狭小住宅3階建て。
2階LDKには収納がない。
 
 
数カ月単位で再入荷を待って
ようやくゲットした
わが家のアイコン的存在サイドボードが
リビング収納となっています。
今は仕切りとしての役割もあるけどね。

 

 

 

 

▼たまに入荷されますがすぐに売り切れます。

1台づつ手作り&チーク天然木でこの価格。

再入荷通知をONにして入荷された瞬間に購入しました。

本っっ当にお気に入りの家具に出会えた!

 

 
さてこちらのサイドボード収納は
こんな感じとなっています。
 
 
オープン!
 
 
模様替えをしたことで
ゴールデンゾーンの位置が手前に変わりました。
(動線上取りやすい位置)
 
 
 
 
 
 
サイドボード全体で考えたときに
一番使いやすい場所に
リビングで一番使うものを配置し直します。
 
 
ビフォー
 
 
アフター
 
 
左右を交替しただけですが。
 
 
収納は一生ものではなく
行動やライフスタイルが変わったときに
見直しが必要になります。
 
 
よく使うものを手前に配置したり
不要になったものを捨ててスぺースを空けたり
そんな簡単な作業で格段に使いやすく。

 
私は
●家族に使いにくいと言われたとき
●模様替えしたとき(動線が変わった)
●子どもの成長(進学・進級・就職など)
で収納を見直すことが多いですね。
 
 
収納は暮らしに合わせて変えていく
のがやっぱり大事ニコニコ
 
 
日々の暮らしの中で
収納をささっと見直しするには
収納の土台(仕組み)があることがポイント。
 
 
土台を作る基本は整理なので
やっぱり不要なものは処分しようね
っていう話になっちゃうのですがひらめき
 
 
 
 
過去記事もご参考にどうぞ~。
 
 
 
 

 

 

 

 

\楽天お買い物マラソン始まっています/

お得な買い回りは

エントリーをお忘れなく!!

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

●ラディアンヌ

オールインワンブラトップレース切り替えタンク39%OFF

1,640円で購入できます♪
セール期間:8/4(金)20:00から8/7(月)09:59

チラ見せで可愛い♡かなり使えます!

 

 

 

●ラディアンヌ

オールインワンブラトップ リブタンクが半額!

1,245円で購入できます♪
セール期間:8/4(金)20:00から8/7(月)09:59

柔らかくて気持ちいい!家で着まくっていますよ♡

 

 

 

あのチャップアップシャンプー

970円からスタートできます♪

\めちゃ得定期便が大変お得です/

初回定期便価格:970円(1本)
2回目以降:6,560円(2本セット)

1本あたり3,280円!

ポイント毎回15倍!1回で解約もOK!

右差しめちゃ得定期便はこちら

抜け毛が減ったというレビューの多さも

ご参考になさって下さい♡<PR>