前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

グリーンのある暮らしにハマっています。

 

 

 
 
年明けに
オザキフラワーパークさんで買ったパキラが
冬なのに謎にモリモリ成長中。
 
 
 
 
新芽がどんどん出てきて
何だか一回り以上大きくなってる!!
 
 
 
 
鉢が小さくてかわいそうなので
冬だけど植え替えることにしました。
 
 
 
 
鉢と土(使いかけ)はダイソー品。
底石(ハイドロボール)はセリアで買ってきたよ。
 
 
 

 

今は100均で何でも揃うから便利~。

 

 

土から抜くよ。

 

 

 

 

ごぼうみたいね。

 

 

底石を置いて(多分足りない)

 

 

 

 

パキラを植えていく。

 

 

 

 

鉢が大きすぎたことに気づくが後の祭り泣き笑い

大きな鉢で大きく育ってくれ~!

 

 

まんま土だと

ヒメさんがホリホリするので

ココヤシファイバーを置いてみた。

 

 

 

 

プラ鉢むき出しでオシャレ感0なので

可愛い鉢カバーが欲しくなる。

 

 

こういうの↓

【P2倍&5%OFFクーポン対象】 鉢カバー おしゃれ 大型 特大 北欧 アジアン 紙 おしゃれ 室内 穴なし 観葉植物 軽い 袋 軽量 スクエア 縦長 長方形 天然素材 ペーパー バッグ ホワイトデー
 

 

 

リビングにあるグリーンには

お気に入りの鉢カバーを使っていますニコニコ

 

 

【レビュー特典★乾電池】THE AROROG ジ アラログ プランターバスケット 10号鉢用[プランターカバー おしゃれ 屋内 室内 ラタン 籐 ラタン製 籐製 植木鉢 カバー 植木鉢カバー 10号鉢 10号 鉢 対応 ナチュラル アジアン 北欧 韓国 インテリア 大型 観葉植物]

 

 

そこそこお値段しますが

しっかりとした作りだし

雰囲気も良くて気に入っています。

 

 

底にはダイソーのキャスターを付けているので

掃除もラクですよニコニコ

 

 

このアイテム、本当にコスパ最強です↓

 

 

大きくなってくれるといいな~。

 

 

手前のエバーフレッシュもモリモリ成長中ニコニコ

 

 

▼関連記事

 

 

 

▼買い回り始まってるよ~♪
イベントバナー

 

 

 

壊れた電気毛布の2代目はこちらをポチ!ニコニコ

今度は長持ちしてくれ~。

 

 

 

\クーポン出ています/

 

 

 

 

 

 

 

\シンプリスト愛用アイテム/

 

 

 

NEWよく読まれている人気記事です指差し(2月4日更新)

1位 年賀状100枚→1枚に減らした方法

2位 イケアのマグネットホワイトボードが便利!

3位 コスパ良すぎ!サンサンスポンジ

4位 もう限界!?わが家の節電状況

5位 シンプリストの洋服全部見せ!

 

 

 

フォロー嬉しいです♡