう方が

再会や連絡という段階に

来られているのか

 

あくまでエイチ的“統計”でいうなら笑

 

 

 

・彼の被害者をやめた人

・人生の被害者をやめた人

 

 

 

このどちらか、

 

よりその人が先に

突破した方が良い方を

突破していると

 

彼からの連絡を受け取っている印象です。

 

 

 

彼の被害者をやめた人

 

彼の被害者をやめた人

 

 

これはそのままですね。

 

別れや上手くいかなった原因を

彼のせいにしながらも

早く目が覚めて戻ってきて欲しいという

 

矛盾した状態をやめた人ですね笑

 

 

彼の立場に立ってみると

よく分かると思うのですが

 

あなたの振る舞いは気に食わなから

直して早く戻ってきて欲しいと

 

家出中の子供に行ったところで

 

そんなに気に食わないのなら

2度と戻るか、となりますよね^^;

 

 

彼も、そんなに気に食わないのなら他の人のところに行ったら?(もしくは行くよ)

 

 

と思うのも無理がないのです。

 

 

そして事実、

彼といることに傷つくならば

他の人のところに行くべきかもしれない。

 

 

 

 

被害者になるのは

傷ついてるからでもあるので、

(被害者を使っている人以外は。)

 

その傷が完了しないことには

彼のせいにしたくなるのも

 

同じく無理がないことです。

 

 

それを時間をかけてでも

上手く癒せた方は

スルスルと彼と再会し、

 

その後も順調に進まれた

この1〜3月でした。

 

 

 

 

人生(世界)の被害者をやめた人

 

人生(世界)の被害者をやめた人

 

 

 

人生(世界)が上手くいかないことを

人のせいにするのをやめた方です。

 

  • 離婚が進まないのは夫のせいだ
  • 私が不幸せはなのは親のせいだ
  • 仕事が○○なのは(以下略) などなど

 

他責ですね^^;

 

 

ここでは

詳しくは書きませんが

 

他責をする人は

実は自分が正しいという

強固な思い込みの世界にいます。

(彼のせいにしてるのも同じですね^^;)

 

 

 

それでいて

自分は無力だという気持ちを

いつも持ってしまいます。

 

 

 

人生(世界)の被害者をやめると

 

自分は幸せになっていい

自分の思う人生を作っていい

 

という自分への

愛の許可がおります✨

 

 

そういう方が、

 

突然彼から連絡を受け取るという

ケースが何件もありました^^

 

 

 

 

ただ、

 

勝負は、再会後です。

 

  • 彼の被害者をやめた人
  • 人生の被害者をやめた人

 

被害者モードが

どちらか片方残っていると

 

再会後に足を引っ張るのも感じています。

 

 

そもそも物事の捉え方を

被害者か加害者という

 

二次元(二元論)のところから

抜け出さない限り、

 

 

幸せを感じられる自分にはなれません。

 

 

  • 彼との再会を進めたい方は
  • 彼と復縁をしたい方
  • サイレントを明けたい方は

 

自分が何かの被害者になってないか

自己チェックしてみてください!

 

 

次回、被害者を抜けた

クライアントの大変容を

シェアしますね✨✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓
 

✨彼と復縁・再会したい人は読んでみて!

 

✨被害者を使ってコントロールしようとしていませんか?

 

✨エイチの提供メニュー✨