No Boundaries ;) -18ページ目

The score of TOEFL ITP Test



ご存知のとおり、
あたしの夢は留学すること

それの1つのチャンスとして大学の交換留学制度があるのね


それの条件がTOEFL ITP500が望ましいのね


んで初めて6月に受けてめっちゃ低くて、8月に受けたら13点上がって、10月にうけたらそこから20点


合計で33点上がったけど
全然条件には届かなかったんだよね


まあ半分諦めてたけど、(てか数ヶ月ではこれが限界だったかも)


これをマイナスに捉えることはしないよ。


逆に数ヶ月でここまで伸びた自分を褒めてあげようと思う。


このまま継続してけば2ヶ月ごとに上がってくんじゃないかっていう←


そうすれば数ヶ月で500まで行くんじゃないかっていう←


まあわたしOptimistなのでま 笑


iBTに換算してもコミカレに入れるくいはあるしねー(´`)


ていうわけでこれからも頑張ります!


継続は力なり


xoxo
Lena

Well...



この1週間、
TOEIC、普門館GOLD金賞、誕生日、TDSとほんとに濃い1週間だった!


それに加えて常総ラグビー部花園出場とか!


OBとしてこんなに嬉しいことは無いね。


今までこんなに母校を誇りに思ったことないな。


そんだけ、私には母校愛があります。


大好きです、常総学院


話は変わって、最近ずーっと将来のこと考えてて、私が学びたいことは何なんだろうって調べてみたら


『紛争解決学』か
『平和学』だそうで。


調べれば調べるほど、自分の学部とは関係ないってことを感じるんだよね。


総合情報ってもっとGlobalな学部かと思ったよ。あたしは。


んで、編入かなって思ってある大学の応募資格見たら英語の点数が足らないっていうね


どうしようかな


やっぱり卓上で学ぶより、直接ボランティアで途上国行って、そこから勉強するのもいいよね


あー悩むね。


とりあえず大学はちゃんと卒業しよう。東洋好きだし、学歴作りたいし。


あたしも兄貴みたいに大学で国際開発学んで、イギリスの大学院でさらに学んで、将来はJICAに行きたいです。
みたいなコースがよかったよ


同じ兄弟なのに、血が繋がってるのに。羨ましい限りだわ


あたし、周りからブラコンって言われるけどそんなことないよパー


ただ兄弟ネタが多いだけっす。


話ずれたけど、とりあえず留学だよねー


とりあえず応募する交換留学の志望動機にも書いたけど、あたしはLAで肌で格差社会を感じたんだよ
ビバヒルみたいな所もあればスラム街みたいな所もあって、ダウンタウンに行けばホームレスが金をくれと寄ってくる
日本にもそれなりのことはあるけど、不況だけれどもあたしは日本は幸せ過ぎると思ったんだよね。そして世界をもっと知る必要がある、そのために勉強する拠点をアメリカに移す必要があるって。
日本を越えて、"日本"という国を外から見ることで考えを改めることができるし、深く考えることができる。

考えるのは簡単だからそれをどう実現するかだよね。

がんばろ


Xoxo
Lena

20

11月3日

20歳になりましたー!
んでJ friendsでTDSへ

TDSとか1年ぶり
祝日ってこともあって若干混んでたけど、メンツが楽しければNo problem!

なぜかシステム調整2回、機械故障1回に遭遇ということも起こったけどこれまた楽しかったのでNo problem!

でも1つ残念だったのがベネチアゴンドラに栗原がいなかったことだね
みんなしてスタッフが降りてくる階段から誰かが降りてくる度に 栗原かも! とか言ってめっちゃ見ては違う人で…
体型が似てる人は結構いたのにな(´・ω・`)
がっくし。
でもうちらが乗ったゴンドラのお兄さんがBirthday song歌ってくれてめっちゃ嬉しかったわ


ラストに乗ったTOTも一緒に乗った人達がめっちゃテンション高くてみんなで盛り上がって、その中に同じ学部の人がたまたま乗ってたり


なんかすごい楽しくて濃い1日だった\(^O^)/


ちなみにこの日の万歩計で計った歩数は26000歩で860キロカロリー消費したらしい


まあその分食べちゃったけどね 笑


大好きなメンツで過ごした誕生日は本当に幸せでした!

Thx for givin' me precious time,girls!
I luv u girls!
Luv for all.


XOXO

LENA
L's world!-image001.jpg