キッチンはリシェルSI

(床を貼り替える前)



  我が家の怪奇現象



こんにちはニコニコ

 

2022年に、ヘーベルハウスで家を建てたRenです。

自己紹介はこちらをどうぞ。


もう一年以上、悩まされていた怪奇現象があります。


それは、キッチンの自動水栓から、時々、勝手に水が出ることです。


家族全員がダイニングに座って食事をしている時に、いきなり水が出たこともあり、なかなかシュールです不安


床の問題で、旭化成ホームズはしょっちゅう訪問しますから、何度か伝えましたが、一年点検の際にと言われて対応してもらえませんでした。

 


特に、床を貼り替えるためにキッチンを脱着した2024年2月以降、ますます酷くなっていました。



そんな我が家にも、怪奇現象を解明する好機がやってきました指差し


そう、キッチンの引き出しのレール交換で、リクシルの担当者さんが訪問したのです。



その際、自動水栓から勝手に水が出ることを相談しました。


すると、自動水栓はINAXの担当だそうで、旭化成ホームズにINAXを手配するよう、お願いしてくれました。


もうそれだけで、我が家としては神対応です…キューン



  自動水栓交換まで


INAXの担当者さんは2回訪問しました。


1回目はセンサー周りの点検と入念に清掃され、一週間様子を見て欲しい、もし勝手に水が出たら、途中からでも良いから動画を撮って欲しいと言われました。


一週間で5動画撮れて、2回目の訪問時には、動画を確認してセンサー交換となりました。


センサー交換から二週間ほど経ちましたが、怪奇現象は消えましたニコニコ


手をかざして水が出るまでの反応時間も早くなったので、恐らく、センサーの初期不良だったのだろうと思います。