わが家のテレビ。

突然映らなくなったんです。

しかも2台とも。

 

 

 

 

youtubeやNetflixは映るので

テレビアンテナが原因だということは

すぐに分かりました。

 

 

私は正直

テレビのない暮らしが試せると

ワクワクしたんですけどねニコニコ

(変態)

 

 

今までも何度も

テレビのない暮らしを体感したくて

テレビなし生活にチャレンジしているけど

家族が帰宅すると

すぐにテレビを付けるんです。

 

 

テレビが映らなくなって

案の定、家族は大騒ぎランニングランニングランニング

 

 

まずは原因をググりました。

 

 

接続やアンテナ線も問題ないし

外のアンテナも問題ない様子。

 

 

あれこれ調べた結果

ブースター用の電源装置が壊れているかも

という結論に達しました。

 

 

ブースター用電源装置は

風呂場の屋根裏にある場合があるそうです。

 

 

 

 

今までそんなの見たことも無かったのですが

他にどこにも見当たらないので

開けてみることに。

 

 

 

 

やっぱりここにありました!

 

 

 

 

通常だと緑色に点灯しているこちらの装置ですが

消灯していました。

 

 

試しに

他のコンセントに繋いでも

反応なし。

 

 

 

 

原因を突き止めました!!

 

 

このブースター用電源装置

意外と壊れることがあるそうです。

(近所の電気屋情報)

何らかの原因で

過電流かショートする場合があるそう。

 

 

原因が分かったので

故障していたこちらの装置を

さっそくネットで取り寄せました。

部品は7,000円くらいでした。

 

 

 

 

新品に付け替えたら

無事映りましたよ~!!

 

 

 

 

電気屋さんに来てもらうと

出張費だけでも6,000円~と言われたので

部品代だけで済んだので良かったです。

 

 

ところで

テレビなし生活はあっけなく終了したのですが

1週間テレビなしの暮らしをして実感したのは

家族の会話が増えた!!

ということ。

 

 

これこれ!

私が予想していた通りだった!!

 

 

普段

私はテレビを付けない派なので

徐々に夫も影響されて

テレビを見ないことが多くなったけど

やっぱりテレビの影響って大きいなと

思いましたよね。

 

 

 

 

今回テレビなしの暮らしを体験して

いい反面もあったけど

正直困ったことがあります。

 

 

それは

地震や台風の情報が見られなかったこと。

 

 

テレビが映らないときに

関東地方では何度か地震や台風がありました。

正直、テレビで確認したい!と思いました。

あ~映らないんだった!・・・みたいな。

ちょっと不安になりましたよね。

 

 

地震情報は携帯でも見られるし

個人の感覚なので不要な人もいるかもですが

緊急事態にはやっぱりあって欲しい。

 

 

テレビ不要派の私でも

テレビが映ったらほっとしました。

 

 

 

 

再びテレビが映る暮らしとなりましたけど

テレビが主役のリビングや暮らしにはなりたくない

という気持ちに変わりはありません。

 

 

youtubeやネットフリックスを

テレビで見るのは大好きなので

テレビを手放すという選択は無いんですけどねニコニコ

 

 

▼震度7でも倒れないらしい

わが家のテレビスタンド。

ナカムラ|NAKAMURA 〜55V型対応 テレビスタンド WALL ウォール A2 ロータイプ サテンホワイト WLTVL4111

 

 

▼スコープさんにてティータオル2枚買いました。

10月2日~値上げだそうです!

 

 

 


 

 

 

 

 

ラスト駆け込み~!

▼30%ポイントバック!

▼クーポンあり!

▼最大100%バックって何だ!?

 

 

 

クーポン配布中♪

柔らか&フワフワクッション!

2wayで使えるフラットシューズ

まじかるクラウン楽天靴ランキング1位(2023年6月5日更新時)

まじかるクラウン2023楽天上半期ランキングシューズ部門15位

(2023年7月14日公開)

ソール部分がとても柔らかくてクッション性があるので

包みこまれるような履き心地♪

フィット感もあるのでとても履きやすかったです!

踵部分を踏むことができるのが便利ですね♪

シンプルな服が多い私はパイソン柄をチョイスしました。

23.5㎝素足で履く用にMサイズを。

長時間歩いても痛くなりにくかったですよ♪

イベントバナー

↑クーポンはこちらをタップ

 

 

 

上品に着映えるデザイントップス!

シルケットスムース

布帛袖切替ブラウスカットソー

ふっくら立体的な袖のフォルムが素敵なブラウス。

身頃は柔らかいカットソー素材

袖部分はハリ感のある布で出来ているので着心地も最高!

1枚着るだけで華やかに見せてくれます。

デザインがとても好きで、ホワイトも持っていますよ~♪

\クーポン利用で10%オフ/

イベントバナー

↑クーポンはこちらをタップ

 

 

 

EMS美顔器

【MYTREX PROVE】

マイトレックス プルーヴ

5分もあればもたつきがちな顔の印象が変わる

最先端美容アイテム!!

脱マスクで気になるお顔のたるみにワンランク上の美容投資気づき

これはお値段の価値アリです!!

EMSの効果が実感できるので

ここぞ!という日に是非使って欲しいです♡

イベントバナー

↑クーポンはこちらをタップ

 

 

 

10月1日から値上げ!

金麦<糖質75%オフ>

10/1から酒税改正により第三のビールである

「金麦」が値上がり・・・。(通常の350ml換算で酒税が約9.2円)

1ケース(24本)で約240円の値上げとなるので

値上げ前の9月中に購入をオススメ!

重いケースはネット購入が便利ですよね。

ブログを見た方限定で(先着順)

「金麦」に使える300円OFFのクーポンを配布中!

イベントバナー

↑クーポンはこちらをタップ