No Boundaries ;) -19ページ目

GOLD

10月31日
「常総学院、GOLD金賞」
どれだけ、この会場でこの言葉が聞きたかったか。


忘れもしない2008年9月のあの日
うちらはあと1点という差で全国には行けなかった。
たかが1点されど1点
その1点差をつけるために泥沼這いつくばって練習する
それでも敵わない時がある
それが勝負

演奏にはTOEICの関係で間に合わなかったけど普門館に着いてからあの黒光りのステージを見て
「ここで演奏したかったって」思った
でもそんなこと思っても過去は戻ってこない
「あの日あの時こうしてれば」、って考えてももう過ぎたことはどうにもならない
負け犬の遠吠えにしか聞こえないかもしれないけど
大事なのはこの悔しかった思いをどうつなげるかだと思う。

「悔しかった全国行きたかった。」で終わらせない
あんな思い二度としたくない
だからあたしは何においても負けたくない。その為に努力する。
今の夢を絶対に叶える。

今の自分の全ての源はすべてあの日から

夢を叶えた、叶えてくれた後輩たち
本当にお疲れ様。そして心の底からありがとう


xoxo
Lena




Yesterday


昨日は前々から興味があった青年海外協力隊の説明会に行ってみたよ


帰りが遅くなっちゃうから大まかな内容しか聞けなかったけど


とりあえず、何かしらの専門知識がなんだよね
そりゃそうだよね、途上国へ行って色んなこと教えたりするんだもん
こんな何の知識もないあたしができることとしたらHIVを無くすための教育とか、何かのレクリエーションの企画とか

でもこういうのでも力になれたら、って思うよね。


でも派遣は2年間だし、かなりの語学力が求められるし、かなりの狭き門で、学生が行く1ヶ月以上、1年未満で行けるのもあるから休学して半年くらい行くっていうのもいいよね。


んで復学して単位ちょっと取ればちゃんと4年で卒業できるし


卒業するだけじゃダメだから就活も一応して、TOEFL受けて卒業したらアメリカのCommunity college行ってビジネスか国際関係学専攻して、インターンして、就職。


っていうのが今考えてることなんだけど


悩むね、いろいろ


国際ボランティアで人の役に立ちたいとも思えば、バリバリ働く人にもなりたいし、空港で働きたいとも思うし、なんか通関士にも興味持ってきたし


悩む悩むー!!


でも、もう将来のこと考えなきゃ


何がしたいのか何になりたいのか


でも今の情勢だと
何ができるのか
になるのかなあ。


でもでも、何になるにしろ、必要なのは英語力。


これが無いと何も始まんないから頑張らなー!!


xoxo
Lena

I'm in love?

なんか、アメリカから帰ってきてー
英検ー
TOEFLー
って勉強ばっかで、慌ただしい生活を送り、
この前の日曜でやっとひと段落。(まだTOEICがあるけど)
そしたら、なんかまた空っぽになった気がして、

まあ秋だし?人肌恋しくなるし?←
心に余裕もできて、そんな時に視界に入ったMan!

まあNock-out的な感じだけど、一目ぼれとかじゃなくて、exと付き合ってるときから顔とかは知っててそのときから
「かっこいいなー」
とは思ってたんだけどね、まあ彼氏いたし。

そんなわけでその人が気になってる、てか名前も知らないし、まず友達になりたいんだよね。

あたしがアメリカでナンパされたのの逆をやってみようかな 笑

あきらか時計持ってるのに
「今何時?」って聞く的なやつ。

こんなん日本でやったら変態か 笑

てか、ナンパに関わらず、いくら他人でも目が合えばニコッって笑って"Hi!"って言ってくれるアメリカの気さくな感じが懐かしいわ。Super marketに行っても"hi!" "How are you?" "Have a good day"とか普通に言ってくれるし、なぜか店員と友達になれたし 笑 アメリカのこういうとこ大好き。

すべてが1、2か月前の出来事とは思えないな。。。

話反れちゃったけど、日本でもこういうことができるくらいしっかりと自分を持とうと思う。
周りがどうとかじゃなくて、自分は自分だもんね。

だから、がんばってみる!
Don't be shy!

xoxo
Lena