下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

ここに座っている間に

 

荒波がわたしに向かって何度も押し寄せた

 

 

波に飲まれそうになったこともあったけれど

 

不思議となんらか守られる状況になり

 

今もこうして わたしはここに座っている

 

 

今までは 激しい波にばかり気を取られ

 

どうにかしなければ!と焦っていた

 

 

波が寄せるのが当たり前のような感覚になって

 

わたしは手にリンゴの実を持っていたことに氣がついた

 

 

周りには わたしを囲むようにリンゴの花が咲いていて

 

ふと横を見たら 青い星が輝いていた

 

 

あんなに何度もわたしに荒波が押し寄せたのも

 

ずっと氣づけなかった

 

この実の この花々の この星の存在に

 

氣づかせるためだったのかもしれない

 

 

 

 

 

 

上部は暖色でゆったりした感じ 

下部は寒色で荒々しい感じ

 

まるで真ん中に横線を引いたかのように

カードの上部と下部で印象がまったく違うカード。

 

上部はこれからの未来

下部は経験してきた過去 

と見て取れます。

 

 

荒波は辛苦の出来事の象徴で

大変なことが何度もあった という印象です。

 

足元に寄せる波はかなり激しいのだけれど

今はもう 彼女はその波を氣にしていません。

 

何度も荒波が押し寄せる度にその状況に徐々に慣れ

過去にあった出来事を彼女なりに納得し受け容れたみたい。

 

 

そうして落ち着いた時 

周囲を見渡す余裕が出来て

実はずっと自分が実を持っていた

(手にしているものがあった)こと

周囲は花で囲まれていた

(環境や人々に守られていた)ことに氣づき

 

今 彼女の意識は

青く光り輝く星に一心に注がれています。

 

星は彼女の心からの希望でしょう。

 

 

”荒波の青”と”星の青”が同じなのも

 

「大変なことも希望も 人生においては

 どちらも同じように大切なものなのだよ」

 

と伝えてくれていると感じます。

 

 

このカードを美しいと思う方は

彼女と同じように過去の荒波のような

(苦しい 辛いと感じる)経験を通して

自分に既にあったものに氣づき 

確認し 納得して感謝し

 

その自分でこれからの希望に向けて

力を注ごうとしている方だと思います。

 

 

過去 「荒波」と感じていた出来事が

今となっては 

応援してくれているようにも感じるでしょう。

 

今このカードから感じる波は

上部のリンゴの花々と同じように

彼女を取り囲んで守っているように見えるので。

 

 

過去にも未来にも守られていると信じ

今 心にある希望の星を輝かせることに

ぜひ尽力してください。

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 19 

Apple Blossom リンゴの花

 

希望 受け取る 信じる

 

波の中にたたずみ星をその手に受け取ろうとしている女性

そのようにあなたも今まさに 祝福を受容すべき時です

 

これまでは外部状況の波にのまれ 自己卑下や遠慮で

「私は出来ない」「私は無理」と受け取らなかったことを

思い出してみてくださいね そして自分に許可しましょう

 

星は 希望 誕生 変化を表します

自分の中に宿っているそれらの輝きを発するためには

どのような状況でも愛は豊かにある と信じることです

 

 

~ たまゆら占いより ~