前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

冷蔵庫の上は

ついついものを置きがちですよね。

 

 

 

 

東芝 TOSHIBA 冷蔵庫 411L 右開き 5ドア VEGETA GR-T41GXH-EW (大型配送対象商品 / 配達日・時間指定不可/ 沖縄および離島対応不可) 〈GRT41GXH-EW〉

 

 

 

冷蔵庫は上部からも放熱する仕組みなので

ものを直接置くのは避けた方がよいです。

 

 

何か置く場合は

空間を空けられるように(放熱できるように)

ラックなどを使うのがベター。

 

 

【土日祝もあす楽】冷蔵庫上ラック タワー tower / 冷蔵庫ラック 幅60 冷蔵庫 上 収納 スチールラック オープンラック キッチン 台所 yamazaki 山崎実業 省スペース 北欧 おしゃれ

 

 

タワー品オススメ冷蔵庫ラック↓

[ 冷蔵庫横マグネット収納ポケット 3段 タワー ]山崎実業 tower マグネット 収納 ポケット 磁石 小物入れ 冷蔵庫 浮かせる収納 レシピ 封筒 小物入れ ケース ボックス フック付き メモ ミトン 文具 オフォス デスク横 おしゃれ タワーシリーズ 北欧 yamazaki [ マグネット冷蔵庫サイドラック タワー ]山崎実業 tower キッチンペーパーホルダー マグネット 冷蔵庫横 サイド ラック 磁石 キッチン収納 マグネットラップケース ラップホルダー ラップケース キッチンペーパー キッチン雑貨 2744 2745 タワーシリーズ

 

 

できればお掃除しやすくするためにも

何も置かない方が一番ラクなのですが

狭いキッチンやワンルームなどでは

こういったアイテムを活用するのもいいですね。

 

 

 

 

私が冷蔵庫の上を掃除するときは

横の食器棚によじ登って拭いています(笑)

 

 

アラフォーですがアスレチックは得意です。

元体育会系の貯金がまだほんの少し残っています(笑)

ただ、毎回食器棚からジャンプして降りるので

そろそろ足腰痛めそう・・・泣き笑い

 

 

放熱に影響があると思って

予防掃除のラップは敷いていなかったのですが

ラップは耐熱性もあるし

放熱できるということが分かり

そろそろ敷こうかと思っています泣き笑い

 

 

冷蔵庫の上は、コンロから離れていても

意外と油汚れが付着しますからね。

 

 

 

 

そもそも

冷蔵庫の上にはものを置かなくても良いように

キッチン用品を管理できるといいですね。

 

 

食器棚からジャンプしている人なんて

なかなかいないかな・・・。

 

 

▼キッチン関連記事もどうぞ

 

 


イベントバナー

 

 

 

壊れた電気毛布の2代目はこちらをポチ!

今度は長持ちしてくれ~。

 

 

 

\クーポン出ています/

 

 

 

 

 

 

\シンプリスト愛用アイテム/

 

 

 

NEWよく読まれている人気記事です指差し(2月4日更新)

1位 年賀状100枚→1枚に減らした方法

2位 イケアのマグネットホワイトボードが便利!

3位 コスパ良すぎ!サンサンスポンジ

4位 もう限界!?わが家の節電状況

5位 シンプリストの洋服全部見せ!

 

 

 

フォロー嬉しいです♡