先日投稿したこちらのブログ↓

アメトピ掲載&たくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 


 

 

コーデセンスが無い

40代シンプリストの私が

夏に選ぶことが多いのは

白系のトップス。

 

 

清潔感があって

顔が明るく見えて

どんな色にも似合う。

コーデの難易度が下がる。

(私基準)

それが白。

 

 

アラフォー。

清潔感に敏感なお年頃ニコニコ

 

 

毎年白Tやシャツを何点か追加して

ワンシーズンで着倒す。

白は汚れやすいし

長期間保管していると変色することもあるし

とにかくたくさん着れば

満足して手放すことができる。

 

 

春からべビロテ中のブラウスに加え

今回2点を追加しましたよ。

 

 

 

 

夏は気軽なワンピも着るけれど

やっぱり少ない枚数で着回すには

白トップスは必須アイテム!!

クローゼットがとても小さいので厳選!

 

 

夏に向けて40代シンプリストが追加した
白トップスをご紹介します。

 

 

 TODAY'S
 
シンプリスト40代夏の白トップス&コーデ

 

 

 

①マイニア

ケープライク半袖カットソー

 

 

とにかく後ろのデザインに惚れたTシャツ。

ケープみたいなデザインが上品。

正面は正直普通のTシャツだけどね。

 

 

 

 

自分だと鏡で見るのは前面のみ。

でも人って立体で360度見られるから

実は背中のデザインって重要だったりする。

 

 

前面はまじまじと見られないけど

人の服の背中のデザインとかって

結構見ちゃいませんか?ニコニコ

 

 

 

 

綿100%のカットソー素材なので
肌ざわりがとっても良い。
薄手のスムース生地は
いつまでも触っていたい感じの柔らかさでしたよ。
 
 
ケープのおかげで
涼しいのに二の腕が隠れてくれるのが好き。
 
 
\クーポン併用でMAX20%オフ!!/ UVケア フレアスリーブTシャツ ケープTシャツ シルケットスムース

 

 
一緒に合わせているのは
同じくマイニアさんの麻レーヨンパンツ。
 
②マイニア
UVケア ドルマンTシャツ

 

 

UVケア機能が嬉しい

光沢感のあるドルマンTシャツ。

このツヤ感で綿100%ってなかなかない。

 

 

サイドにスリットが入っていて

前は短め、後ろは長めのスタイルで

こなれ感が出る感じ。

 

 

\クーポン併用でMAX40%オフ!!/ UVケア ドルマンTシャツ Tシャツ シルケット天竺

 

 

お尻は半分くらい隠してくれる。

(低身長152㎝)

肩にはタックが入っていて

こちらも二の腕をカバーしてくれた。

 

 

首が詰まりすぎるのも嫌いだけど

開きすぎでもなく丁度いい。

着心地がラクという表現が合っている。

結局一番シンプルなこういうデザインを

一番着るんだ。

 

 

 

 

こちらも引き続き愛用中♪
③FUNNYCOMPANY

スキッパードルマンブラウス

 

 

このブラウスは

春先に購入して

もう何回着ているかってくらい着ている。

入荷してもすぐに売り切れる人気のブラウス。

これは名作だと思う。

 

 

 

 

着るだけで不思議と

オシャレな人に見えるんだ。

デザイン?カット?丈感?

多分全てのバランスが良い。

オサレなママ友にどこの?って聞かれたから。

 

 

パンツは鉄板だけど

スカートとの相性も◎だった。

 

 

ノーアイロンで大丈夫だし

洗濯してもすぐに乾くし

扱いやすいのも手が伸びる理由。

 

 

 

 

▽スカートはこれだよ~

 

 
▽ネックレスはかぶるだけで簡単!
ajiroでした。
 
以上40代シンプリストが
夏にたくさん着たい!
プチプラ白トップスのご紹介でした音符
 
 

●第一弾!楽天で買って良かったもの

●第二弾!楽天で買って良かったもの