愛される自信を持つには

どうしたらいいですか?

 

というような

ご質問を頂きました。

 

 

  • 好きな人に愛される自信がない
  • 彼と上手くいく自信がない
  • 自信をどうやったら持てますか?

 

という方、

 

セッションしていても

多いです!

 

 

自信がなくて

恋愛に一歩踏み出せない方は

 

考え方を変える必要が

実はあります!

 

 

恋愛は、自信があるから上手く

 

 

というものだ

と思っていたら

 

ずっと今のままになりますよ!

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

①愛される自信なんてない

 

 

 

好きな人に愛される自信がない 

 

という方は

恋愛やパートナーシップにおいて

大きな問題点を抱えています。

 

 

このことは実は、

 

好きな人やお相手という他者が

”あなたを愛さない”のではなく、

 

 

”あなた自信が自分を愛してない”のです。

 

 

こんな私では愛されない

と思っているのは誰か?という話。

 

 

自分のことを”こんな”と思って

愛されないと思ってるのは”自分”です。

 

 

そんな時に

 

例えば大谷翔平選手と

ばったり出会い

 

野球よりも君が好きだ!

と告白でもされても

 

あなた自身が自分で

 

”こんな私が、大谷選手のようなすごい人に愛されるはずがない”

 

と絶対に受け取れません。

 

 

大谷選手はちょっと

遠い世界かもしれませんが

 

 

あなたにとって

最も身近で大切なお相手と

 

再会ができたり

復縁を打診されたとしても

 

 

本当に私でいいのだろうか

という思いが投影されて

 

この人との未来は本当に大丈夫?

 

と不安になったり

疑ってしまうのは、

 

そもそもが

自分が自分を愛しておらず

自分を信じられてないからです。

 

 

そうなると、

 

もしかすると愛される機会を

自分で全く受け取ってないかもしれないのですよね^^;

 

 

愛される自信がない人は

まずは自分が自分を愛する

 

 

もうこの1点を

まず大切にしない限り、

 

 

他者からの愛を受け取り損ねて

ますます愛から孤立してしまうのです。

 

(そしてますます自信がなくなるという連鎖へ......)

 

 

 

 

②上手くいく自信よりも"今を大切"に

 

 

 

好きな人に愛される自信がない

彼と上手くいく自信がない

 

 

という時、

 

未来に対しても不安で

身動きが取れなくなります。

 

 

彼に嫌われるのではないか
彼に飽きられるのではないかという

 

 

”今”現在とは無関係なことで

悩んでしまっていて、

 

今という時を

大切にできなくなりますが

 

関係性において大切なのは

 

今を大事にしているから

未来もよくなる

 

という在り方です。

 

 

 

例えば皆さんは

好きな食べ物は何でしょうか?

 

 

その好きな食べ物を食べるにあたって

 

 

  • 食べる自信がない!

とか

 

  • お腹を壊すかもしれない
  • 栄養が偏って病気になるかもしれない
  • 病気の結果、命がなくなるかもしれない

 

なんて考えないですよね?

完全に恐れベースです。

 

 

今、食べ物が好きだ!(大切にしたい)

食べたい、味わいたい!(楽しみたい)

 

という風に愛ベースで

食べ物を味わいますよね?

 

 

もし相手に、

 

あなたがお相手との関係を

恐れベースで捉えていると伝わったら

 

相手はどんな気持ち風に感じると思いますか?

 

 

 

 

私だったら

相手が不安に思ってたら

私の方まで不安になりそうです。

 

つまりあなたが

恐れベースで彼との関係を見てる時、

 

お相手もあなたとの関係に

恐れを抱くようになるではないでしょうか?

 

 

自信がない時に、

ますます自信のない自分を

見るのではなくて

 

 

お相手との時間を

楽しんだり大切にすることが

 

むしろ2人にとっての

良い積み上げになっていきます✨

 

 

次の記事に続きます^^

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタでライブも予定してます✨

フォローくださいね^^



関連記事↓

 

✨傷ついてる時に愛されないと感じてしまう

 

✨彼との距離を積めるのが怖いと思ってしまう方へ

 

 

✨エイチの提供メニュー✨