〈30〉チャレンジを終えて | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

 

 

 

3月は30記事達成できなかったけど

今回はなんとかなりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

◇自己紹介

※プロフィール欄と同じです

 

 

 

 

私はちなみに1期生

悪魔のブログ道場

勝手に

卒業制作

3日間で30記事チャレンジ

 

挑戦中です!

 

【ただ今、  30   記事め!】

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間で30記事チャレンジ

フィナーレを飾る

最後の記事になりました

 

 

なに書こう真顔

 

 

 

 

 

せっかくなので

 

今回の

30記事チャレンジ

を通して

 

変わったこと

思ったことを

書きましょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.私だって、

やればできるじゃん!!!

 

と思えて

自信になったキラキラ

 

 

 

2.ブログを効率よく書くために

時間短縮できるポイントに気づけた

 

例えば

定型文の部分をつくっておいて

下書き記事として保存しておいて

「複製」ボタンで

まるっとコピーを作ると

 

コピペしてから

文字サイズの変更をしたりする手間が

省ける

とか

 

みなさん、されてるのでしょうが

私は途中まで

勝手がわからず

「なんで文字サイズみんなMになっちゃうの?!」

って思ってた

 

 

 

 

 

3.

30記事チャレンジを通して

仲間との交流ができた

 

さらくみさん

このチャレンジをきっかけに

私のブログを訪れて

お声までかけてくださいました

感謝です

 

 

 

私自身も

30記事チャレンジお仲間のブログ

拝見しにいきました

 

 

 

 

 

 

4.文字色

脱、黒一色!

 

いままでは

「色指定なし」のみ

で基本的に通してきました

 

 

1日で、たくさん書くうちに

単調なブログ

たくさん読むの

キツイよな

 

色づかいも

工夫しよ

 

とあらためて認識できて

以前より

他の色もつかってみようと

思うようになりました

 

 

 

 

5.文字サイズ

大きい文字

使えるようになりました!

 

いままで

標準より

小さな文字を

心のツッコミの声ぽく

使うことはあったのですが

 

大きい文字は

ほぼ使ってなかったと思います

 

 

4 と同じで

少しでも、読んで

楽しめるといいなぁ

という想いから

読みやすくなるよう

工夫しようと

思えるようになりました

 

 

 

 

 

6.ブログ道場で学んだ知識が

実践で使いこなせる知恵として

身体に落とし込めた!

感じがします

 

 

 

 

 

7.楽しかった!爆  笑星

 

途中では

こんな記事を30個書いて

何になるんやろ真顔

 

なんも変わらんやろ真顔

 

と思っていて

投げ出そうかとも

迷ったときがありましたが

 

終わってみると

すっきりとした爽やかさがあって

達成感もあって照れ

楽しかった!キラキラ

とすら

今は思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジ中は

無価値感も出てきたし

 

こんなことをしても

なんにもならない

 

誰の役にも立たない

 

という思いに

押しつぶされそうにも

なりましたが

 

 

いざ

終わってみると

学ぶことがたくさんある

 

爆  笑キラキラいいことづくめキラキラ爆  笑

の企画でした。

 

 

 

 

 

 

 

いつも、いいね、など

いろんな形で応援してくれた

 

主催のいちあきちゃん

ブログ道場お仲間のみなさん

 

そして

一緒に走ってくれたみなさま

 

 

 

本当に

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと丁寧に書ければよかった

と悔やまれる記事もありますが

 

 

この3日間で

私にできるベストの形ではあったので

 

今後こっそり

加筆修正

していけたらなって

思っています

 

 

 

 

 

 

30記事一覧も

どこかでつくれたらいいなぁ

 

 

 

 

 

この記事は

書き始めた時刻なので

 

書きあがりは

0:00を回ってしまったのですが

 

オマケしてください♡

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

普段は

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています

 

 

 

 

 

 

霊視コンサルし合う会

4/14(火)は

おかげさまで満席になりました。

ありがとうございます。

 

楽しく過ごせたら

また企画するつもりです。

 

 

【56記事目/100日間】