前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

食品ロスをなるべく出したくないという思いから

食べきれる量だけを買って食べ切っています。

 

 

買い物前の冷蔵庫はこんな感じ泣き笑い

 

 

 

 

 

野菜室

 

 

 

 

冷凍庫

 

 

↑赤いのはふるさと納税の明太子です

 

 

スカスカすぎですね(笑)

 

 

料理していなさそうに見えますが(笑)

ちゃんと毎日作っていますニコニコ

外食は月1回するかしないか。

中食もあまりしません。

 

 

▼マックス入れてもこれくらいです

 

 

冷蔵庫は7割収納で冷気を通す。

冷凍庫は10割収納でお互いを冷やし合う。

のが理想だそうですよ。

 

 

なのでもう少し冷凍品を入れておこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

買い出しは週に2回~3回。

3日分くらいの献立をざっと考えてから行きます。

激安スーパーの真裏に住んでいることもあって

ちょこちょこ買いに行けるんですよね。

 

 

家族と行くとたくさんカゴに入れられてしまうので

1人で行くことが多いですね泣き笑い

 

 

物価や電気代の高騰で節約していても

1つ無駄な買い物が増えるとチャラになったりしますからね指差し

 

 

日用品やヒメさんのご飯は楽天マラソンで購入していますニコニコ

 

 

わたしのご飯は楽天で♡

ランドセルが好き♡

 

 

重いお米はふるさと納税の定期便で届くので

足りない分だけを買います。

こちらを届けてもらっていますよ↓

 

 

冷蔵庫の中に何が入っているか把握できていると

無駄に食材を買わなくて済みます。

 

 

食品ロスも減るし節約にもなっていますニコニコ

 

 

▼関連記事

 

 


イベントバナー

 

 

 

\シンプリスト愛用アイテム/

 

 

 

\ヘビロテニット♪/

毎日手が伸びます!とってもあたたかいです♡

オフブラック(右)を着ていたら

娘に囚人みたいと言われたので次は無地にします泣き笑い

着倒したらリピしたい飛び出すハート

 

 

 

 

あったか発熱シリーズ売り尽くしセール中

【まとめ買いで半額クーポン☆2/13 13:59まで】【冬の売り尽くし★BIGバーゲン】ニット M/L/LL/3L 最大4.3℃上昇 ニットウェア 。 レディース トップス セーター 長袖 大きいサイズ ゆったり 冬 【メール便可22】◆zootie(ズーティー):ヒートフル ニットウエア[Vネック]【まとめ買いで半額クーポン☆2/13 13:59まで】【冬の売り尽くし★BIGバーゲン】ニット M/L/LL/3L 最大4.3℃上昇 ニットウェア 。 レディース トップス セーター 長袖 大きいサイズ 冬 【メール便可22】◆zootie(ズーティー):ヒートフル ニットウエア[ラウンドネック]ワンピース / 体型カバーも◎ 発熱 ニットワンピ 。 レディース ロングワンピース ニット ◆Merrily(メリリー):ヒートフル ドロップショルダー ワイド ニットワンピース

 

 

 

\売り切りセール中/

欲しい形といカラーがあったらラッキー!

 

 

 

\子供用あったかインナーワンコイン/

 

 

 

NEWよく読まれている人気記事です指差し(2月4日更新)

1位 年賀状100枚→1枚に減らした方法

2位 イケアのマグネットホワイトボードが便利!

3位 コスパ良すぎ!サンサンスポンジ

4位 もう限界!?わが家の節電状況

5位 シンプリストの洋服全部見せ!

 

 

 

フォロー嬉しいです♡