こんにちは。
 
 
アメブロを本格的に再開して約半年。
この度素敵な賞をいただきました!!
 
Ameba20周年を記念して、日常のブログから
人生が輝いたブロガーを表彰する
Ameba LIFE AWARD

 

 

 

 

 

"Amebaブログでは、リアルな体験談や生の声を綴った生活に寄り添った数多くのブログの中から、

Amebaの新しいコンセプト「ありのままが、ここにある。」が特に体現されているものを

「Ameba LIFE AWARD」として、2024年1月から8月までの8ヶ月にわたって表彰しております。"

 

まずアメーバさん20周年おめでとうございます🎉

 

そしてこのたび、第2弾受賞者のひとりとして選んでいただきました!!

 

 

 

そして、この受賞とはまた別に、
20周年企画のひとつとして、インタビューも受けさせていただきました!
 
こちら🔻🔻🔻
テーマは「Amebaでのこれまでの活躍とブログへの想い」
 
インタビューを機にこれまでを振り返る良い記念になりました。
 
アメーバさんは20周年ですが、
私のブログも気がつけば15年!!
 
 
大学生で親友ちゃみと「ふたりブログ」としてアメブロを始めたのがきっかけ。

 

うん、若い!泣き笑い

 

その後ちゃみは事情によりブログは辞めることになったけど、今でも仲良し😊

 

当時のブログを読み返すと、

家族への愛も書いてたなぁニコニコ

 

 

👇

 

 

 

家族とのプリクラなんてこれが最後かも。笑

 

 

 
あいのりガールズとの旅行のことも!

 

 

 

 

 

広島弁と絵文字だらけで異常に読みづらい!

読みやすく書き直したい!笑

けど、それも時代と成長を感じて面白いので受賞テーマである「ありのまま」で残します。😌

 

この頃は2人ともブログ始めてなかった貴重な時代かな✨

 

旅先でピラミッドなんてしてた頃。笑

 

 
その後、学生最後の期間でバックパッカー旅の様子をブログに綴って旅のフォトエッセイの出版までできたこと、
 
就職をきっかけにしばらくブログから離れたものの、旅をライフワークとして仕事を続けられていること、
 
こうして今もブログで世界一周や移住生活を発信できていることは、
 
全て学生時代に始めたこのブログがルーツとなっています。
 
 
私はこれまで様々なSNSに挑戦してきましたが、映えやセンスが問われるSNSより、リアルな情報を自分の言葉で自由に伝えられるブログ型の発信が自分に合っていると感じるようになりました。
 
 
それに気づいたのも、昨年自分の人生の転機に再びアメブロを再開したことがきっかけ。
 
 
また、お帰りなさいと温かく迎えてくださった読者の皆様、
世界一周や移住をきっかけにブログを見てくれるようになった皆様、
そして、日本や海外の家族や友達も今はブログを通して私たちの生活を見守ってくれています。
 
 
今となっては、日々の生活を記録し見返すことで、自分自身が自分のブログの愛読者の1人でもありますニコニコ
 
あのタイミングで再開して本当に良かったと実感しています。
 
 
そんな感謝しているアメブロさんからこんな素晴らしい賞をいただけて、本当に光栄な限りです✨
 
 
そして、普段三日坊主の私が続けられているのは、
読者の皆さんのおかげです。
 
私が困っている時には温かいアドバイスを、
旅や移住情報には
「ブログを見て旅の気分を楽しんでいます」
「海外移住を身近に感じるようになった」
「次の長期休みでドバイ旅行行きたくなった」
など、嬉しい言葉一つ一つにとても励まされています。
 
 
この場を借りて、
いつもありがとうございます!!
 
 
これからも皆さんに楽しんでいただき、
自分でも楽しめるようなブログを綴っていきたいと思っています。
 
 
引き続きよろしくおねがいします!!
 
 
 
 

 

Remi