雨上がりの空



  11月で一年



こんにちはニコニコ

 

2022年に、ヘーベルハウスで家を建てたRenです。

自己紹介はこちらをどうぞ。



我が家は2022年11月上旬に引渡されました。


ヘーベルハウスでは一年点検の時期です。


同じ時期に引渡されたへーベリアンさんには、9月頃から一年点検の案内が届いているそうです。


しかし、我が家には届いていません。


疑問に思い確認したところ、一年点検の案内を止めている、そうです。


我が家は、新築時にいくつか問題が発生しました。


その一つ、床コーティングでアドバンスフローリングに大量のシミが発生したため、これから床の貼り換えをします。



それで案内を止めたそうです。


時々、キッチンの自動水栓の調子が悪く、見てもらいたいのですが、床の貼り換えでキッチンを一度剥がすので、それまで待つしかないかと我慢しています。



  それはいいけど


止まったのは一年点検の案内だけではありません。


へーベリアン向けに、恐らく年4回だと思いますが、へーベリアン誌の発行がありますが、それも止まっています。


アフターサービス課の課長には伝えましたが、もらえないままです。


恐らく一年点検の案内だけでなく、システム上で、全ての案内を停止したのだろうと推測します。


へーベリアン誌は電子版もあるので良いですが、ないと困る重要な案内は届くのだろうか?とちょっと心配です不安


二年点検は、受けるべき時期に受けれるよう、落ち着いているといいな…。