Yesterday
昨日は前々から興味があった青年海外協力隊の説明会に行ってみたよ
帰りが遅くなっちゃうから大まかな内容しか聞けなかったけど
とりあえず、何かしらの専門知識がなんだよね
そりゃそうだよね、途上国へ行って色んなこと教えたりするんだもん
こんな何の知識もないあたしができることとしたらHIVを無くすための教育とか、何かのレクリエーションの企画とか
でもこういうのでも力になれたら、って思うよね。
でも派遣は2年間だし、かなりの語学力が求められるし、かなりの狭き門で、学生が行く1ヶ月以上、1年未満で行けるのもあるから休学して半年くらい行くっていうのもいいよね。
んで復学して単位ちょっと取ればちゃんと4年で卒業できるし
卒業するだけじゃダメだから就活も一応して、TOEFL受けて卒業したらアメリカのCommunity college行ってビジネスか国際関係学専攻して、インターンして、就職。
っていうのが今考えてることなんだけど
悩むね、いろいろ
国際ボランティアで人の役に立ちたいとも思えば、バリバリ働く人にもなりたいし、空港で働きたいとも思うし、なんか通関士にも興味持ってきたし
悩む悩むー!!
でも、もう将来のこと考えなきゃ
何がしたいのか何になりたいのか
でも今の情勢だと
何ができるのか
になるのかなあ。
でもでも、何になるにしろ、必要なのは英語力。
これが無いと何も始まんないから頑張らなー!!
xoxo
Lena