クローバー 断捨離®×子育て講演会

   開催のお知らせ!クローバー

 デレデレ残席わずかになってまいりましたデレデレ
 

 断捨離は子育てに役立つ!?

 悩める母さんも、そうでない母さんも、

 断捨離が子育てにどう役立つのか、話を

 聞いてみませんか?
 

 ↓↓こんなお話。

 

クローバー日時 令和6年7月6日(土)満席ハート

       →プラス相談会:残席あり

    令和6年7月7日(日):残席わずか

       →プラス相談会:残席あり

クローバー募集 各30名様

  (講演会後のご相談会は、各10名様)

 

クローバー詳細・お申し込みは、本ブログの下方に
 ございます。ぜひ!お待ちしています。デレデレ

 


​読書勉強会、本日〆切ですクローバー

すぐに 満席になったので

お2つだけ増席しました…とのこと。

今晩(11日)、お申込み最終日です。

↓↓


 

断捨離って、本当に奥深い!

だから、もっともっと

学びたくなるんです。

 


しかも、学んで行動すれば

摩訶不思議なんだけど

気付いたら自分の人生が

どんどん面白い方へ展開していく。



やった人しか分からない、

この面白さ。


 

この本も、そう。

何度読んでも、新たな学びが必ずあって、

噛めば噛むほど味が出る…じゃないけど

読めば読むほど、毎回新たな学びが生じる。

 

 

だから、私ももう一度、

この3冊の本を読み直して

今の自分にとって必要なことを吸収したい!

 

 

今回は、どんな学びがあるのだろう。( *´艸`)

 

 

image

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

特に、来年は何か特別な年に

なりそう…というか、

私が、そうしたいんです。

 

 

だから、私はもう一度、

断捨離のやましたひでこが初期に書いた

『断捨離三部作』と呼ばれる

この3冊を学び直したい!

 

 

そして、

今の自分にとって必要なことを

吸収したい!

 

 

そう思っています。

 

 

image

 

 

だけどですねぇ…。

 

 

忙しい毎日の中で

3冊を集中して読み通すことが

今の私にとっては、とても難しい。デレデレ

 

 

クタクタになって帰宅して

家のことをするのがやっと…という

平日はもちろんのこと、

 

 

休日だって、

読んでいるうちに いつの間にか

明日の仕事や

子供の行事や

サムにゃんの可愛さに

気をとられてしまい、

 

 

最後まで集中して読み通せないんです。(笑)

なんて、集中力がない人なんだ!!…と思う?デレデレあせる

 

 

だから、京子さんが

私も参加できる「学びの場」を

用意してくれました。



ただ…。

京子さんのメルマガで募集かけたら

すぐに沢山の方がお申込みくださり、

すでに残席わずか。

あと、5名さまくらいだってデレデレあせる

満席→増席2   

※お申込みは、本日(11日)で締め切ります。



 

↓↓伊藤京子トレーナーのブログ

 

 

 

断捨離三部作を読み通す読書会

 

…前略…

 

7月から来年の6月まで

1年間をかけて、

ゆっくりとじっくりと

3冊の本を読み込んでいきます。

 

開催日は毎週日曜日21時から22時。

 

今、予定してるのは全39回。

変更もあるかもしれません。

 

おしゃべり会や

ご希望の方とのリヒトでのオフ会などで、

断捨離のお仲間を作る機会にもなります。

 

 

…中略…

 

 

読書会だけでなく

おしゃべり会や

鹿児島指宿のリヒトでのオフ会も

計画しています。

 

1年を通しての読書会という勉強会で

断捨離の理解を深め、仲間を作り、

断捨離を楽しんで参りましょう。

 

…後略…  

伊藤京子ブログ『人生をたのしく 自分も周りも幸せにする「選択」のレッスン』より

 

お申し込みは、伊藤京子トレーナーのフォームより。→☆☆こちら   …本日(11日)まで。

 

 

 

 

断捨離って、

ただの家の片付けではない。

 

 

もう、多くの人がそれは知っていると

思うのだけど、

 

 

どこまでも奥深くて

どこまでも面白くて

どこまでも、不思議な真理を

目の当たりにさせてくれる。

 

 

断捨離の提唱者、やましたひでこ自身も

その奥深さに

「すごいでしょ。私もね…。」と

笑ってそのどこまでも続く奥深さと

どこまで登っても上へと続く高さを

語ってくれ…。

 

 

それだけ、「人」って

奥深くて、高みを目指せる

存在なのでしょうかね。

 

 

私も、さらに断捨離を学んで、

どこまで行くのか

その景色を見てみたい( *´艸`)。

 

 


 

家のモノと向き合って、

不要なモノを手放して、

空間を調えていく。

 

 

それが、ただの片付けでない所以を

やましたひでこの3部作を通して

一緒に学びませんか。


 

…で、超・楽しいリヒトでのオフ会に

一緒に行きませんか( *´艸`)

 

 

断捨離三部作はこちらの公式サイトの

教材欄からお求めいただけます。

下差し

 

 

今年のリヒトオフ会の様子はこちら…

下差し下差し

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありごとうございました( *´艸`)

 

 

 
お席、残席わずかとなって参りました。
ご興味ある方は
ぜひお早めにお申し込みくださいクローバーウインク下差し


断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    ピンク音符in 東京・大井町むらさき音符

 

 

〜開催概要〜

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

     →満席ハートありがとうございます。

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  申込みはコチラ→ ☆☆☆


【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての  

  悩みについてお答えします~
 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会とセットです)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会とセットです)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆

※「相談会」参加チケットには、

  講演会もセットで含まれています。

 「相談会」にお申込みされた方は

  講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   


※①と②、③と④は同内容となります。


※③・④に参加される方は、申し込み時に現在 

 の状況・お悩みについて記入して頂きます。


※相談会の内容のことは、他言しないお約束が

 守れ、ご自身のお悩みを参加者に開示できる

 方に限らせて頂きます。


※相談会は10名様のみの少人数相談会になり

 ます。


講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー

   水野由美断捨離®トレーナー

 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ