問題は一旦棚上げ



  引渡から1年8ヶ月を超えて



こんにちはニコニコ

 

2022年に、ヘーベルハウスで家を建てたRenです。

自己紹介はこちらをどうぞ。



我が家は2022年11月上旬に引渡されました。


ヘーベルハウスでは一年点検、二年点検、五年点検、のように定期点検があります。


本来なら2023年9月頃から、一年点検の案内があるそうですが、我が家は様々な問題があることから、一年点検の案内自体、旭化成ホームズに止められていました。


その当時は、床を貼り替え問題が解決するまで一年点検はしない、と言われていました。



2024年2月に床を貼り替えましたが、二次被害が発生し、一部は2024年5月に再度貼り替えました。


それでも、解決できない問題が残っています。




ここへ来て旭化成ホームズ側から、未解決問題の整理のためにも、一年点検を実際したいと申し出がありました。


床とその二次被害をのぞいて、こちらが気になっている箇所が大小さまざま20コ程度あるので、今月、一年点検をしてもらうことになりました。

 


一年点検が延期になると決まった時には、二年点検までには落ち着いていれば良いなと思いましたが、それも無理とわかっています。



五年点検の際には、落ち着いているのでしょうか…


本家サグラダファミリアと競争です泣き笑い