検討中のソファのサイズ感もようやく分かり

ソファ選びは最終段階ときています。

 

 

実は先日再び

欲しいソファがある実店舗に行って

実物を見てきました。

 

 

 

 

そこでお店の方に欲しいソファのことを

色々聞いているときに

あることが発覚。

 

 

そうです。

 

 

搬入問題!!

 

 

 

 

狭小住宅3階の2階に

大型家具や家電を搬入するのは

至難の業なのです。

しかも吊るにも制限が多い旗竿地。

 

 

欲しいタイプのソファは

室内の階段では

搬入不可とのことでした悲しい

 

 

細かくサイズを計測して

搬入業者さんに調べてもらったんです。

横幅150㎝くらいまでしか入らないそうです。

(わが家の階段形状の場合)

 

 

バルコニーからも

搬入できるかもとのことですが

(吊り上げは別料金で10,000円くらいだそう)

わが家は旗竿地なので

バルコニーが縦長なのです。

 

 

吊り上げる搬入も

さらに細かい計測が必要だと言われ・・・。

一気にやる気を失う私。

 

 

クセツヨハーーーウス!!!

 

 

10,000円かけて

バルコニーから吊ってまで

そのソファを入れたいのか?と

考えたときに悩みました。

 

 

いつか再び搬出する日が

必ずやって来るからです。

 

 

それは嫌だな・・・。

と正直思いましたね。

だって全然身軽じゃない!!

身軽に気軽に暮らすが目標なのに。

 

 

ここで考えを方向転換。

ならば組立て式とか

モジュール型のソファなら

自分達で気軽に出し入れできるよね。

という考えに至り

候補だったソファを泣く泣く却下。

気に入っていたんだけどな~。

 

 

そう考えると

消去法でしか選ぶことができなくなりました。

(早く気付けって話)

この中では組立て式のイケアのソファのみ↓

 

 

候補のイケアのソファ

ソーデルハムンです↓

【IKEA・イケア・通販】SODERHAMN ソーデルハムン 3人掛けソファセクション, ヴィーアルプ ベージュ/ブラウン[LD](a)(69305616)

 

猫の爪でかいても大丈夫な

ソファーカバーが必要になるけど

一応サンプルは取り寄せ済。

 

 

欲しいソファがあるのに

家に入らない問題。

 

 

イケアのソファが

濃厚になってきました・・・。

 

 

ソファ探しの旅はまだまだ続く・・・。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

【My:nia】

後ろ姿が特徴的!嬉しいUVケア機能。

シンプルだけど技ありトップス♡

※クーポンは商品ページからゲットできます。

 

 

 

気になるアイテム!クーポン使えます

 

 

年中大活躍パンツ♪クーポンあり!